トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦) - 10/31,11/1

みなさん、こんにちは。


今日は文化の日ということで、
いつもの釣りにでかけたい所ですが、
クレイジーフィッシングのホームページもしばらく更新してないし、
家でおとなしく、日ごろできないことをやっています。


寒さに負けたんやろ?

と突っ込まれそうですが、

いえいえ、

私CFマスターは、


年中釣りをしています!(^^;)


まあ、北海道のそれも極寒・豪雪地域の出身なので、
近畿の冬は、どうってことないですけどねぇ


体が慣れているというより、


冬場の過ごし方(装備も含めて)を知っている
というのが大きいかも >ちょっと自慢^^; 



ではでは、お待ちかねの釣果報告です。


先週末は、月末・月初、そして大潮、
両日ともに比較的暖かい日でした。

金曜の夜が久しぶりの飲み会だったので、
土曜の朝出発です。

途中、エサを仕入れ、現場に到着したのが10時頃。
20091031124526.jpg


初日は、いろんな魚が釣れましたよ。
コマセエサを撒いてのウキ釣りです。

このブログに時々登場する
クロサギ
20091031142854.jpg

メインターゲットのチヌ 小さいけどね^^;
20091101153526.jpg
ベイビーチヌを入れると全部で八匹です。

夜になって、ムツ
20091031191454.jpg

その他に、
チャリコ(マダイの子供)
コッパグレ
フグ
ゴンズイ


小物の場合、近くに人がいると、
わざわざ写真を撮るのも恥ずかしいので、
写真がありません^^;


そして、日曜の朝ですが、
20091101075758.jpg
早朝は素晴らしい天候です。

ですが、朝一(6時前)で、良型のコウイカを取り込む直前に逃してから、
この日は全くいいところがありませんでした。

ちかくで、漁協の方たちが、作業をしていて、
釣り場付近を船のスクリューでかき回してくれます^^;
釣りをさせてもらっている身ゆえ、我慢です。。。


そして、消防船が訓練に来て、
IMG_0551.jpg
派手に水を撒いてくれます。

しまいには、海上保安庁巡視船も登場です。
IMG_0556.jpg
湾内をうろうろしてから、去っていきました。。。


やっとこ、落ち着いたと思ったら、
天候が怪しくなってきました。
強風です・・・涙
20091101112617.jpg
車内待機。。。
そして、雨が降ってきました。。。


合間合間で、釣ったのが、フグとゴンズイだけという有様。。。
20091031134050.jpg


午後4時には切り上げ、納竿としました。。。


そんな残念な結果となりましたが、
知り合いの方から、沖で釣ったというシイラを頂きました。
DSC00198.jpg
この魚としては、サイズは小さいのですが、
嬉しいですね^^
刺身にしたら、マグロみたいな味がします。


さて、来週はどうしましょうか?


去年は、この場所で、11月12月は、結構沢山釣れています。
また行かざるを得ないでしょう ^^;


おまけ
DSC00191.jpg
タコテンヤ用のアジをスーパーで買ったのですが、その残りを
刺身にして頂きました。
やっぱ、アジの刺身は最高っすね^^



CFマスター
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事