トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

凄いオーラを放つその方とは?

みなさん、こんにちは。



今日は、急遽インターラプトで釣りとは関係の無い話を。


実は昨日、和歌山県警の若い刑事さんが、私の部屋に来ました。

ここはご存じの通り、奈良県橿原市です。

そして、わたしには取り調べを受けるような心当たりは一切ありません (。-`ω´-)キッパリ!!

それでも和歌山釣行時に知らずに何かやってしまったのか?と一瞬不安になったが、

幸い、そうでは無かった。

刑事「すいません、お忙しいところ」

刑事「少しお時間頂いてもよろしいでしょうか?」

といたって丁寧。朝飯食べて少しまったりしていたところ、勿論嫌とは言えない。

刑事「明日天皇陛下が来られるの知っていましたか?

全く知らなかった・・・

刑事「そこの道路(私が住んでいる集合住宅から20m位の所)を明日午後2時頃に通られるんです

何ぃー!そうなのか!

見に行かなきゃ!(王様の星座でなかったのか?(^_^;))

おそらく、橿原神宮境内にある(初代)神武天皇陵に参拝?しに来られたのであろう・・・

刑事さんは、直接的な物言いはしないが、

どうやら道路周辺の住人を訪ねて怪しい人間がいないか調査しているようだった。

そして、和歌山県警から応援に来ているとのことだった。

はっきり言ってわたしは、前勤務先でユーザー対応に関わる仕事を長くやっていたので、

好印象を与える振る舞い・しゃべり方には自信がある。

その刑事さんも「こいつは怪しい奴でないな」と直ぐにわかったようで、

こちらが聞きもしない情報(天皇陛下の進行経路など)を親切に教えてくれた(*^_^*)



・・・で、その翌日である今日・・・

行ってきましたよ。

20m先に(^_^;)

ピンポイントで、2時12分と聞いていたので、

その30分前に行ってみた。

もうそこそこの人が居た。

IMG_4758.jpg

わたしも日本国旗を貰って、先頭をゲット。

IMG_4760.jpg

後に、背の低いお姉さんに後ろに立たれたので、

前を譲って2列目になったけど、余裕で見れる。


警察の人が、後何分、後何分と区切り区切りで教えてくれる。

沢山の警察関係者があちらこちらで目を光らせている。

IMG_4761.jpg

パトカーや白バイも行ったり来たり。




そろそろかなって、時に車列が来た!

IMG_4767.jpg

違う。奈良県警の人らかな。


今度は?

IMG_4773.jpg

偉そうな人が後ろに乗っているけど、違う。

多分宮内庁の人らだろう。



そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

IMG_4775.jpg

皇后陛下だ(*^_^*)

天皇陛下は手しか見えん(^_^;)



・・・一瞬だった・・・



さすが、世界の王家に敬愛、そしてリスペクトされている

世界一歴史のある国家日本国の天皇家。

そのオーラはハンパないっしょ(*^_^*)



田舎に住んでいたら滅多にこうしてご尊顔を拝する機会など無い。

一瞬だったけど良かった。



ところで、陛下がお通りになられたこの道路、車列が通る直前まで

一般車両が通行していた。

一般庶民に迷惑を掛けたくない、できるだけ最小限にしたいという

天皇陛下の優しいお気持ちゆえのことではないでしょうか。




次回から通常記事に戻ります^^




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: 天皇陛下 皇后陛下
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
791: by ウォーリック on 2014/11/15 at 17:29:12

こんにちは!

こうして治安や安全が保たれているんですね。

先日も京大の中核派のニュースで公安の方が
どうのとやっていましたけど...

災害の多い日本で、被災地に向かわれる両陛下の
姿はとても心強いですけど、その陰にはこうした
方々の目に見えない努力があるのでしょうね。
世の中には変な人が多いですから。(私が
言うなって感じですよねw)

常々舗道の国旗はどうしているのかと思っていたので
すが、その場で配っているんですね。

皆、持参しているのかと思っていましたw

792:ウォーリックさん by CFマスター on 2014/11/15 at 18:26:03 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

何もやましいことがなくても警察が家に来るって
シチュエーションはドキッとしますねv-408
地元の警察には残念ながらいい印象は無いのですけど、
わたしがいつもお世話になっている和歌山の刑事さんとくれば、
こちらも気分良く話ができましたv-411

京大のニュース映像見ましたけど、昔の左翼過激派みたいな風貌の
学生達が映っていて、驚きましたv-405

ウォーリックさんは、変な・・・というかいろいろな良い意味で
少し変わった方だと思いますv-392
わたしも応援していますv-410

国旗については、実はわたしも同じように思っていました。
各自が持参しているものだと。
紙製のシンプルな物ですが、回収されることもないので、
記念に持ち帰りましたv-410

793:凄いですねぇ by onisosu on 2014/11/15 at 19:15:17 (コメント編集)

天皇陛下 皇后陛下に御目に掛かる事が出来るとは 何と幸運な

しかし お姉さんに前列を譲るCFマスター様は 本に日本男児です(^^

794:onisosuさん by CFマスター on 2014/11/15 at 23:18:25 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

やっぱり、これって幸運なんですよね?v-410
隣に立ってた年配のオッチャンが、後ろにいた小学生位の悪ガキに
場所を譲ろうとしたら、その小学生が「オッチャン、このチャンス逃したら、もう次ないやろ?」って言われて、小学生に遠慮されていましたv-411
そのガキ大阪の枚方から来てるいうてました。

わたしは、お姉さんの頭越しでも十分見えるとの判断で譲りました。
後ろで背伸びさせたら可哀相ですしねv-392

797: by ボン on 2014/11/17 at 07:26:05

一瞬だったのに、上手に撮れましたね♪
天皇、皇后陛下、私も一度お目にかかってみたいです。
そのオーラを感じ取ってみたいです♪
皇后様、いつもお優しそうですよね。

800:ボンさん by CFマスター on 2014/11/17 at 10:55:19 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

群衆の直前に来たら、ちゃんと車のスピードを落としてくれました。
ほんとうは両陛下のお顔が映っているのがベストだったんですけど、
仕方ないですねv-410

東京なら年度の行事などでチャンスはちょくちょくあると思いますが、
地方だとそうは行かないですよねv-409

皇后様、失礼ながらも「お上品」なオーラでした。
日本人として大変誇らしいですv-410

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事