トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ちょっとだけ夜釣り

みなさん、こんにちは。



あれよという間に7月に突入。

またハードなアルバイトが始まっています。

実はこのアルバイト、ダイエットには最適で、

6月の一か月で5kg痩せました。

ところが・・・

体重減少が止まらない(^_^;)

そもそもそれほど太っていたわけでもなく、

お腹周りの肉やあごの下のタルミが気になっていた程度。

5kg痩せた時点で、ちょっと痩せ過ぎかな・・・顏が貧相になってきた・・・

と思っていたので、6月後半からは夜に2kg程度食べるなど

体重を少し戻そうと試みるも

7月に突入して、エネルギー消費にエネルギー補給が追い付かない状況(^_^;)

先日書きましたが、頭髪は短く、それから体まで絞られて、

すっかり人相が変わったCFマスターです(;・∀・)




今回は本題がショボイので、もう一つ余談を。


いつもわたしが和歌山市に釣りに行くパターンは、

早朝4時頃に奈良を出発、6時頃に到着して釣り開始というもの。

その早朝の車移動で、一つ気が付いたことがあります。

奈良から京奈和道を通って、和歌山県紀の川市が現時点の終点なので、

そこで下道に降りて、あとは国道24号線を通って、和歌山市内に突入します。

その国道24号線でのことです。

頻繁に目撃するのですが・・・

というかしょうもないことなんですが・・・

片側2車線の道路、交差点の信号は赤、

わたしの車が先頭に停止線で止まる。

隣のもう一つの車線にも車。

ところがその隣車線の先頭車が、停止線で止まらないのです。

下図のような感じです。

ブログ用120150705

停止線より大分手前に止まっています。

最初こそは、何故?と疑問に思いましたが、

すぐにその理由が分かりました。


交差する車線用の信号が黄色になったところから、

隣の車がスルスル動き出します。

そして、黄色から赤に変わり、こちら側の信号が青に変わる

まさにそのタイミングでスタートダッシュ!ってな感じのことをやるわけです。

下図のような感じ。

ブログ用120150705_0001

”子供か?”とツッコミ入れているのが私です(^_^;)

これが一回や二回なら、”そういう人もいるやね・・・”で終わりなのですが、

和歌山に行くと、かなりの確率でこのスタートダッシュ遊びを目撃しますw

時間は早朝の車が少ない時に限られるようです。

そして今の所100%地元和歌山ナンバーの車ですww

”スタートダッシュ遊び”と書いたのは、スタートダッシュしたその後は、

猛スピードで暴走するかと思いきや、

普通に制限速度~プラス10km/時程度で走ります(^_^;)

早朝の眠気防止対策なのでしょうか?

やっている人に聞いてみないとわかりませんね・・・・

でも信号変わりのタイミングでは、結構赤でもイケイケで突っ込んでくるのが関西。

交差車線のそういう車の横っ腹に突っ込まないように気を付けてほしいものですね。




さて、本題です。

もう情報の鮮度という意味では、腐敗が始まっているレベル(^_^;)

6月22日の釣行のこと。

前回記事で日中のウキフカセ釣りについて報告しました。

それと同じ日の夜、場所も同じ加太港の同じポイントで

ちょっとだけ夜釣りをしました。

といっても胴付仕掛けを2本垂らすだけのシンプルなもの。

餌はオキアミの残り。

IMG_6312.jpg



竿2本を出して、仕掛を投入。

それから日中に使って不要な道具を片づける。

シンプルな釣りなので、道具も最小限で済む。


そして、気が付いたら、竿先が撓っている!

魚がガンガン暴れているのではなく、

仕掛けを引っ張った状態で停止している感じ。

このパターンは、わたしの経験では大抵ガシラなのだけど、

今回はコイツだった。

20cm位のゴンズイ(*^_^*)

IMG_6306.jpg

何故この顏(*^_^*)かと言うと、この時はまさにゴンズイを狙っていたから。

クレイジーフィッシングではゴンズイ料理にも力を入れるのですよ。


というわけで、もっと大量に釣れてくれないと困る!


のですが、


結局この日はこの一匹だけ(^_^;)


あれだけ鬱陶しい存在のゴンズイが、

狙って釣ろうとしても中々思うように行かない・・・

釣りの難しさ、ここにあり!って感じ(^_^;)




他に釣れたのは、ちょっといい引きで・・・・期待させやがって!コノヤロー!!

フグだけ(T_T)

IMG_6310.jpg




そんなわけで、釣果はショボかったけど、

暑くも無く寒くも無くのよいコンディションで、

のんびりと竿先を眺める釣り・・・これはこれで面白い(*^_^*)


これから更に暑くなるし、

夜釣りのウエイトが高くなりそうな予感。



【2015年6月22日夜釣りの部 釣果報告】

 ・ゴンズイ x 1匹(お持ち帰り)
 ・フグ x 1匹




※実はこの釣行の後にもう一度釣行しています。

遅れを取り戻すべく、記事がんばります!




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1236:お疲れ様でした! by satonky on 2015/07/06 at 13:37:49

私もよく、そのスタートダッシュやります(⌒-⌒; )

理由は簡単なんです。
一気に加速するとガソリンの減りが大きいんです。
なのでクリープ状態から緩やかにアクセルを開けていくので燃費がかなり向上するんです。

一度お試し!?ください(^_^)
あ、でも明らかなフライングはやりませんけね(^O^)

気分は競艇選手のらように、青になった直後に停止線を超えるのが私の場合はポリシーです。

ブログの更新もままならない程多忙であり、かつ減量されてるんですから身体を大切になさってくださいねー!
\(^o^)/

1237:satonkyさん by CFマスター on 2015/07/06 at 22:32:18 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

なるほどー!!
そういうことですかぁーv-405
低燃費走行ということですね。

それに和歌山だけでないのですねv-408
奈良では見た事がないので、てっきり和歌山ローカルの
事象かと・・・

クリープ状態?
わたしのオールドエブリィは、
レーサー仕様で(嘘)
マニュアルミッションですからぁー!
残念!!v-411

減量しているというより、
勝手に痩せていってる状態ですv-408
身体はシンドイのですが、
血圧が少し下がっきたのは良い兆候。
総合的には体調はむしろよくなって来たかも?
ですv-410

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
104位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事