トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

CB & BB

みなさん、こんばんは。



未だに人生迷走中のわたしくしCFマスターですが、

そんな中でもどこか気持ちが穏やかでいられております。

その一つの理由でもある一冊の本を紹介します。

これです。

IMG_5546.jpg

「ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンス」


神道や仏教を信仰する人が多い日本ではあまり馴染みの無い、

「天使」からのメッセージを纏めた本です。

メッセージ数365で、毎日1つのメッセージを見ていくと

丁度一年で一冊が読み終わるようになっています。


サンプルとして1ページ見てみましょう。

IMG_5547.jpg

「本当の幸せ」とは何ぞや、ということが天使の言葉で綴られています。

多分、ここをご覧になっている人の20%位は、

「CFマスター大丈夫か?」と心配になってると思いますが(^_^;)、

今に始まったことでなくて、同一著者の他作品も含め、

もう数年前からの愛読書の一つなんです。


日本人的には、「天使」と聞いたら、

「想像上の生き物でしょ?」と思う方が多いと思います。

宗教的には、キリスト教との結びつきを感じる人も多いでしょう。

ですが、書いてあることは、ある特定の宗教に関することは一切無く、

世の中の真理、人間としての生き方についてのみ、

限りなく愛・慈愛(時合いじゃないよ)に満ちた言葉で語りかけてくれます。

仏教徒であれば、天使=菩薩、大天使=如来 とするとイメージし易いでしょう。


わたし的にはすごくお薦めの本なのですが、

誰しもが書いてあることを咀嚼して飲み込めるかというと、

そうでもないので、この記事を見て、ピンと来た人だけ、

是非ともご購入の上、読んで頂けたらと思います。




さて、本題です。

あれはいつでしたか、既に遠い昔のように感じます。

日付は、2月11日、隣人が”すごい状況でしたよ!”と神武天皇を祀っている

橿原神宮周辺の様子を語っていたことから、

その日は「建国記念の日」であることがわかります。


わたしはその日、久しぶりの釣行!とドキドキワクワクしながら、

出かけたのですが、その時の結果は記事タイトルにした通り(^_^;)

つまり、英語でChinu Bouzu & Bora Bouzu

を略したものです。(ウソウソ・・・単なるローマ字ね)

これを見て、うん?と疑問に感じた人もいるかと思います。

そう、今回はチヌだけでなく、

いつもは外道のポジションに甘んじているボラを昇格させ、

ターゲットの一員に加えたわけですよ。

本来であれば、ボラはわたしに感謝して、

釣れまくってくれなければならないところですが、

この日は姿形も一切見せず、

まったくもって薄情な魚であることが分かりましたよ( `ー´)ノ

チヌはいつも薄情だから、慣れたけどね(^_^;)



まあ、そんなわけなんですが、折角いくつか写真を撮ったので、

いつものように少し流してみましょう。



この日、奈良を出発したのは、午前7時過ぎ。

小潮だから、あまり満干潮時間は気にせず、

夕まづめの時合いにかける戦法と決め、ゆっくり出発。

途中紀の川に掛かる橋を通過中、紀の川沿いに並ぶ

沢山のチヌ釣り師(この日はメッチャ多かった!)を横目に眺めつつ通過。

到着したのは、いつもの加太(^_^;)

IMG_5533.jpg

祝日なのに、誰もいないし・・・・(^_^;)

別にサビキ釣りするわけでないから、

人がいるいないは関係ないっしょ!

と思いつつ、どこかテンションが下がる。


一方で、遠くに見える大波止を見ると、人が一杯。

IMG_5534.jpg


仕掛けを作って、とりあえず撒き餌を投入する前に、

第一投。

すぐにこいつがかかる。

IMG_5532.jpg

グーフー

まだ撒き餌投入してないし、こんな奴でも

魚の活性はそれほど悪くないのでは?とちょっと期待する。



撒き餌は、HAMAICHIさんのおきあみスライスと

いつもの「アミノX爆増チヌ 5倍フカセ」。

IMG_5539.jpg

ちなみにこの商品名、何回みても正確に覚えられない。

なんでかって言うと、単語を不規則に並べただけの商品名なので、

使っている単語は覚えられてもどう連続しているかまで覚えられない。

折角いい商品なんだから、DAIWAさん、もうちょっと考えてほしいな・・・



で、餌を撒きはじめたわけですが、

撒いてからは、まったくアタリが無くなった(^_^;)


まあいい、いつものことだ。

とパンをかじりながらのんびりしていると、

隣に男の子を連れたお父さんが来ました。

と言っても私より年下でしょう。

その方、わたしの方に近づいてきたのですが、

いつもの様に「釣れますか?」と聞かれると思ったら、

「こんにちは」と挨拶された後、少し間を置いて、

「あの~、クレイジーフィッシングの方ですよね?」と。

正直、いつかこういう事もあるかと思っていたのですが、

現場でそう話しかけられたのは、この時がはじめてです。

車とその奈良ナンバーを見て、そうではないかと思ったみたいです。

驚いたと同時に非常に嬉しかったです(*^_^*)

このブログでコメントを頂いたことは無いとのことですが、

ROMオンリーでもこうして見て頂いている人がいるって、

嬉しいことですね。

(ちなみにこの方は、あまり長居せず、

場所変えか帰宅されたかわかりませんが、

早々に移動されました。)



さて、釣りに戻りますが、

餌を撒いてもアタリが遠のいたので、

先日紹介した必殺兵器の登場です!

IMG_5540.jpg

餌まきカゴにおきあみスライスを入れて、

投入します。

一つ分かったことは、餌自体に自重が結構あるので、

スナップを効かせて遠投しようとすると蓋が開いてしまう(^_^;)

何度か岸壁の際にいる小魚に大盤振る舞いしてしまったよ。

なので、そぉーっと”よいしょ”って感じでボッチャンと落とす。

精々15m位しか飛んでないのではないか。

まあいい、それに合わせてポイントを作るよ。


しばらくすると効果テキメン!

メッチャ、フグが集まったみたい(T_T)


こいつとか
IMG_5541.jpg


こいつとか
IMG_5542.jpg


釣れた数はそれほどでもないが、

休む間もなく、餌をカジカジしてくれました(-_-メ)



さすがにのんびり屋のわたしでも午後3時を過ぎたあたりには、

このままではやばい!と焦りはじめ、

別な作戦をとることにした。

これ。

IMG_5543.jpg

押し麦大量投下作戦!

これならチヌだけが集まってくれるはず。

隙間からボロボロとツブを落としつつ、投入成功。



そうすると午後4時過ぎあたりには、フグアタリが止まりました。

おっ!チヌフグを蹴散らしてくれたか!?

と思いつつも時間は無情に過ぎて行く。

午後6時過ぎまで粘って、ウキトップが見えなくなってきた為納竿。

IMG_5544.jpg

一人寂しく帰途につきましたとさ・・・



【2015年2月11日の釣果】

 ・フグ 3種 8匹




ちなみに、この日加太の波止で釣りをされた方、

あまりいい釣果の人は居なかったのではないかと思います。

わたしの周りでもあまり釣れてなかったし、

大波止を見ても午後の早い時間には随分人が減っていました。



”俺は加太で大漁だったぜ!このへたっぴ!」という方がいるなら、

是非ともコメントください(^_^;)



それにしてもこんな釣果じゃ・・・・・

心穏やかでいられないべや!(>_<)




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: チヌ ボラ フグ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1020: by あずき on 2015/02/16 at 01:54:37

こんばんは^^

ドリーン・バーチューのオラクルカード持ってます♪

最近全然手に取ってなかったけど、ここで名前を目にするなんて!
すごい久々だけど、寝る前にカードひいてみようかな^^

1021: by よしみず on 2015/02/16 at 15:50:39

マスターさん
こんにちは〜
CB&BBご苦労様です…(^O^)
当日の活性…良くなかったみたいですね〜

最近は、釣行予定日の朝になって、こんなに冷えてる今日は活性良くないだろう…とか、今日の潮では…など勝手に理由付けして、釣行未遂事件を連発しております(≧∇≦)
情けなか〜です…(^^;;

1022: by 白海 on 2015/02/16 at 19:00:26 (コメント編集)

釣行 お疲れ様でした!
フグ、3種8匹でしたかぁ・・・

ついつい思い出してしまいました・・・
あの名作?? CFマスター君のフグ釣り日記を

あれは白海の大好きな記事でした・・・(^^)/

1023:あずきさん by CFマスター on 2015/02/16 at 20:04:08 (コメント編集)

初コメありがとうございます。

チヨヨさん繋がりでブログ拝見していました。
自宅が北広島にあるので、北海道札幌近郊の様子が
分かって有り難く記事見ていましたv-410

オラクルカードですかー!
勿論知っていますが、わたしは持っていません。
カードではありませんが、この記事で紹介した
デイリーガイダンスも自然と手が止まるところの
ページをランダムに見て、
メッセージを確認するようにしています。
「お仲間」がいらして嬉しく感じますv-392

また良かったら遊びにいらしてくださいv-410

1024:よしみずさん by CFマスター on 2015/02/16 at 20:08:30 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

あの日は、他の方のブログを見ても
あまり釣れていないようです。
(それでも確実に釣っている人はいますけどね^^;)

さすがに寒いと出かけるのが億劫になりますよねv-408
でも今週末あたりは小春日和とか・・・
水温は直ぐには変わらないでしょうが、
春の気配がチラホラと、
また楽しみな季節がやってきますよ!v-411

1025:白海さん by CFマスター on 2015/02/16 at 20:12:36 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

おっしゃる記事よく覚えていますv-408
去年の「4月15日の日記」ですね。
あの時は、珍しくおふざけしましたv-408

最近は、しみったれた記事ばかりで反省!ですv-390
釣れる釣れないに関わらず、楽しくいきたいですね!v-218v-411

白海さんの釣果報告も期待していますよ!

1026:こんばんは(*^^*) by 釣れないだんご on 2015/02/19 at 23:44:56

記事と関係ないのですが、朝のニュースで
津風呂湖が取り上げられて、どっかで聞いたと思って調べたらやっぱりマスターさんもワカサギで行かれてましたよね❗
なんか、メガワカサギがいるみたいじゃないですか└( ゚∀゚)┘今度、期待してますよ!!!

1028:釣れないだんごさん by CFマスター on 2015/02/20 at 14:39:08 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

津風呂湖のメガワカサギ!?
そもそもあそこにワカサギなんているんでしょうか?v-408
年始の玉砕記事を見てもまだ私に津風呂湖にいけと?
なんという冷たいお方・・・・

・・・っていうか、行きますけどね!v-221v-411
メガワカサギゲットだぜー!!v-217v-411

1049: by ボン on 2015/02/25 at 13:35:07

こんにちは^^
いよいよ有名人!になりそうですね♪

1053:ボンさん by CFマスター on 2015/02/25 at 23:21:32 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

有名人?
クレイジーフィッシングは個人でやっていたときから含めて
もう6年以上やっていますけど、声を掛けられたのは
今回が初めてですv-408

いずれもっと有名になりたいものですねv-392

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事