トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ウッシッシのアンチョビ作り 2nd Season ・・・完成・料理編

みなさん、こんばんは。



前回の記事で、

高校野球で応援していた高校が全て負けてしまったことを書きました。

ところが、面白いチームを発見しました。

お隣三重県代表の津商業です。

予想に反して智弁和歌山に勝っただけでなく、

校歌斉唱がものすごく力入っているだとか、

ラバーでやけどして有名になった花井キャプテンがいるだとか、
(やけどGIF動画はこちらで見れます)

兎に角面白いのであります。

今、わたしのイチオシ高校です(*^_^*)

(勿論応援していたチームに勝ったチームも応援しますけどね)





さて、本題です。

7月のある日、

1か月程オイル漬けしてたアンチョビの完成確認を行いました。

塩漬け1か月+オイル漬け1か月=計2ヵ月の長い行程ですから、

待ちに待ったアンチョビです。


外観は、あまり変わりありませんね。

IMG_6559.jpg



では、取り出してみましょう。


おっ!


おっ!!


うんうん!



メッチャ柔らかい!(*^▽^*)

IMG_6558.jpg


前回の出来上がりが、身が硬くなってしまい、

全然アンチョビらしくなかった(^_^;)

でも今回はまさにアンチョビの柔らかさ!(*^_^*)


すり鉢に入れたけど、そんな必要は無かった。

20_柔らかいアンチョビ

箸先で簡単に崩れる。



早速作ってみたアンチョビ入りペペロンチーノ

IMG_6691.jpg

全然美味しそうに見えないけど(・_・;)

味はグッドでした(^o^)



そしてアンチョビ入りポテトサラダ

IMG_6588.jpg

以下同文(^_^;)




もう少し涼しくなってきたら、

アンチョビピザでも作ってみましょうか(^^)



2シーズン目にしてやっと成功したアンチョビ作り。

早速クレイジーフィッシングで作り方を公開しましたので、

こちらもご覧くださいませ。





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: アンチョビ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
106位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事