トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

今年一年の御礼

今年は釣りも料理も低調でした(^^;)

改めて見返してみると釣りはこの一年で4回しか行けていません。

自分でびっくりしました。


一時は、毎週末釣行に出かけていたのに・・・・


もちろん行きたいという気持ちはいつもあるんです。


ただ、心理的、物的ハードルは高くなっています。


今年は、そのハードル群を少しずつ下げていくような活動をしていこうと考えています。


釣り場に近い場所に転居するというのもその一つ。


仕事を充実させるのもその一つ。



ここ数年もがき続けているわたしですが、引き続きご愛顧いただければ嬉しく思います。



・・・・あと僅かで今年も終わります。


今年一年ありがとうございました。

特に、コメントをくださった方々、わたしがこのブログを続けていけるのもそんな皆さんのおかげです。

ありがとうございました。


どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。


よいお年をお迎えください。



CFマスター


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1984:本年もよろしくお願いします〜 by よしみず on 2020/01/03 at 18:33:37

CFマスターさん
あけましておめでとうございます。

相変わらずの年末連続投稿には笑ってしまいます(^^)

しかし年間釣行が4回とは少なかったんですね〜

わたしも最近は混雑した阪神間の釣り場は避けて、下道で京都まで行ってますので、釣行はそれなりの覚悟が必要になります…
やはり近くのフィールドがいいですよね〜

奈良からは川の釣りとかも一考ではないですか?
良いフィールドがありますよ〜

本年もよろしくお願いいたします!
v(^_^v)♪

1985:よしみずさん by CFマスター on 2020/01/05 at 22:10:25 (コメント編集)

明けましておめでとうございます。

昨年のものを今年に持ち込みたくない一心での連続投稿でした(^_^;)

そうなんです!
自分でも驚くほど釣行回数少なかったです。
なので半分冗談半分本気で「釣り方忘れました」状態ですv-408

人の多いところでの釣りはストレスありますよね~
人の比較的少ない日本海へ出られる気持ちよく分かります。

川の釣りもいいんですけどね~
でも渓流釣りだとまた道具揃えるの大変。
中流域でオイカワ、下流域でフナや鯉を釣るのが今の自分には合っているかもしれませんv-410

どうぞ今年も宜しくお願いします。

1986:マスターさん、あけましておめでとうございます。 by 片P on 2020/01/06 at 06:15:38

新年あけましておめでとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございました。

私の場合は習慣病といったほうが良いかもしれません。
絵を描かなくては気が済まないといったところでしょうか。

マスターさんは、マスターさんを続けられることが
一番だと思います。
私は、私を続けますので…

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1987:片Pさん by CFマスター on 2020/01/06 at 20:56:11 (コメント編集)

こちらでも新年あけましておめでとうございます。

自分には絶対にできないことをやってられる方を見ると尊敬の念が沸きます。
片Pさんにとっては良い習慣だと思います。
継続は力なりともいいますし。
いつか良い実がなるのではないかという気がしてなりませんv-392

わたしも見習ってしばらくはマスターを続けたいと思いますv-410

今年も宜しくお願い申し上げます。

1988: by 八爺 on 2020/01/08 at 00:41:01

CFマスターさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昔読んだ開高健の本に「一生幸せになりたいなら釣りをしなさい。」と書いてあったと思うのですが、、、年間で4回で上等です。
回数よりもいい釣りを心掛けていきましょう!
釣れても釣れなくても^^v

1989:八爺さん by CFマスター on 2020/01/08 at 22:58:53 (コメント編集)

明けましておめでとうございます。

開高健さんと言えば、荒涼とした大陸の濁った川でイトウらしき大型魚を釣り上げていたのが印象的な方でした。
当のご本人は幸せのまま人生を終えたのでしょうか・・・

年間4回では少なすぎます!v-408
ストレス溜まる一方ですv-406
でも、おっしゃるようにいい釣りを心掛けるのは大事だと思います。
生き物に相手してもらっているわけですからねv-392

結論的には、幸せになるためにももっと釣りしろ、ということで 笑

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1990: by だんご on 2020/01/09 at 21:51:45

コメントありがとうございます

今年も宜しくお願いします

私も永らく海釣りやっていません
みるくを飼い始めてからほんま行ってないわ・・
前に柏島で少しやっただけです

でも海は逃げて行かへん
またチャンスもやって来ますよ きっと

今年もマスターさんにとって実り多い年になりますように

1991:だんごさん by CFマスター on 2020/01/12 at 13:58:22 (コメント編集)

明けましておめでとうございます。

内陸に住んでいると海釣りって少しハードル高いですよね。
今では釣りの無い生活に慣れてしまった感があります・・・v-408

だんごさんは、みるくちゃんの散歩であちこち精力的に出かけられていますね。
みるくちゃんは幸せな犬だと思いますv-410
犬の散歩に平城京もいいですが、何も無い藤原京跡もいいですよ♪

おっしゃるように海は逃げていきませんv-411
気負わず自然体でいきたいと思いますv-392

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
220位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事