トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

CF新ページ追加!『ボラの刺身』、『ボラの洗い』、 『ボラの串焼き珍味』、そして大幅更新『テトラ釣り』

みなさん、こんにちは。



冬至です。

折り返し地点です。

これからは日が長くなります。

・・・って、以前は喜んでいたのですが、

今ではその時々に合わせた釣りがあるので、

さほどの喜びはありません。

夜が長いと夜釣りをより多く楽しめる・・・ということで(#^^#)


明日・明後日と今年最後の車中泊&海釣りに出かける予定です。

勿論夜釣り込です。

正月の食材を釣らなきゃ!(^_^;)



それと、前回釣ったガシラ2匹ですが、

料理編の記事を書くほどのものは無いので、

さっとご紹介します。


持ち帰ったのは17㎝の2匹だけ。

カサゴ料理前

こうなりました。

カサゴ料理後

ガシラの煮付け

ウロコを取ったら、服を脱いだ魚みたいで、ちょっと恥ずかしい感じになりました(^_^;)

味に間違いはないのですが、やはり17㎝だとあまり食べるところがないですね。




さて、本題です。

今日は、恒例のCF新ページ紹介です。

どれもこれもこのブログでボラの料理編として報告済の内容です。

参考程度に見て頂ければ、幸いです。

そして、実際にこれら料理を作る機会があれば、

その際は、かなり役に立つのではないかと思います。
(タイトルをクリックすると該当ページに飛びます)


 1. ボラの刺身


 2. ボラの洗い


 3. ボラの串焼き珍味



また、既存ページである『テトラ釣り』についても

前回釣行時の写真を使って、大幅に内容を増量しています。

こちらも合わせてご参考になれば幸いです。

 4. テトラ釣り(カサゴ・ガシラ釣り)



※これら内容は、クレイジーフィッシングの→Facebookページ←では既に紹介済です。




クレイジーフィッシングは細かい部分も含めればかなり沢山の更新を日々行っています。

皆様に末永くご愛顧頂けるようなサイトを目指して・・・

まだまだ道半ばですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: クレイジーフィッシング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
873: by ごんやま on 2014/12/23 at 14:45:07

マスターさん
ガシラの煮付けうまそうやね。
煮付け大好きなんですが
ガシラは煮付けると廃棄率が高いような気がして私はもっぱら唐揚げです。
背ビレの際から中骨まで包丁を入れて
全部バリバリっと食べれるようにします。
寒いので夜釣りは特に気をつけて!

874:ごんやまさん by CFマスター on 2014/12/24 at 20:45:49 (コメント編集)

コメントありがとうございます。
今、日高港釣行から戻ったところです。
遊び過ぎてクタクタですv-408

『ガシラの廃棄率』よく分かります!
ごんやまさんらしいお考えですね。
わたしも似たようなところがありますv-410
ガシラは顔がデカいし、内臓取った後の体は意外と華奢なんですよねv-408
わたしも20㎝以下なら唐揚げがかなりお薦めですv-221

これから、魚の下処理作業に入ります。
あまり冷凍したくないけど、正月料理に使うには仕方ないですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事