トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

シルバーウイークの釣果(那智勝浦) - その1(9/20,21)

こんにちは、みなさん

今日でシルバーウイーク(SW)も最終日となりました。
先日掲載の予定通り、真ん中の三日間を釣行にあて、
昨日の深夜に那智勝浦から戻ったところです。
今日は、疲れきって、お昼まで寝ていました^^;

さて、肝心の釣果ですが、
親サイトの携帯釣果NEWSで少し紹介してます通り、
丸々三日間の釣行としては、散々なものになりました^^;

それでも全く釣れなかったわけでは、ありませんので、
その1、その2と2部構成で報告いたします。


今日は、その1として、20日から21日の途中までの分です。


奈良を出発したのは、19日の夜。
いつもの3時間ドライブの後、
和歌山県新宮市のショッピングセンター(夜12時までオープン)で
エサと食料を仕入れ、那智勝浦の釣り場に到着。

この夜は、昼間の掃除でホコリを大量に吸い込んだらしく、
アレルギー症状が出て不調の為、おとなしく休むことにしました。
念のため、葛根湯を飲んでいつもの車中泊です。

早朝、5時半起床。
目覚めは悪くありません。
アレルギー症状も完全に消えています^^

昨晩から用意していたタコテンヤを海に沈め、
エギング開始です。

先週末にお隣でアオリイカを何匹も揚げられ見せ付けられている為、
今日こそは!と気合が入るものの・・・・

この場所で良く釣れるコウイカすらかかりません。。。。^^;
ゼロです (涙)
この日を通して、周りの皆さんも釣れていないようなので、
まだ我慢できます^^;

まあ、、いいでしょう。
いつものことですから!

さてさて、その次は、
メインイベント!?の紀州釣りです。

大量のヌカは、無人精米機で、
砂は、地元の砂浜でゲットしています。
ダンゴを作って、さあ開始としたのは、10時頃です。
日中釣れないのは、いつものことなので、
のんびり構えます。

そんな中、この日は地元のお祭りだったようで、
目の前でこんな光景が見られました。
IMG_0438.jpg
地元の少年達が乗った小さな手漕ぎ舟が、
大きな漁船をひっぱっている様子です。
(写真では良く見えませんが、縄で繋いでいます)

そんなこんなで午後になりましたが、
嫌なことに風が強くなってきました。
またそれに合わせ、波も立ち、水が濁ってきました。
チヌ釣りは、ある程度濁りがあるほうがいいのですが、
水が黄色見かかってきました。
濁りすぎです(涙)

最近苦しめられているゴンズイすら一匹かかっただけです。
それから、こいつが遊んでくれました。
20090920113211.jpg
小さなハゼ

それとこの場所に多い、
20090920174731.jpg
キス
これも一匹だけ。

それから、はじめてかかるこの魚、
DSC00004_20090923171850.jpg
イサギの仲間の「コトヒキ」です。
周りの方達も釣れているようで、
群れでこの場所に来たのでしょうか。。

で、肝心のチヌは・・・・・
予想通り、、、、、

ゼロです (涙)

また、この状態なら仕方ないでしょう。。。ふぅ


それから、この日の夜、小さなワタリガニをゲットして、
明日以降のタコテンヤに使います。
20090922065702.jpg


翌21日も午前中は、全くいいところがなく、
お昼休みはちょっと贅沢して、
エビとみりん干し秋刀魚で、BBQしました。
20090921123108.jpg

劇ウマです^^


ではでは、今日はこの辺で。

後日、21日の残りと22日の釣果を報告しますね。


釣果は・・・・期待しないで、待っていてください^^;



CFマスター


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事