トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦) 7/11-12

こんばんは。

暑い日が続きますね。
あまりさっぱりしたものばかりでなく、
ちゃんと野菜や魚も食べて、
暑い夏を乗り切りましょう!

それでは、遅くなりましたが、
先週の釣果を報告します。

前回の報告では、「まあまあ」と書きましたが、
今回は、「まだまだ」です^^;


今回はいつもの那智勝浦の某港での釣行です。
20090712092817.jpg

この場所は、河口に近いので、
チヌやハネ(スズキ)が多いのですが、
ウグイもたまにかかります。
20090712093830.jpg
なぜ、バッカンの中で撮影したかというと、
ここのトンビが悪くて、魚を手にすると、
後ろから急襲して、人間の手から魚を奪っていくんです。
とんでもないトンビが沢山います。

今回はあまり写真を撮っていないのですが、
そのほかには、
アジ x 1
フグ x 3
ワタリガニ x 1
と、まだまだ、と言うより、駄目駄目ですね^^;


日中の暑い中、外道すら全くかからなかったので、
久しぶりに釣り具を入れているコンテナを掃除しました。
20090712120507.jpg
粉ものをいつも使っているので、コンテナの底には粉がいっぱい落ちており、
掃除で綺麗にして、いい気分です。


最後に釣ったわけではないのですが、
夜、電灯近くで水中を見ていると、
大きなフグがゆっくり泳いでいるので、
イタズラして、玉網ですくってみました。
20090711222807.jpg
デカイです。
40cm位はあるでしょうか。
おまけに大きく膨らんだもんだから、巨大な物体と化しています 笑
最初はハリセンボンかと思いましたが、針が立たないので、
後で調べてみると、「イシガキフグ」と言う魚であることがわかりました。
もちろんリリースしましたが、
大きく膨らんだ分、水中に戻った後も、しばらくは『エア抜き』で苦労して
いる様子でした 笑


今週末は、3連休です。
うち2日を使って、また勝浦に出撃する予定です。
夏場は暑いので大変ですが、
いろいろな魚を釣ったり見たりできるので、
面白いですね。


ではでは、ご機嫌よう~


CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事