トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

CF新ページ追加!『タコテンヤの作り方』

みなさん、こんにちは。



今日はこちら曇天です。

このところの酷暑、エアコン無しでは過ごせなかったのですが、

今日はミニ扇風機だけでなんとか凌いでいます。

天気のいい時は、外出先から戻ったら、

部屋の中の気温が40度近くになってたりするのですが、

今日は31度しかない。

決して過ごし易いとは言えませんが、だいぶんマシです。


それにしてもセミが賑やかになりましたね。

最近は鳥の鳴き声に起こされることもあれば、

セミの大合唱に起こされることもあります。

ほとんどはクマゼミのようです。

あれだけ半日鳴き続けて、疲れないんでしょうかねぇ(^_^;)




さて、今日はクレイジーフィッシングの新ページ紹介だけ。


先日のタコ釣りでタコテンヤを2個ロストしたこともあって、

タコテンヤを自作してみました。

過去にも作ったことがあるので難しいことはないのですが、

毎回毎回テキトウではよくないので、

寸法決めして、合わせて作り方のページを作りましたので紹介します。

(Facebookでは紹介済です)

釣りやる人の中でもごく一部の方しか興味は無いであろうと思われる

内容ですが、ご参考までにどうぞ(^_^)/


『タコテンヤの作り方』
tenyanopaint.jpg
tenyawithpaint.jpg




じゃ。




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: クレイジーフィッシング タコテンヤ 作り方
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
611: by ボン on 2014/08/05 at 21:49:32

どこも、蝉の鳴き声
すごいんですね♪
あまりの暑さに
蝉も熱中症や脱水にならないんですかね。。。
人間はすぐへばっちゃうのに^^;

612:ボンさん by CFマスター on 2014/08/06 at 00:30:13 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

わたしが北海道から内地に来て一つ驚いたのがセミ。

自然豊かな北海道ですが、
街中の植木にはほとんどセミはいません。
山やその近くに行ったらセミの声が聞こえるという感じです。

内地では、街中のちょっとした植木にすらセミが居ますよね。
これにはかなり驚きました(^_^;)

613: by ぬかたん on 2014/08/07 at 21:30:59 (コメント編集)

こんばんは。初めて拝見します。
タコテンヤって自分で作れるんですねー。
それもすごくキレイに本格的にできてますね。
色を付けるにはうるしを使うようですが、かぶれたりはしないんですか?

614:ぬかたんさん by CFマスター on 2014/08/07 at 22:13:58 (コメント編集)

初コメありがとうございます。

タコ漁師さんは、ほとんど自分で作ってられるようですよ。
形も千差万別とか。
むしろ販売されているものは、素人向けという感じですね。
わたしが今回作ったものは、市販品を参考にして、
更にできるだけ簡単につくれるよう考慮しています。

クレイジーフィッシングの作り方のページもご覧頂いたのですね。
ありがとうございます。
ページで紹介している塗料は、新うるしという商品名ですが、
合成樹脂塗料のようです。
注意書きに、かぶれ等の記載はありませんでした。
和製漆などを使おうものなら、お店でテンヤを買ったほうがいい
という値段になってしまいますv-408

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
126位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事