トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(和歌山市加太) - 8/16

みなさん、こんばんは。

このブログをはじめて1年程になりますが、
この度、「日本の釣り」サイトさんに登録しました。
親サイトのクレイジーフィッシング共々よろしくお願い致します。


さて、早速ですが、先週末の釣果を報告致します。
場所は、和歌山市加太地区の防波堤です。

8月16日(日)盆休みの最終日です。
前日夜に現場入りし、近くの駐車場で車中泊をして、
早朝4時には釣り座を確保しました。
CIMG3176.jpg

この日もいつもの様に、タコの仕掛けを防波堤の際に落として、
置き竿をした状態で、チヌ釣り(紀州釣り)をはじめました。

午前中に釣れたのは、これだけ。。。
20090816093846.jpg
これはクロサギという魚です。
食べたら美味しいと図鑑に書いていましたが、
骨が多いようです。私も時々チヌ釣りの外道として釣りますが、
いつもリリースしています。

この日は、クロサギ後は、フグすら全く釣れないという状態が続き、
夕方5時過ぎからです。
アタリが出てきたのは。。。
まずはこれです。
20090816161503.jpg
親サイトの携帯釣果NEWSでも掲載しましたが、
58cmのボラです。
これが掛かったときには、周りにサビキ釣りの人が沢山いて、
しばらくの格闘に注目の的でした^^
あまり釣りに詳しく無い方は、スゴイ!と驚いてくれるのですが、
ベテランさんから見たら、「あ、ボラや」で片付けられ切ない気分を
感じます^^;
それにしても腕が疲れる位、大変でした。
先日の44cmのチヌとは比較になりません。

その後30分位あとに、またもや同じサイズのボラがかかり、
もうクタクタです。

それでも最後には、置き竿してたもの全然引きが無かった
タコの仕掛けを片付けようとしたら、「根掛り?」
いや、そんなはずはありません。底から少し浮かせて
仕掛けを沈めたはずです。

これは「間違いない!」と一気に合わせると、
重たいもののフワフワと上がってきました。
これです。
20090816164340.jpg
先日の2kgには程遠いですが、
500gほどのタコが揚りました。
これも周りの皆さんの注目を浴び、鼻高々です 笑

この日は、これで納竿としました。
いつもと比べ、それ程の釣果ではありませんが、
注目の的となり、大満足な日でした。

ところで、周りの皆さんは、夕方以降、
イワシの群れがパラパラときており、
ある程度は釣れているようでした。


さて、今週末はどうしようかな?
思案中です^^


CFマスター
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
113位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事