トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ゴミを捨てる人の素顔

こんにちは。

まだこのブログを見て頂いているのは、一桁台ですが、がんばって続けていきたいと思います^^;

先日の続きです。

世の中には、ゴミを平気で捨てる人が沢山いますし、
それを目撃すると「信じられない、なんということを!」と
心の中で憤慨することしばしばです。

では、それら人々は、モラルの欠如した低レベルな人達なのでしょうか?
悪くて、嫌な人達なのでしょうか?

勿論全ての人達を一概に論じることはできませんが、
私の結論は、NO(ノー)です。

私にそう結論付けしたいくつかの経験をご紹介したいと思います。

1)ある日防波堤で釣りをしていた時です。
  近くで、20台後半から30台前半位の夫婦が釣りをしていました。
  そちらは、こちらより早く現場に来ており、引き上げる所です。

  片付けの途中、こちらに近づいてきて、「オキアミいりませんか?」
  と丁寧にしっかりとした口調で話しかけられました。
  「それでは・・・」、とオキアミを頂き、先方は車で帰られました。

  その後、彼らが釣りをしていた付近を見てびっくりしました。
  (ちょっと離れていましたので、それまで気づかなかった)
  そう、ゴミが散乱していました。アミエビの袋なども
  汚く放置されていました。

  丁寧にオキアミを人に差し上げるという行為した人間が、
  こんなゴミを放置をするなんて、と大変驚いたものです。


次のエピソードは、次回に書きたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事