トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

まるでデジャブのような・・・・

みなさん、こんばんは。




こちら奈良(橿原)は、本日の最高気温17度、気温だけ見ると春が来たかと思わせるものでした。

・・・が、午後からは暴風雨が来て、気温もグングン降下してきました。

明日はまた寒い一日になるようです。

気温の変化が大きいので、体調維持にしっかり留意、対処したいと思います。


今日は和歌山でも風が強かったみたいですが、こんな時に釣りに出かけた人は大変だったものと思います。

釣りやっていて、何が一番嫌かって、やっぱり強風です。

いろんな物が飛んでいきそうになるし、逆に飛んでもくるし。

冬だと体感温度が激下がり。(風速1mで1度体感温度が下がるらしいです。風速5mなら、実際の気温マイナス5度が体感温度)

防波堤の上から落水しそうになるし。

仕掛けが絡まり易くなり、そして直し難い。

風にのって砂埃が目や口に飛び込んでくるし。

逆風なら仕掛けが飛ばないし。

海面が波立ってウキが見難くなるし。

そう・・・・兎に角、ろくなことが無いのです。

魚が釣れなくて、心が折れそうになることがあります。

そんな時の『強風』は、釣り人に絶大なる影響を与えます。

「もうアカン!」ってなります(^_^;)




さて、本題です。

今月唯一の釣行、2月16日(木)に行ってきました。

それも前回1月にPB撃沈したところ、和歌山県加太港広場裏。

前回とまったく同じポイントで、違うところと言えば、

前回 → 紀州釣り

今回 → ウキフカセ釣り

だけです。


そう、前回と違うのは、釣り方だけ、でした。

まるでデジャブのようでした。


だって、釣果までもが同じでしたから・・・・(ToT)/~~~





ブログ名に、『へっぽこ』の文字を入れておいて良かったとつくづく思いますよ(≧◇≦)

『ヘッポコ』が無いと、「釣りキチなのに、ショボ!」とか言われそう。

でもあれば、「へっぽこなら仕方ない。次頑張りや~」って思いますよね・・・・多分(^_^;)


釣行前にある方のブログに「マルボーズ釣行記のネタを仕入れてきます」とコメントを残したのですが、まさか、本当にそうなるとは、思いませんでしたよ(;'∀')


はは・・・・笑うしかないっすねぇ(≧◇≦)




さて、釣果は無いので、今回の釣行でわたしに「まるでデジャブ・・・」と思わせるものが他にあったので、紹介します。



その1: 耳の遠いオイヤンとサギ

前回(1月27日)
オイヤンとサギ1

今回(2月16日)
オイヤンとサギ2

違うところを探すのが難しい位、何から何まで同じです(^_^;)

この方、地元の常連さんで、恐らく天候が悪い時以外は、いつもこのポイントに来ているのではないかと思います。

(ちなみに、このオイヤンを最初に見たのは、この時の釣行です→こちら

腰を下ろしてやる釣りを経験されている方は分かると思いますが、道具の配置も自分なりの決まりがあるものなので、まるで同じ日に撮影したような写真になっています。

そして、釣った魚のおこぼれを貰おうと待っているサギも同様(首をすぼめているか、伸ばしているかの違いはありますが)。

ちなみに1月の釣行で、このオイヤンがその日唯一の釣果である40㎝位のサヨリを釣ったのですが、そのサヨリを強奪していったのは、このサギです 笑



その2: 猫

前回(1月27日)
IMG_1120.jpg

今回(2月16日)
P_20170216_124208.jpg

違う猫ですが、近くて佇み釣った魚のおこぼれを貰おうと待っているところは一緒です。

そして、両方ともに、タコ釣り用で持参したアジを一匹ずつ上げました。

ニャアニャアと魚をくれと要求するのですが、釣れないことには・・・・ねぇ(^_^;)




いろんなところにデジャブを感じさせる釣行でした。



次回は・・・・・料理編が無いので・・・・どうしよ?(^_^;)




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1716: by だんご on 2017/03/02 at 15:12:24

アオサギとおじさん、、
本当に小物の配置まで一緒で
アオサギの配置もバッチリ、、笑
間違い探しみたいですね
私発見しました!ゴム手袋ですね 笑

風が強いと確かに釣りは大変そうですね
先日うちのパパも釣りから帰って来て
風の事言ってました そしてボウズ、、、

ネコちゃん毛艶がいいですね
餌には困らないみたいで安心しました

1717:だんごさん by CFマスター on 2017/03/03 at 20:59:35 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

そうなんです。
オイヤンとサギ、まんま一緒v-408
前回釣行では、「またあのオイヤン来てるな・・・」程度にしか思ってなかったのですが、自宅に帰ってから写真を見比べると・・・・あれ?って、なりましたv-410
そして、確かにゴム手袋の有無ありますねv-392

風が強いとホントに釣りは大変です。
緩い風ならいいのですが、強風になると、拷問のようになってしまいますv-408

最近、だんごさんご主人の釣果がすごいので、ボウズと聞くと安心しますv-411
他人のボーズは蜜の味っていいますからね~♪

港には必ずって言っていいほど、猫がいますね。
釣れなくて暇な時の遊び相手にはいいのですが、一生懸命釣っている時に、隙をついて魚をかっさらっていくのは止めてほしいですv-408

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事