トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ビッグチヌ!

みなさん、こんばんは。


このブログの過去記事を見て頂けばわかりますが、
もう何ヶ月もチヌの顔を拝んでいなかったんです。

ところがどうでしょう。

先週末の日曜日、那智勝浦の某釣り場。。。

その前日は、雨天でまったく釣りはできなかったのですが、
この日は、雨も収まり、波も穏やか、水も適度に濁っています。

朝の10時位から、さあコマセ餌を撒いて、いつものウキフカセ釣りです。

餌を撒き始めて間もなく、水面に2種類の魚が集まるようになりました。

  ①ギマ (ハギの仲間)
  ②ボラ

特にボラは、次第に数が増えて、
水面が賑やかです。

でも、水面に集まるボラ、そしてギマは、
底付近を狙う私の仕掛けには、反応しません。
只、鬱陶しいだけです。

それでも午後に入ってからは、
小さなカンパチ(後日アップしますね)やフグなどが掛かるようになりました。


外道が多いというのは、悪いことでありません。
そのうち、「何々??」とチヌが寄ってきそうです。

その予感は、この日は当たりました。

午後2時過ぎに、子チヌがまずかかりました。
久しぶりのチヌです。
嬉しさ爆発です^^

その後もコンスタントにチヌがかかります。
結論から言うと、最終的には10匹のチヌをゲットしました。
数ヶ月も釣れてなかったのが嘘のようです。

でも、数だけではないのです。


じゃあーん!
DSC00024_20090625055306.jpg

なんと、体長48cmのチヌです。
それも体色が黒い「居着き」のチヌです。
DSC00022.jpg


「アタリ」は他の子チヌと同じ感じで、
すーっと少しゆっくり目にウキが沈みました。

さすがに
「引き」は強烈でしたよ。
それでもボラと違って最初のダッシュをスピニングリールのドラグ機能
を利かせこらえると、その後は
早く観念して、抵抗をやめたので、
簡単に取り込めました。
回りも注目してて、鼻高々です^^


10匹そろっての撮影はできなかったのですが
数匹を最後に記念撮影です。
DSC00013.jpg

一匹だけ大きさが際立ちますね^^


いやいや、大満足。


来週も楽しみだなぁ


CFマスター




クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事