トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

クックパッド デビューしたった!

みなさん、こんばんは。



先に、大阪での宿泊研修旅行について書きましたが、

その時に泊まったホテルは、大阪市の西成区(にしなり)にありました。

その区の中でも特に日雇い労働者や家の無い人達が多いエリアで、

またわたしが好きな「新世界」の近くでもあります。

そのホテルの部屋代は、1,500円/泊で、まさにそのエリアに多い、

低所得者をターゲットにした格安ホテルの一つです。

以前であれば、安かろう悪かろうのイメージでしたが、

最近ではホテル側の努力もあり、楽天トラベルで予約できたり、

部屋も綺麗になったりで、長期滞在の外国人や一般のビジネスマンも

多く利用するようになっているようです。


そんなホテルですが、部屋に入ってしまえば、特にやることも無いので、

ホテル備え付けの「人間交差点」という懐かしい漫画を読んだり、

または、ボ~っと、どうしたら世界は平和になるのか? などと

柄にもなく考えたりしていました(^_^;)

その辺のことは、わたしもいろいろと思うところがあり、

いずれまとめて書いてみたいと思いますが、

今回は何故か一つの動画紹介です。

昨日、あるサイトで紹介されていたことをキッカケに、

久しぶりに見た動画ですが、先に大阪でそういう人達を沢山見てきたので、

今回はすごく泣けました・・・・・


(途中広告が表示されますが、Xをクリックして消してください)

腹を空かした若者(仕込み)が、街でピザを分けてくれとお願いし、

相手の反応を見るという主旨です。

シチュエーション的にはちょっと不自然で、

ホームレスの方も「あの人、金持っているのに??」と多分後で疑問に思ったでしょう。

それはともかく、ホームレスの方のその心優しさに胸を打たれる動画です。

是非、ご覧ください。






さて、本題です。

なんのことは無いのですが、

みなさん「クックパッド」という料理レシピサイトを知っていますか?

料理好きの人なら間違いなく知っていると思いますが、

わたしも時々参考にすることがあります。


これまでは人様のレシピを見るだけだったのですが、

今回自分でもレシピを掲載することにしました。

基本的に載せる内容は、クレイジーフィッシングに載せているもので、

個人としてでなく、企業として登録した上で、「CFマスターのキッチン」としています。

まだ試行的に三つのレシピのみの掲載ですが、

試しにご覧くださいませ。

banner_cookpad.png

このブログを定期的に訪問してくださっている皆様にとっては、

何も目新しいことはないので、今後、時々、例外的に、

クックパッド掲載オンリーの激安レシピなんかも紹介していこうかと考えています。

請うご期待!


料理しない人にはつまらない内容ですね、すいません(^_^;)




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: クックパッド
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
977:おはようございます。 by 片P on 2015/01/23 at 07:32:27

マスターさん、おはようございます。

「人間交差点」を読まれて、

ヒミコを思い出していただけて光栄です。

今回は試験ではなかったのですね。

勘違いしてすみませんでした…



978: by チヨヨ on 2015/01/23 at 08:16:14 (コメント編集)

おはようございますー。

動画拝見しました。
タダぽんっとお金を置いていくだけではなく、一緒に食事して、会話して、気持ちをお返しするっていうところが素敵でした。
人の優しさに触れたホームレスさんの涙、沢山苦労されてきているんだろうなあ…。

クックパッドたのしみですー!
お魚料理メインになるのかな?
勉強させてもらわないとっ

979:片Pさん by CFマスター on 2015/01/23 at 11:44:08 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

「人間交差点」かなり沢山の人が読んだようで、
汚いし、破れているし、折れ曲がっているし、の状態でした。

でも、あの狭いホテルの部屋で何人の人が涙したのだろう?
と感慨深いものがありました。

大分前にもコメントしましたが、
片Pさんの漫画『霊少女ヒミコ』も漫画のテクニックより、
読み手の心に響くようなもの、
そういう方向がいいのではないのかな、と思いましたv-410
若い時はなかなか難しいものと思いますが、
人生経験を沢山積んできて、
やっとそういうものが書けるのだと思います。


試験?謝るようなことでないですよv-392

980:チヨヨさん by CFマスター on 2015/01/23 at 12:02:15 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

動画の件ですが、
正直言って、いつか忘れましたが、
最初に見たときは、今回ほど感動はしなかったのです。
その人の立場・境遇・気持ちなどが共有できるようになると、
感動も大きくなりますね。

動画では、普通にお店でピザを買える人達は、
仕込みの若者にビザを分け与えることはしませんでしたが、
お金も無く、ピザを買うこともできない、
そして命繋ぐ為には、もらったピザといえど、
人に分けるなんてしたくないであろうホームレスの方が、
実際は若者に分け与える、
その対比がこの動画の一つのポイントだったのだと思います。
記憶は曖昧ですが、たしかのこのホームレスの方、
動画を見て感動した人に雇われて、
今では普通に生活しているはずですv-410

クックパッドは釣り魚料理がメインになりますね。
ただ、それだけだとつまらないので、
わたしが日頃つくっている激安レシピも
掲載しようと思っています。
なんじゃこりゃー!って感じのやつですv-411

お料理熱心なチヨヨさんの勉強になることはあまり無いと思いますが、
楽しくやっていきたいと思いますv-392

981:クックパッド by おっちゃん on 2015/01/23 at 23:00:37

楽しみにしています^^v

前々から調理の写真を見て、これは只者ではない!と思っていたオッサンです^^

実際、魚の処理なんかとても綺麗にされていて、オッサンなんか恥ずかしくてお見せできません(>_<)

昔の事ですが、新世界の近くで仕事が何度かありまして、昼ご飯の時によく行ってた立ち食いのうどん屋さんがありまして^^

そこのうどん屋さんは、素うどんに天ぷら、きつねのアゲにたまごを乗せたうどんがメニューにありまして

これにおにぎり二つをつけたスペシャルメニューがなんと250円で食べられたのです(*^_^*)

店のおっちゃんにフルコースと言えば出してくれました^^

もうあの店はなくなってしまいましたが、あの近辺に行くと今でもつい店のあった場所に目が行きます^^;

982:おっちゃんさん by CFマスター on 2015/01/24 at 00:11:08 (コメント編集)

コメントありがおうございます。

調理や魚の処理の写真ですが、
あまり綺麗で無いところは隠したり、
実はいろいろやっているのですv-392

ただ、旨いもん、普通、そして不味いもんと、
いろいろな出来がありますが、その辺は正直に書いています。
プロでも無いので、そういう意味では、気楽にできますねv-410

立ち食いのうどん屋さんですか、いいですねv-391
今でも立ち食いのうどん屋さんや呑み屋さんってありますよね。
それにしてもその「フルコース」メッチャいいですね。
わたしも食べてみたいくらいです!
串カツが有名な新世界ですが、わたしが贔屓にしている店は、
「天ぷら屋」さんですv-410
そこのサバの天ぷらが大好物ですv-218

983: by だんご on 2015/01/24 at 22:32:06

人としての心意気というか
人ってみんな本当は・・
色んな事を考えさせられますね

でも英語って表現がストレートですよね
見ててドキドキしちゃう
日本だとこういうシチュエーションだと
どういう風に言うとしっくりくるかなー
そんな事も思いました

お魚料理!ついにクックパッド参戦ですか
楽しみですぅ

うちの旦那はさっき釣りに出かけました
今回も尾鷲近辺・・
さて、どうなる事やら
(多分ボウズやわ あれは) 笑

984:だんごさん by CFマスター on 2015/01/25 at 13:12:03 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

本当にいろんなことを考えされられます。
でも、わたしの場合、一向にまとまらないのですがv-408

英語の表現は確かにストレートですね。
日本語だと、多分、”すいません”から始まって、
”あのー・・・”とかいいつつ、相手の様子を見て、
そして”ビザほしい”の前に、”お腹空いてて・・・”といくでしょうね。
英語は”I'm hungry”は一番最後でしたv-408

クックパッド面白いですね。
自分のレシピを「Myフォルダ」に保存してくれた人や、
印刷してくれた人の数が分かるんです。
そして、勿論アクセス数も。
反応が数字で見れるので、やりがいがありますv-410

ご主人きっといいもの釣ってきますよ。
三重は北西風を背に出来るので、
冬は行きたい場所なんですが、
わたし、あまり場所とポイントを知らないのでv-409
釣果、楽しみですね!v-411

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事