トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

CF新ページ追加!『キスの皮料理』、『釣果アップの秘訣~タブー回避編』

みなさん、こんにちは。



前回のショート記事は、思わず心の叫びを吐き出してしまいました(^_^;)

実は、次の記事を書いた時点で削除しようと思っていたのですが、

折角コメント頂いたので、記念に残しておうこうと思います(^_^)

そのコメントですが、つまらない記事に関わらず、

チヨヨさん、アキラさんにコメントを頂き嬉しかったのですが、

もう一人、鍵付きで初めてコメントをくださった方がいます。

過去にここで投稿した具体的記事を挙げて頂いた上で、

”本当にいつも楽しみで毎日チェックさせて頂いております”と

書いて頂きました・・・・

パワーブロガーさんなら兎も角、

普通にブログをやっている皆さんなら分かると思いますが、

こういうコメントを頂くことって、年に数回あるかないか、ですよね。

この先1年ブログをやっていく為のエネルギーを頂いた感じがします(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m




話変わりまして、最近投稿ができていないのには、

理由があります。

2月頃の記事で、わたしの会社で準備していた事業を進める上で、

隘路が発生し、事業開始できない事態に陥っていること書きました。

そこで計画変更を余儀なくされ、いろいろ試行錯誤した結果、

やっと新計画がまとまりつつあります。

但し、元々潤沢な事業資金があるわけでもないので、

当初予定していた銀行融資を受けることにプラスして、

自らの生活費は、本業が疎かにならない程度に

拘束時間の短いアルバイトで賄うこととしました。

社長 アルバイトに出る!”なんて笑えない話ですね・・・(^_^;)

実は、今週からそのアルバイトを初めているのですが、

拘束時間は短いのにそこそこ稼げる・・・・具体的には申し上げられませんが、

なかなかの激務です(>_<)


起業した会社の半分は一年で倒産するらしいですよ。

10年で残るのは、1割とか・・・

厳しい現実は最初から分かっていたので、全て想定内です!

なんとかなるでしょう(^_^;)




というわけで、最近海釣りには行けてません(>_<)



今回の本題は、クレイジーフィッシングの新記事紹介です。



まず一つ目

「キスの皮料理」

0_キスの皮料理TOP写真

この料理は既にブログ記事でご紹介していますので、

みなさんはご存知の内容です。


クレイジーフィッシングには、現在49の釣り魚レシピを掲載しています。

当初は、「現場料理」をコンセプトにしていたのですが、

今では方向性を変え、「市場にあまり出回らない釣り魚の料理」または、

「一般的に食べない部位の料理」を新しいコンセプトにしています。

先の冬季シーズンは、ボラ料理に力を入れてやりましたが、

次のターゲットは、ゴンズイです(^_^;)

現時点で4品目ほどの構想がありますので、お楽しみに(^_^)



続きまして、

『釣果アップの秘訣! ~ タブーを回避する』

0_釣果アップの秘訣(タブー編)TOP写真

最近、魚の習性や能力を科学的に解説した本を買い漁って読んでいます。

それら本から得られた知識に当方の釣り経験を融合して、

釣り場のタブーをまとめてみました。

ご参考になれば幸いです。

ちなみに、この記事で使っている写真は

ほとんどが有料サイトから買ってきたものです。

今までは、自分で撮影した写真ばかり使ってきましたが、

今回は趣向を変えてみました。

記事内容をイメージしやすいように選んでいます。





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: クレイジーフィッシング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1177:CFマスターさん by 弦之介7716 on 2015/05/18 at 11:22:15

自分が行けない分、記事の更新を楽しみにしておりました。いま、大変な時期のようですね。健康に留意され、また楽しい記事のアップを期待しております。

1178:秘訣‼️ by よしみず on 2015/05/18 at 12:11:21

こんにちは〜
バイト…ですか〜
色々と諸事情はあるのでしょうが、健康第一で、お願いします‼️
これからの良いシーズンに釣りに行けないのは、ちょっと溜まりますね〜^ ^

まぁ、海は逃げず、シーズンは巡ります!
私の爆釣ブログでも見て、(爆笑じゃないですよ…)ストレス発散‼️して下さいね〜(⌒▽⌒)

出来ないか〜⁉️(≧∇≦)

釣行マナー(秘訣)サンコーになりました‼️
すべて、いつもやっていることばかりです…
以後、気をつけてみます…
これで、また、爆釣です‼️( ̄▽ ̄)

1179:CFマスターさん、こんばんは^^ by おっちゃん on 2015/05/18 at 20:41:59

先日は開店お祝い、ありがとうございました。


「社長 アルバイトに出る!」切り替えが早い頼もしい社長さんです^^
でも健康面には気をつけて、たまにはリラックスしてお仕事に望まれますようにお願いします。

難しい注文ばかりですみませんが<(_ _)>
やっぱり身体が資本ですのでよろしくお願いします^^

お店の宣伝も無い知恵絞ってやってみます^^;;;

1180:マスターさん、おはようございます。 by 片P on 2015/05/19 at 06:29:28

大変なんですね。

きついアルバイトをされているようですけど

お体を壊さないように

ご無理はされないでほしいと願います。

1181:弦之介7716さん by CFマスター on 2015/05/19 at 14:14:48 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

わたしの記事を楽しみに・・・勿体無いお言葉、ありがとうございます。
根がのんびり屋なので、大変な様でそうでもないような・・・・?v-408
応援してくださる方がいると頑張ろう!という気持ちになります。
ありがとうございますv-410

1182:よしみずさん by CFマスター on 2015/05/19 at 14:26:42 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

これからの良いシーズン・・・・釣りは行きますよ!v-392

事業や仕事の方向性を決め兼ねていていた時に、
バイトでなくフルタイムの就活をしていた時期があって、
それもあり、いろいろと忙しかったのです。
むしろ、気持ちの余裕が無かったというべきでしょうか・・・
今となっては、バイトや事業の方向性も決まったので、
時間を調整して、釣行出撃しますからね!v-411

爆釣ブログ!?v-405
ええ、いつも拝見していますともv-389
いろんな意味で期待してみていますよv-411

釣行マナー・・・いつもやっている?
ってことは全然参考になっていないじゃないですか!v-406


1183:おっちゃんさん by CFマスター on 2015/05/19 at 14:46:26 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

地域密着型店舗になると思いますので、
やはり一番大きな宣伝は「口コミ」だと思います。
その為にはやはり味ですよね。
後は、それをサポートする形でSNSやブログを活用されたら、
と思うのですが、どうでしょうか。

わたしの場合、社長といっても従業員はいないし、
借入金などの負債も殆ど無いし、
気楽なもんですv-391

おっしゃる通り、身体は資本ですよね。
とりあえずそこそこ健康でいれば、
なんとかなるような気がしますv-410

1184:片Pさん by CFマスター on 2015/05/19 at 14:52:05 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

バイトはキツイ仕事ですが、
これから慣れていけば、悪くないなと思っています。

いい感じで体重も減ってきたし、
これでもともと高かった血圧が下がれば言うことありませんv-410
無理をして体調を壊すというより、
むしろ体を動かして体調が良くなってきたような気がしますv-221v-411

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
85位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事