トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦) - 7/25

こんにちは、みなさん

またまた報告が遅れすみません。

7月末に近づいているというのに、
ここ近畿ではまだ梅雨明けしていません。
先週末もいつもの那智勝浦でしたが、とにかく雨と風にやられました。

というわけで、あまり報告できるような釣果は無いのですが、
ボウズでもないので、ちょこっと報告しますね。


まずは、メインターゲットであるチヌです。
小さなチヌ(12,15cm)がかかりました。
この日は、この2匹だけ。。。
20090726140706.jpg
小さなチヌは、警戒心が薄い為、比較的簡単にかかります。


それから、携帯釣果NEWSでも報告したカンパチです。
こんな小さくてもしっかりカンパチです。
20090725114330.jpg
この時期は、2~数十匹の小さな群れで、水面近くを泳いでいるのを
よく見かけます。そこでルアーを投入して水面を早く巻いてくると、
こんな感じでかかります。


つづきまして、じゃじゃあーん!!
48cmと54cmのチヌです。
すごいだろう!!
へへへ
20090725091424.jpg
・・・・・といいつつ、実はこれは知り合いになった京都のベテラン釣り師が
100m程離れた場所で釣ったものを撮影しました^^;
私が寝ていた5時頃に釣ったものとのことで、
私がのんびり起きだした7時ごろに報告頂きました。

その方は、ウキを使ったダンゴ釣りでいつもやっています。
この日の満潮は7時頃で、満潮の2時間前後あたりが
良いのでは、と話ていました。
潮のタイプもいろいろあるし、奥が深いですね。。。。


さて、今週末は、近畿南部は大雨で地盤が緩んでいるとのことなので、
山越えは止め、2時間で楽に行ける和歌山市に行くことにしました。

夏休みに入ったし、和歌山市は大阪に近いので、人が多いことが予想されます。
楽しく釣りができればいいですが。。。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事