トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【一応閲覧注意】小チヌの胃袋の中身

みなさん、こんばんは。



世の中では、iPhone6が登場とかで賑わっていますが、

わたしは未だにガラケーを使っています。

電話、メール、カメラ、目覚ましに使う位なので、

十分といえば十分なのですが、かなり世の中の流行に乗り遅れた感がある(^_^;)

それでもガラケーに拘っているわけではないので、

今のが壊れたら、買い替えようと思っているのですが、

雑に扱ってもなかなか壊れない。

しばらくはこの味もそっけない真っ白なガラケーと付き合っていくことになりそう・・・(^_^;)


ところで、そのガラケーですが、時々写真を撮ることがあります。

歩いていて、気になったものをパシャっと。

改めて「撮影一覧」を見てみると、自分らしさが出ていて、笑った。

その一部を紹介します。


以前にもこのブログで紹介した近くにある久米寺に住んでいる野良猫

keitai1.jpg

こちらは母猫ですっかり懐いてくれています。


keitai2.jpg

こちらがその娘猫で、未だに警戒心を解いてくれません。


そしてこちらが近くの公苑に住んでいる野良猫

keitai3.jpg

最近懐いてくれるようになりました。

いずれの猫も餌付けはしていません。



どこかの壁にくっついていたカマキリ

keitai4.jpg


橿原神宮の境内にいた有り難いカマキリ

keitai5.jpg

ちなみにカマキリって北海道にはいないので、

今でこそ見慣れましたが、来た当初は珍しくてまじまじと眺めたものです。



歩いていると突然前方に飛び出してきた2匹のトカゲ

keitai6.jpg

お互いがお互いを気にしているようで、

人間様の存在には気にも留めていない様子。



橿原神宮の境内に奉納されている「さざれ石」

keitai7.jpg

国歌君が代にも登場するあれです。


基本、生物は好きですね。

ゴキブリをはじめ嫌いな虫は沢山いますが(-_-;)

そして、静かで落ち着く場所が好きです。

その逆に、人の混むところや行列に並ぶのが嫌いです(^_^;)




ちょっと長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

記事タイトルにあります通り、ここからが一応閲覧注意。



先日、和歌山市の加太港で釣って、食べた、その小チヌですが、

恒例の胃袋チェックを行いました。


この2匹が対象です。

IMG_4397.jpg



それぞれ胃袋を取り出しました。

chinu_ibukuro.jpg



一つ目の胃袋から中身を取り出します。

ibukuro1_20140917174842380.jpg

黒いのは何かの海藻です。

何か別なものを食べたときに、一緒に口にはいったのか、

食料として食べたのか、わかりません。

それ以外は、わたしが撒き餌として投入していたオキアミ

そして少しの押し麦です。

お腹がすいていたみたいですね。



そして、もう一つの胃袋の中身

ibukuro2_201409171748431ea.jpg

こちらは打って変わって、殻が沢山詰まっていました。

黒っぽいのは勿論、白くて細かいのも殻の破片です。

小さいチヌでもをバリバリ砕いて食べるんですね。

を食べるのは大きいチヌだけとのイメージでしたが、そうではありませんでした。

後は少しの押し麦が混じっている感じ。

そんなにお腹はすいていなかったけど、

海底で押し麦をついばんでいたら、目の前にオキアミがあったから、

思わずかぶりついた、という感じでしょうか(^_^)



同じ場所で釣った同じ位のサイズ(18cm&19cm)のチヌですが、

胃袋の中身は全く異なっていました。

bothibukuro.jpg

同じグループであれば、似たような胃袋の中身になるだろうし、

複数グループの多数のチヌが、わたしのウキ下海底で

ウヨウヨたむろっている様子を想像すると、

また釣りに行きたくなります (*^▽^*)






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: 海藻 オキアミ 胃袋の中身
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
683:管理人のみ閲覧できます by on 2014/09/18 at 10:18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
102位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事