トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

近況と予定(ネタが無いので、独り言みたいなもの(^_^;))

みなさん、こんばんは。



またまた更新が遅れており、すみませんm(__)m

10月のアルバイトも今日で終わり、また何度か釣りに行けそうです。

10月に入ってからは好天が多く、

「こんな日は釣り日和なんだけどな・・・」と思うことも度々(^_^;)

今後の好天を祈りつつ、台風情報と潮情報を見ながら、

計画を組みたいと思います。




「釣りに行く」と書きましたが、

実は、非常に迷っています・・・・どんな釣りをやるか?(;・∀・) Σ(゚Д゚)

わたしの場合の「釣り」は、趣味もあるけど、

クレイジーフィッシングサイトの情報量増加という目的もあります。

であれば、何か新しいことを・・・・

となるのですが、

今考えているサイト新ページ案は、

 ・『ヌカ切り』・・・グレ、アイゴ

 ・『ボラの吸い込み釣り』

 ・『サヨリ釣り』(ウキ釣り)

 ・『アナゴ釣り』(夜のブッコミ釣り)

 ・『エビ撒き釣り』・・・ハネ

 ・その他、釣れた魚に関連した釣り魚料理ページ等々



いろいろあって、悩みます(^_^;)


先日、テナガエビを捕って、料理ページなども作ったのですが、

公開した時には、シーズンオフという笑えない状況でした(;・∀・)

今回は、寒ボラシーズン本番を迎える前に、ボラ釣りとカラスミ作りの

ページを優先的に完成させようと思っています。

ボラって、チヌ釣りなどの外道で釣れる魚ですが、

「引っ掛け」以外で狙って釣る方法をどうしても紹介したかったのです。

で、白羽の矢が当たったのが、先日鯉を釣った「吸い込み釣り」です。

勿論、わたしが考えたことでなく、ボラも吸い込み釣りで釣れることは、

周知の事実です。

でも、そんな釣りをしている人を見たことはないですし、

ネット上の情報も希薄な状況。

まずは自分でやってみるべし・・・と相成りました(^o^)

釣れない釣法を紹介することはできませんから、

自分で釣ってみて、「イケる」という確信が必要です。



その他の釣り(上記記載のもの)でシーズンオフが近いのは、

どの釣りでしょうか?



情報公開のタイミング的な問題もありますが、

そもそもターゲットの魚が釣れないと情報ネタも作れないわけです。

最悪、テナガエビ関係ページのように、直近のニーズが無いページになっても

ページそのものが作れない状態よりはマシです。

来シーズンにはニーズが出てきますからね。


これらページを今年のものにする為には、

少ない釣行回数で、効率よく、色々な釣りをするしかありません(^ー^)ニマ

特に、今月と来月11月が勝負の月でしょうか。

それ以降になってくると、いろんな釣りがシーズンオフになってきますよね(T_T)



というわけで、明日出撃します!(^_^)/

午前、ボラの吸い込み釣り

午後、ヌカ切り

にするか、


ボラの吸い込み釣りをしながら(置き竿なので)、

ヌカ切りをやるか、

現地行ってから考えます(^_^;)



あ・・・・でも・・・・


自家製アンチョビが少なくなっているし、

サビキでイワシも釣りたい・・・・


メチャメチャ人気のタチウオ釣りもやってみたいし・・・・



やっぱり悩む・・・・(+_+)




追伸

先日釣ったボラの卵のカラスミ作り、

もう少しで出来上がりです。

IMG_7158.jpg

いい感じですね~♪



わたしの前回(去年)、そして今回の作り方は、

塩抜き行程でお酒に漬けることはしないのですが、

そうされている方もいて、その方法も気になります。

塩抜きを単純に水だけでやるか、

それとも水→お酒でやるか、

お酒も日本酒や焼酎、または混ぜている方もいたりして、

なかなか奥が深い。

わたしの直感でピキン!と来るのですが、

日本酒や焼酎で行けるなら、

ウイスキーでも行けるはずだ!

むしろ、その方が美味しいのではないか・・・・と(*^_^*)

ボラの卵、あと何個か必要だな・・・・



ああ、料理レシピも悩ましい・・・・





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1353: by よしみず on 2015/10/15 at 07:09:22

おはようございます〜

マスターさんのようにホームページ充実度向上の為ではないですが、私もこのシーズンには釣りたいものが多くて悩みますね〜〜

ボラの吸い込み…おもしろそーですね〜
意外と思わぬ魚が釣れたりして…

結果…楽しみにしておりま〜す(^O^)/

1354:よしみずさん by CFマスター on 2015/10/16 at 09:25:09 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

よしみずさんもですかv-410
この時期は釣りたいものが多いですよね~v-391

ボラの吸い込み釣り・・・・失敗でしたv-408
ヌカ切りと一緒にやったのが間違いでしたv-406
思わぬ魚・・・釣れましたけど、
「そりゃあ、お前が釣れてもおかしくないやな・・・」的な外道でしたv-408

今回の釣行は、一言で表現すると
「ちぐはぐ」v-408

昨晩くらった痛ーい一撃もあって、疲れと相まってぐったりですv-408

1355: by 白神 on 2015/10/17 at 14:37:48

こんにちは。
お久しぶりです。

ボラの吸い込み釣りでしたら煙樹ヶ浜がおすすめです!
今でこそ御坊周辺の常連達はカゴ釣りや紀州釣りが主流ですが、40年程前までは、みんな吸い込みでボラを狙っていたそうです。
磯竿で小さめのダンゴで遠投して、ボラメインにチヌ、たまにグレが釣れていたそうです。
エサ盗りにも強そうですし面白いと思います。

1356:白神さん by CFマスター on 2015/10/17 at 22:25:21 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

煙樹ヶ浜でボラの吸い込み釣りですか!
煙樹ヶ浜をHGにされている白神さんが言うのですから、
間違いないでしょうねv-218v-392
それにあそこなら、釣れたボラも美味しそうですしv-398
来年1月までなら、ボラの卵も期待できるし、
いずれ煙樹ヶ浜で吸い込み釣りやってみますね。
情報ありがとうございますm(__)m

でも折角煙樹ヶ浜で釣りやるなら、
『渚釣り』もセットでやってみたいと思うのですが、
今回の釣行も欲張って失敗したし、悩ましいですねぇv-408

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
96位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事