トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦) - 10/10,11

こんにちは、みなさん

今日は3連休の3日目、部屋でのんびりとしています。
ホームページの新ページを作成したり、
車の掃除をする予定です。

多分、ここに来られる方は、
釣りに出かけているのでしょうね^^


さて、先週末も金曜の夜に出発し、
車中泊して、朝6時から釣り開始です。

なかなかの好天です。
IMG_0521.jpg

この日は、朝夜が勝負でした。
日中は全く駄目です。

早朝から気が付いていたのですが、
カタクチイワシの群れが湾の中で回遊しています。

これだけのイワシがいるのなら、
スズキも入ってきているのでは?
と思ってましたが、

とりあえずチヌ釣り(紀州釣り)開始です。

早速チヌが掛かります。
DSC00089.jpg
(写真は夜にまとめて撮っています)

そして、別な竿で浅めをウキで流していたら、
なんとオキアミにセイゴが掛かりました。
DSC00093.jpg
スズキは基本的に動かないものに興味を示さないのですが
セイゴ(子供)は食いつくみたいですね。

そして、夜にはサビキで釣ったイワシの尾にハリを掛け、
流していたら、面白いようにセイゴが掛かりました。

結局、チヌ5匹、セイゴ5匹となかなか面白かったですよ^^
DSC00085.jpg
いずれもサイズは30cm以下とイマイチです。
大きいチヌやスズキ(「ハネ」クラス)はなかなかかからないですね。。。


そして、同じように、イワシを泳がせていたら、
こいつがかかりました。
ダイナンウミヘビです。
DSC00082.jpg
今まで釣った中で最大のものです。
全長1mを超えます。
この場所では、たまにかかるのですが、
このサイズははじめてです。


この日は、夜10時には車中泊で布団に入り就寝。。。

翌朝(日曜日)また6時から釣り開始しました。

昨晩、ハリを飲み込まれて、死なせてしまったセイゴを
エサにタコ釣りです。
DSC00137.jpg

結果は、エサが悪かったのか、たまたまか、
タコはかかりませんでした
セイゴは最後まで無傷でした。

昼からは、場所を変え、
イワシ(マイワシ)を爆釣して、納竿としました。
(忙しすぎて、写真撮るヒマがありませんでした^^;)

最後には幻想的な空を写真に納め、
3時間のドライブで昨晩帰宅しました。
IMG_0537.jpg


最近、勝浦ばかりなので、
今週末は、久しぶりに和歌山にしましょうか。

でも、あまり人が多いと嫌なんですよね^^;


週末まで、ゆっくり考えます。。



CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事