トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

チヌのアクアパッツァと塩焼き

みなさん、こんばんは。



先日、転倒による肋骨のヒビについて書きました。

そして、今日ふっと気が付きました。

痛みが完全に無くなっている!(*^▽^*)

患部を押しても痛まないし、どうやら完治したようです。

転倒後すぐでなく、1週間も後に発生した痛みだったので、

お医者さんに”安静にしてれば大丈夫”と言われたものの、

実は”何か良くない病気では?”と余計なことを考えて心配していたのも事実(^_^;)

ようやく安堵した次第です。


というわけで、今日は気分が良いので、

本題の前に、面白い動画を二つ紹介します。

両方ともに猫がジャンプに失敗するものです。

一つ目は非常に有名なので、見たことがある方も多いと思います。

両方の猫ともに無事だったようなので、気兼ねなく笑ってください(^^)








何度見ても笑えます(^_^)




さて、本題です。

前回の日高港釣行で持ち帰ったチヌの料理編です。

いずれも20㎝台の小型です。

IMG_4369.jpg


2匹をアクアパッツァ、残り一匹を塩焼きにしてみます。


今回は、何一つ目新しいことが無いので、

アクアパッツァの料理の過程も書きます。




まず、ウロコ、内臓、頭を取り除いて、3枚におろします。

切り身を適当な大きさに切り、それぞれの皮に切り目を入れます。

1_cutting.jpg




オリーブオイル/おろしニンニク/刻んだイタリアンパセリを

混ぜ合わせた液体に30分以上漬け込みます。

2_oil.jpg




フライパンで皮側から焼きます。

3_fry.jpg




皮が少し焦げる位に焼けたら、裏返しにして更に焼きます。

4_fry2.jpg

実は薄皮だけに切り目を入れるのが難しく、

身の途中まで切ってしまったものが、裏返しにしたときに崩れました(^_^;)




細かいことは気にせず、

アサリ/プチトマト/白ワイン/水を投入。

5_n ikomi

そして、塩・胡椒で味を調えます。



最後に、バターを溶かしながら回しいれて、

更に少し煮込んでチヌアクアパッツァの出来上がり。

6_finish.jpg

なんど食べても旨い!(*^_^*)

すごく簡単なのに旨いのが嬉しい(^_^)






そして、もう一匹は塩焼きに。

アクアパッツァばかりに気がいってた為、

皮に切り目を入れるのを忘れました。

オーブンの中で皮がパンパンに膨らみましたよ(^_^;)

チヌ塩焼き

chinushioyaki_20140830212214e1a.jpg

それでもショッパイ皮と身を一緒に食べていい感じ。

いい酒のアテになりました(*^_^*)




釣った魚を美味しく頂けると、釣りも数倍楽しくなります(^_^)/




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: アクアパッツァ 塩焼き チヌ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
651:おめでとうございます。 by 片P on 2014/08/31 at 07:48:31

マスターさん、こんにちは。

朗報ですね。

お怪我の完治おめでとうございます。



…あまりご無理をされないようにお願いします。

652:片Pさん by CFマスター on 2014/08/31 at 23:04:22 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

完治してよかったですv-410
もともとそれ程強い痛みがあったわけではないので、
気がついたときには直っていたという感じですv-392

はい、あまり無理はしないようにします。
無理が利かない年齢であることを
強く実感する今日この頃ですv-408

653:こんにちは。 by けーくん on 2014/09/02 at 16:37:33

美味しそうですね!
食べるときは参考にします(^v^)

654:けーくん by CFマスター on 2014/09/02 at 23:47:51 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

次回チヌを釣ったときは、是非ともお試しください。
アクアパッツァ、カルパッチョ、刺身、そして塩焼き、
どれも美味しいですよv-411

ご家族の方にも喜ばれること間違いありませんv-221

655: by ボン on 2014/09/04 at 18:29:35

私もアクアパッツア作ったけど
CFマスターさんの方が美味しそう〜〜♪

656:ボンさん by CFマスター on 2014/09/04 at 21:16:37 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

ボンさんもアクアパッツァを?
そりゃあ、私の方が美味しいでしょう・・・嘘嘘v-411

ブログ拝見しましたが、アクアパッツァ美味しそうに見えましたよ。v-374
色が違うのが気になりますが・・・v-403

657:気になります。 by 片P on 2014/09/05 at 07:47:55

マスターさん、こんにちは。

最近ブログの更新をされてないですけど、

お体を悪くされているのでしょうか…

気になります。

658:片Pさん by CFマスター on 2014/09/05 at 11:03:02 (コメント編集)

コメントありがとうございます。
またご心配をお掛けし申し訳ありません。

身体はピンピンしていますv-91

実は今週末の日曜日(9月7日)に、
私が立ち上げようとしている旅行事業に
必要な国家資格の試験がありまして、
それに向けて猛勉強中なのです。
なので、最近釣りに行けてないこともあり、
ブログは更新できていませんv-409
今日時間を作れれば、更新するかもしれませんがv-410

659:ホッとしました。 by 片P on 2014/09/05 at 18:09:47

マスターさん、こんばんは。

お返事を拝見して安心しました。

遊んでばかりの私とは違いますね。

試験がんばってください。

お邪魔しました…

660:片Pさん by CFマスター on 2014/09/05 at 20:04:36 (コメント編集)

ありがとうございますv-410

新記事アップしました。
釣りをやらない方には
あまりピンとこない内容と思いますがv-408

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事