トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

2015年の釣り

みなさん、こんばんは。




今年の初釣りは、明日地元にてワカサギ釣りを予定しています。

去年は2回のワカサギ釣りをやりましたが、結果はいずれも無残なものに・・・

今年はさてどうなるでしょうか・・・?

結果、乞うご期待!




さて、本題ですが、

毎年初釣り前に、その年にやる釣りを考えることにしています。

別に年初に決めたものに縛られることもないのですが、

あれもしたい、これもしたい、と一人妄想プレイみたいなもんです (;^_^A アセアセ



昨年のように、やりたい度を「強」「中」「普通」に分けてみます。



まずはやりたい度「強」から。


 ・ チヌ釣り(ウキフカセ+渚+紀州) :年中

 ・ ハゼ釣り :9月~11月
 
 ・ 手長エビ釣り :5月~7月

 ・ アナゴ釣り :年中(主に夏)

 ・ サビキ釣り :年中



今年もやはりチヌ釣りが主軸になります。渚釣りは是非とも一度やってみたい。

ハゼ釣りは昨年のように、その季節に2回は行きたい。そして食べたい (๑´ڡ`๑)

手長エビとアナゴは今年から本腰を入れたい釣り。

サビキは、アジ、イワシ、サバをメインに食材として大漁ゲットを目論む。




次にやりたい度「中」です。


 ・ テトラ釣り (ガシラ) :年中

 ・ アジング :年中

 ・ 泳がせ釣り :春~秋

 ・ 夜のブッコミ釣り :夏

 ・ キス釣り (投げ) :春~秋

 ・ ナマズ釣り :夏~秋

 ・ ワカサギ釣り :冬

 ・ 小鮒(柿の種サイズ)釣り :夏~秋

 ・ ズボ釣り (シラサエビを水中で撒いてスズキ・ハネを狙う) :年中



目新しいものといえば、最後のズボ釣りでしょうか。

わたしのこれまでの釣りといえば、スズキとはあまり縁が無かったので、

今年は泳がせ釣りとズボ釣りでスズキを狙いたいと思います。




最後にやりたい度「普通」です。


 ・ ワタリガニ釣り

 ・ タコ釣り

 ・ エギング

 ・ ヤエン釣り

 ・ 太刀魚釣り (ウキ)

 ・ メバリング

 ・ テンカラ釣り



これらはあまり本腰を入れられないと思いますが、

チャンスがあれば、ついでに・・・という感じになると思います。




やりたい釣りがたくさんあって困りますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年はどれだけ釣りにいけるでしょうか・・・

プライベートの釣りと仕事の釣り^^





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
926: by よしみず on 2015/01/05 at 07:20:02

おはようございます〜
そーですね〜やりたいことが多くて、いろんな道具を買って、結局まったく行かない事があります(≧∇≦)
無駄遣いをして、日本経済を掻き回しています(^O^)ちょー微力‥(^O^)

927:よしみずさん by CFマスター on 2015/01/06 at 13:11:51 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

よしみずさんもわたしみたいな所あるんですねv-408

毎日のように釣りに行ける人がいるなら、
今日はこの釣り、明日はあの釣り、
ってな感じで出来るのでしょうが、
実際は”折角行くならこの釣り!”ってなりますよねv-410
それにその季節ならではの釣りも加わってくるので、
それ以外の釣りには中々手は出ません。

「無駄遣い」と思ったらダメです。
「先行投資」と思いましょうwwv-219v-411

929: by ウォーリック on 2015/01/06 at 21:50:53

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

930:ネタ振り! by wrasseget  on 2015/01/06 at 22:40:44

こんばんは、CFマスターさん。

今年も釣り種には困らないようで、
ワタリガニなんて渋いですね、
後~個人的にカツオのたたきなんてのも大好きですけど。(爆)

ボラがはいってないようですが、・・・あんなに仲いいのに!(失礼)
卒業かな?それと座布団エイとかも(もっと失礼?)
餌取り含め何十種なりますか!
目が離せないです。

ちなみに地域差もありますが、おかっぱり(防波堤)では何種の魚が釣れる可能性あるんでしょうかね?



931: by ボン on 2015/01/07 at 09:17:48

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
昨年末ご挨拶をいただきながら
無作法にもご挨拶もせずに申し訳ございませんでした。

今年ものぞかせていただきますので
よろしくお願いいたします。

私の方は・・・
ボチボチまいりたいと思います^^;

年間スケジュールもできているようで
またまた楽しみな1年になりそうですね。
CFマスターさんにとりまして
大漁かつお仕事も繁栄されますよう
心よりお祈り申し上げますv-229

932:ウォーリックさん by CFマスター on 2015/01/07 at 13:43:43 (コメント編集)

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

超人気ブログ「阿鼻叫喚」今年も期待しています!v-411

933:wrassegetさん by CFマスター on 2015/01/07 at 14:02:53 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

いろいろアイデアありがとうございますv-410

やりたりリストは、釣りの種類が主軸であって、
料理の種類でないんですよね~v-389
ボラはチヌ釣りしてたら釣れるし、
泳がせ釣りやエレベータ釣りしてたら、
弱ったアジにエイが食いつくし、
狙ってるわけじゃないんですけどね!v-408

あ、そうそう!今年は『ボラの地位向上活動』を始めましょうか!?v-392
エイは、真ん中の胴体部分を殆ど捨てるじゃないですか。
わたし的には、それはちょっと・・・という思いがあって、
やるからには、胴体もなんとかして食べたい!・・・
でもちょっとシンドイかも・・・
ってな感じで、躊躇していますv-408

ソウダガツオ(塩津港産)のタタキなら、8月9月頃にできそうですv-392

そして、『種目トライアル』またやらなくちゃ!ですねv-410
前回10月末で17目でしたが、夏場なら多分1日で25目は行けると思います。
ラスゲットさんも是非とも参戦くださいv-218v-391

934:ボンさん by CFマスター on 2015/01/07 at 14:18:00 (コメント編集)

明けましておめでとうございます。

久しぶりにご訪問頂き嬉しく思いますv-392
どうされているのか、と案じておりました。

釣りばかりできたらいいんですけどね。
事業はほうは、ホントに今年が正念場です。
気を引き締めていきます!

といいつつ、お互いボチボチいきましょうねv-410

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事