トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

和歌山市マリーナシティにて - 8/23

こんばんは、みなさん

残暑厳しい折、如何にお過ごしでしょうか。

昨日日曜日は、たまには違う所へ!ということで、
和歌山市のマリーナシティへ繰り出しました。
はじめての場所です。

この日は、午前1時過ぎに奈良を出発し、途中買い物をしながら、
4時少し前にはマリーナシティに到着しました。

着いてみてビックリ!
釣り場近くの駐車場へ行く道路が「満車」封鎖されているではありませんか!
その駐車場は、釣り目的の人の他、ヨットやボート所有の人、
そしてポルトヨーロッパ(遊園地)の客が利用するところです。
ですが、午前4時前とまだ真っ暗な時間に、「満車」はありえません。
恐らく満車ではないのでしょうが、管理上閉鎖しているのでしょう。

それでは、と気を取り直し、
今度は20分程かけて、紀ノ川河口付近の青岸という場所へ移動しました。
ここは何度か来たことがあり、勝手はわかっています。
場所を確保し、紀州釣りを開始しました。
一匹も釣れることなく、2時間位したころです。

遠くの海上に、大型の輸送船が見えてきました。
いつのまにか隣に釣り座を構えていたスクーターで来た
地元のおっちゃんが、”こりゃ、想定外や!”と言っており、
まさか!?と思いつつ様子を伺っていると、
まさに私の釣り場付近にどっかり着岸するではありませんか!
港では、あくまでも船が優先、私を含め数人の釣り人はそそくさと退散するしかありません 涙

さて、どうしたものか?
としばし検討した結果、もう一度マリーナシティに行くことにしました。
さすがにもうゲートは開いているでしょう。
8時過ぎに到着した時には、やはりゲートは開いていました。
よしよし!

ここは大きな防波堤(波止)があり、外向きが青物が釣れるので
人気があります。ただ、チヌ狙いの管理人は、波が穏やかな
内側で釣り座を構えました。内側は人もまばらです。

ちなみにこの場所は、実は「釣り禁止」なのです。
ですが、雑誌には、「黙認」と記載されていたので、
来て見ました。途中、このエリアを見ている警察の人にも会いましたが、
何もお咎めはありませんでした。
確かに黙認しているようです。

さて、前ふりが長くなりましたが、釣果は如何に?
ということで、結論から言うと、ちょっと消化不良です。

投入したダンゴが割れたころに、エサのオキアミに果敢にアタックしてくるのは、
カサゴ(ガシラ)やキスと外道ちゃん達です。

カサゴ(ガシラ)
20090823093050.jpg

キス
20090823095931.jpg

ハゼ
20090823114541.jpg

いずれも小型です。

そんな中、午後3時を過ぎた頃、ウキがサッと引き込まれる
はっきりしたアタリがありました。
こういう引きの時は、小物が多いのですが、合わせてみると
結構な手ごたえです。
でも、大きなボラで鍛えられている管理人には通用しません 笑
少々の格闘の後、なんと30cmのチヌ登場です。
20090823115603.jpg
綺麗な魚体です^^

玉網で取り込む直前にバラしたチヌを含める(普通含めない?^^;)と
この日はチヌ2匹だけです。

それと、はじめてこんな魚を釣りました。
これも30cm程あります。
20090823153729.jpg
あまり可愛くないですね^^;
帰って「遊遊さかな大図鑑」で調べてみると、
「ワニエソ」であることがわかりました。
大きいものだと80cm台になるとのことです。
顔が恐いので、即リリースです^^;

この日は、少々消化不良ですが、
はじめての魚も釣れたので、良しとしましょう。


来週は、久しぶりに勝浦に繰り出す予定です。

もう来週が待ちきれません^^;


CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
85位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事