トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

チビッ子祭り (和歌山日高港釣果2日目)

みなさん、こんばんは。



最近、どこでわたしのメールアドレスが漏れたのかわかりませんが、

明らかに詐欺のメールが届くようになりました。

面白いので、紹介します(^_^;)

*********その1************

【急募!店舗モニター募集】簡単な作業で高収入です。

先払い/月収100万円以上可!!!面倒な手続きは一切なし☆

この度、お陰さまで業績好調により業務拡大。
それに伴い新たな人員スタッフを募集します。
最短で3日後より働けます。勤務希望地域をお知らせ下さい。

*********その2************

いつもご利用頂きまして誠に有難う御座います。
7 セ ブ ン バ ン ク

特別対象者専用メールです。

*********その3************

YAMATO配達より。配達のお知らせですので必ずご確認下さい。

配達のお知らせ 伝票番号:891-683-17伝票番号:914-373-17
お客様宛にお荷物のお預かり

┏━┓
┃□┣━━━━┓=
┃ ┃YAMATO運輸┃==
┗●┻━━●━┛===

お客様へとWEB経由での配達依頼です。

----<配達詳細>----

配達日:即日
預り品:1000万円現金
依頼者:NPO法人 武井様
配達料:0円(無料)

こちらから詳細をご確認下さい。

指定日(当日)での配達可能です。

**************************


これら三つのメール本文にあるサイトへの誘導リンクが貼ってあります。

それがどれも同じw

こんなのに引っ掛かる人いるのかな・・・・

といいつつ、三つ目の1000万円現金のお届けメールについては、

思わずリンクをクリックしそうになりましたよ!Σ(゚Д゚)




・・・・・・・・・嘘だってばよ(*^▽^*)



引っ掛かる人はいないと思いますが、

上手い話には気を付けろ!です。

ご注意くださいませ(^_^;)





さて、本題です。

前回の続きで、12月23日、24日両日の車中泊釣行の2日目です。

場所は勿論、和歌山日高港。



今回は寝る時間があまり無いので、防寒着はそのまま着て、

薄手の羽毛布団を被って寝ました。

目覚ましは5時半にセット。


ところが、午前3時頃に一台の車が接近、起こされた。

勿論アタリは真っ暗。

そしたら、その車、切り返して、バックからこちらの車の鼻先に停車。

Σ(゚Д゚ノ)ノマジ チカスギヤン

・・・遠慮ないな・・・・(-_-メ)

次第に目が慣れてきて、車は軽トラで、

年配の毛糸帽子を被ったオッサンであること判明。

・・・そうか、朝早くからタチウオ釣りかね?

・・・まあ、いいや、寝よ。



ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・ドン!・・・・

ズルズル・・・・・ガン!


一体なんやねん!?(#`皿´)<怒


パキン!・・・・パキン!・・・・

えー!薪割りしだしたぞ!(#`皿´)<怒怒


ギーコ・・・ギーコ・・・

今度はノコギリで木を切り出した・・・・(#`皿´)<怒怒怒



これ夜中の三時過ぎ。

私が寝ている車の鼻先でのこと。


シュッ・・・・シュッ・・・・

ボォー!!(ファイヤー)Σ(゚Д゚)

マジかよ・・・・

灯油くせぇ! 

そうか・・・・一斗缶かなんかに薪を入れて、灯油ぶっ掛けてファイヤーしやがったんだ。

寒いから、これで暖をとろうという魂胆やな。

ちょっと豪快過ぎやしないか?(♯▼皿▼)ノムカァッ!!


車に火の粉が飛んでこなければいいか・・・・

5時半に起きなければならないんだから、寝よ・・・・とんだ迷惑オヤジだぜ・・・


(続いて4時頃)

うん?・・・随分賑やかだな・・・・

よいしょっと・・・・アタリを見まわしてみる。

ゲッ!!人一杯いるやん

さっきのオッサンの仲間が来て、火を囲んで楽しくやっているよ。

明らかに地元のオッサンズだ・・・・

だって、声メッチャデカいもん(-_-メ)

ガハハー! グアハハー!

・・・・って、今何時や!?(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

夜釣りは静かにやるもんだろ!

・・・と思いつつ、仏様のように出来た人間であるわたしは、

ままよ・・・寝よ・・・と再度布団に入る。

ご参考までに、わたしと彼らの位置関係は、↓こんな感じ。

ブログ用説明図20141227

最初に軽トラで来たオッサンは、やはりタチウオ釣りもやっていた。

車の中で、逆さまになって寝ているのがわたし。




幸い疲れていたので、次に目が覚めたのは、目覚ましの音(5時半)。

まだ談笑しているよ。

一人は兎も角、他の奴は何しに来たんだ?



まあいい。

こっちは迷惑な奴らに怒っているんだよ(`3´)ブーブー

無視だよ、無視。


車から出て、体を伸ばす。

さてと、まだ暗いけど、コマセ餌作るかね・・・・


すると背後からオッサン一人接近。


オッサン 「朝早くから、やかましくてゴメンやで!」

わたし 「カマヘン カマヘン 全然カマヘンデ!」



・・・


アハ(^_^;)


・・・


やっぱりわたしは仏様やな(^_^;)・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



とちょっと余談が長くなりましたが、

釣りの方はどうなったかというと、

なんと・・・・爆釣!でした(*^_^*)

何が?

チヌと子キビレ(*´з`)

なんか、養殖池で釣りしているような感じ。

休む間もなく、あまり写真も撮ってないのですよ。

チヌはこの位のミニサイズが大多数。

チヌ
(前日の写真)


キビレも似たようなもん。

キビレ


たまに、20㎝台が混じり、一匹だけギリギリ30㎝のチヌもゲット。


外道は、ガシラ

ガシラ


ツバメコノシロ

ツバメコノシロ


その他、写真無いけど、24cmのマルアジ



途中、作業船の係留が行われ、こんな感じに。

作業船係留

メッチャ太いロープ。

これに巻き込まれたら、一瞬にしてご臨終って感じ。


それと、別の作業船が港の真ん中になにやら構造物を

作る為の埋め立て作業をやってました。

作業船

回遊魚が入って来難くなる予感・・・・



お昼頃に少しアタリがなくなった時間があったものの、

殆どは仕掛を投入したら、すぐにアタリがあるという状態。

アタリだけ数えたら、多分100回は超えたと思う。



そして、お持ち帰りのクーラーボックス。

釣果

なかなか良い釣果で満足でした(*^_^*)

サイズとか欲を言えばキリがないしね。



【2014年12月24日日高港釣果】

 ・チヌ x 25匹 (30cm, 25cm, 24cmの3匹をお持ち帰り)
 ・キビレ x 24匹 (22cm x 2, 19cmの3匹をお持ち帰り)
 ・ガシラ x 1匹
 ・ツバメコノシロ x 1匹
 ・マルアジ x 1匹(お持ち帰り)




次回、日高港釣行の番外編です。




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: チヌ キビレ ツバメコノシロ ガシラ マルアジ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
881: by ごんやま on 2014/12/27 at 21:42:18

マスターさん、
この状態つらいですよね、心の中では「コラ~、おまえら~なにしとんじゃ~!しばいたろか~。」って感じですが、わざわざ揉めたくないしできれば怒りたくないし・・・。
でも!
オッサン「朝早くから、やかましくてゴメンやで!」そう、そこ、解ってんねんやったらー・・・。って思ったらあきまへん!
「悪いオッサンや無かったんや、たまたま盛り上がってもうたんや・・・。」・・・・・。
思えたらええな」。
精進精進!!。

882:ごんやまさん by CFマスター on 2014/12/27 at 22:12:51 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

そう、ツライ状態でしたv-408
わたしの気持ちをご理解、共感頂いたようでうれしいですv-410

ごんやまさんがわたしの立場だったら、どうしたでしょうねぇ?
オッサン達、多分無事で無かったのではないでしょうか?v-218v-411

わたしは仏様のように、いつも心穏やかですv-389

883: by ごんやま on 2014/12/27 at 22:40:44

マスターさんといっしょです!!!

884: by ごんやま on 2014/12/27 at 22:42:27

コラ~!

885:ごんやまさん by CFマスター on 2014/12/27 at 22:58:51 (コメント編集)

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♪

886:おられますね〜〜 by satonky on 2014/12/28 at 07:32:42

CFマスターさん、おはようございます!

おられますね〜、そんな地元民な方々(^_^;)

多分人が寝ているのに気付いたのも朝方だったんでは無いでしょうか?
それとも早くから気付いていたら、少しでも気遣って欲しいとこですよね?
(⌒-⌒; )

毎回アタリはあるけど小型。
私ならめっちゃアタリが少なくて、たまに良型が来るよりは、毎回アタリがある方が好きです。
(^◇^)

料理編も楽しみにしてます!

次回は竿納めはいつですか?

887:satonkyさん by CFマスター on 2014/12/28 at 13:30:20 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

いるんですよね~、そういう人ら。
話してみると人のいいおっちゃん達なんですが、
少々細かいところに気が利かないのと、
平気でゴミを捨てたり、魚をその辺に放置したりするのが、
ちょっと・・・という感じv-408

その時は、最初にきたオッサンが作業中に、
こちらの存在を知らせる行為をしたので、
あちらは勿論車内で人が寝ているのは知っていたはず。
まさか、車内でゲームしているとは思っていないでしょうv-408

釣果ですが、無いものねだりになりますが、
わたしはsatonkyさんのように大物が釣りたかったですよv-408
最近の釣果羨ましいです。

先の釣りが海釣り竿納めで、既にしっかり道具メンテして来年に備えています。
全体の竿納めという意味では、
29日または30日にワカサギ釣りに行く予定でおりますv-410

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事