トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

シルバーウイークの釣果(那智勝浦) - その2(9/21,22)

こんばんは。


シルバーウイークのおかげで、2日出勤しただけで、
また週末となりました。

これから、またしても釣行です。
このブログをアップした後出発します^^


前回は、シルバーウイーク中の釣果の前半を報告しましたが、
今日は後半です。

2日目の午後は、午前からの紀州釣りでチヌ狙いです。
午前中はまったくアタリ無し。
でも、多少風はありましたが、
前日のような濁りはありません。
午後には期待が持てます。

午後に入って、少しアタリが出てきました。
ところが、合わせても全く掛かってくれません。
餌取り名人の異名を持つカワハギでしょうか?
それとも前日に釣れた小さなハゼでしょうか?

餌取りがいることは悪くありません。
そのうちチヌが、「何々?」と近づいてくるでしょう。

・・・・と思いつつ、その後時間ばかりが経過して、
たまにゴンズイが釣れるという状況の中、
夕方には風が強くなってきました。

またです・・・・

・・・と前振りが長くなりましたが、
結局、チヌゼロです (涙)
何がどうしたっていうんでしょう。

ちなみに初日、2日目は大潮です。
三日目は中潮、何かその辺もあるのでしょうか。
まったくもって、原因不明です^^;

その日(2日目)は、早めに切り上げて、
明日の釣りに備えて買い物です。


3日目は、早朝4時半に起き出し、
エギングでアオリイカ狙いからスタートです。
先客も無く、釣れそうな予感がバシバシします^^
20090922095202.jpg
ここです。

ところが何度トライしてもアタリがありません。
唯一、コウイカらしきものが掛かりましたが、
取り込む直前にバラしてしまいました・・・・無念!
結局2時間程粘りましたが、駄目でした。。。。
駄目な時は、本当に何をやっても駄目です。
皆さんもそんな経験がありますよね?^^;

エギング後は、気分転換で地元の朝市を見てきました。
20090922094854.jpg
子供が写ってよく見えませんが、マグロの解体ショーがはじまろうとしています。

20090922094939.jpg
こんなのもいました。
売り物というより、見世物的な意味合いで置いているのでしょう。

その後、朝市を後にして、
一旦寝ることにしました^^;
どうせ釣れないしね ^^;

2時間程仮眠して、
さあ、気を取り直して再開です。
今度は、コマセを撒いてのウキ釣りです。

午後に入って、ウミタナゴがかかりました。
IMG_0457.jpg
暴れて、掴んでいた手から地面に落下したときに、
気を失っていましたがその後スカリの中で目を覚ましたので、
リリースです。

そして、暗くなってから、ボラやこいつがかかりました。
IMG_0456.jpg
最初はガシラ(カサゴ)と思っていましたが、
家に帰ってから、魚大図鑑で確認したところ、
「ムラソイ」であることがわかりました。
はじめてのゲットです。
サイズは25cmとまあまあです。
一匹だけでは・・・・とこれもリリースです。
ガシラ同様可愛い顔をしています^^


ムラソイを最後に納竿となりました。


え?
チヌ?

ゼロです  (涙)


というわけで、散々な結果となりました。
つまんない結果しか報告できなくて、申し訳無いと思っています。
今週末はがんばります!^^


CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事