トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

やってもうたPB

みなさん、こんにちは。



昨日のニュースに驚きました。

マレーシア航空機が撃墜されたとか。

先日の同航空機が行方不明になったことに続いての大事故です。

マレーシアには過去3年半程滞在していたことがあり、

その関係から同航空会社は何度も利用したことがあります。

いつもシンガポール航空と比べられ、サービスの質は1ランク落ちると

言われ続けていましたが、わたし個人的には好きな航空会社でした。

残念でなりません。

犠牲になった方にはご冥福をお祈り申し上げます。

ここでは政治的なことは書きませんが、

今回の事故については、故意にしろ、過失にしろ、

加害者(組織)は、なんらかの形で厳重な罰を受けるべきでしょう。




さて、そんな暗い話をも吹き飛ばすべく、

ダダーン!と釣果発表!


・・・・するはずだったのですが、逆に吹き飛ばされました(-_-;)



気合は入ってましたよ。

空回りしましたが(-.-)




7月15日(火) 場所: 和歌山市①青岸、②加太



深夜2:30起き、3:00出発、

まず第一目的地である青岸に到着したのは、午前4:50。

タコ釣りはなんたって、早朝が一番釣れる!

前回日中で3回も乗った(釣れたのは1匹)のだから、

早朝ならバカスカ釣れること間違いない!

と思っていた。



でもそんなに甘くない、ことを思い知らされました(^_^;)


aogishi_201407181744054a5.jpg

到着したら、驚くことに、既に沢山の人。

写真ではわからないが、奥の方や写真の向きの反対側とか、

車、カブ、チャリなどできている爺モティが・・・・

そうか!年寄は朝に強いんだ!


おまけに既に定年している位の年齢だから、

平日・休日関係なし。

奈良県民は、前日から車中泊込で来ないといい場所取れない・・・



それでも彼らの大半は、アジなどの青物狙い、

そして次に多いのが、バリコ(アイゴ)やチヌ狙い、

タコ狙いは少ない。


前回の様にタコテンヤを何個もロストしては、

財布の中身が寂しい身分ではツライ。

なので、前日に、タコテンヤを自作した。

takotenya.jpg

なかなか良くできたので、

近いうちにクレイジーフィッシングで作り方を紹介したいと思います。



さあ、エサのアジをセットして釣り開始です。

ajiwtenya.jpg


前回同様、大波止の根本から先っぽに向かって丹念に探っていきます。


すると、

あれ!?

ちょっ・・・


進行方向50m位先に、別のタコ釣り師が入ってしまいました・・・・



おーい・・・それはないべや・・・

別に、入った順に並んで進んでいかなければならない

というルールは無いものの、まったく同じ釣りをする以上

後ろにいたら不利。

かといって、追い越して彼の10m先とかに入るのも大人げ無いし。

となると出来るだけゆっくり進んで彼との距離を開けたほうがよい。



50m位何もなく進んだところで、

例のタコ釣り師が折り返してきます。


あれ!?

さっきの人じゃない!

なぬ・・・・もう一人、もっと早くやってた人が居たんだ・・・・


こりゃ、アカンわ・・・(-_-;)



大波止の三分の一位で引き返し、

一旦、別の岸壁に移動。

そこでしばらく粘るも、アタリなし。



そして、先ほどの大波止の奥の方に移動。

時間は午前8時位。

釣りをしていると大きなクレーン船が通過・・・

kurensen.jpg

デカ!


・・・なんて眺めていられるほど、何もアタリ無し・・・


で、結局10時頃まで粘って、納竿としました。



<7月15日釣果(タコの部)>

 ボーズ (T_T)




尚、ご参考まで、

わたしがタコ釣りしていたときに、

別の方が、アジ、なんと30㎝大のアジを釣っていました。

なかなか防波堤で釣れるサイズでないので、驚きです。

わたしが確認できた範囲でも二人で4匹釣っていました。

アミカゴにアミエビをセットして、

その下に2,3本のハリにオキアミを付けて釣る

遠投カゴ釣りで、遠く、深いところを狙って釣ってられました。

羨ましいですね~



次回は、加太でのウキフカセ釣りの部です。



追伸
記事タイトルの「PB」とは「Perfect Bouzu」(パーフェクト坊主)の略です^^;




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: タコテンヤ タコ釣り
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
556: by よしみず on 2014/07/20 at 23:11:48

マスターさん
こんばんは〜
PBいいですね^ ^
あまり関わりたくないですが、他人のPB話しは、楽しく拝見させていただきます〜

559: by のぶ on 2014/07/22 at 01:46:40

こんにちは~
私も泉州タコを釣りに行きたいとは思ってるのですがうなぎ釣りに夢中でいく時間が・・・
タコ釣り行ったら華麗にPBしてみせますよ^^

560:よしみずさん by CFマスター on 2014/07/22 at 15:18:19 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

PBよくないですね~v-393 

でも、いつも大漁ブログだと嫌味なので、
ときおりPBを挟みたいと思いますv-408 

561:のぶさん by CFマスター on 2014/07/22 at 15:24:23 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

のぶさんは、いつも確実にうなぎをゲットされているので、しばらくタコ釣りはできそうにないですねv-392

でもよくよく考えてみたら、
うなぎは半夜・夜釣りだし、
タコは早朝が良い。
一日に両方できますよ!?v-411

563: by だんご on 2014/07/22 at 21:18:05

航空機撃墜・・
あまりにショッキングで言葉もありません・・
誤爆とするにはあまりに疑問も残るし
当事者同士で揉めるのも悩ましい事なのに
罪もない民間機・・

娘を送り出した時を思い出しました
もし何時間かしてそんな事が起こったら・・
関係者の方々の悲しみを思うと
心が痛みます。

564:だんごさん by CFマスター on 2014/07/23 at 00:44:35 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

航空機事故は大変痛ましいものでした。
こんなこと言うものでは無いのかもしれませんが、
上空で一瞬にして粉々になるのならまだしも
映像を見るとミサイルが当たって、
恐らく中の人の大半が生きているような状態であったと思われ、
乗客・乗員の落下・死の恐怖、想像を絶します。

わたしは重度ではないのですが高度恐怖症なので、
いつも飛行機に乗るのは恐いです^^;

娘さん、あちらで元気にやってられるのでしょうが、
親としては心配ですよね。
でも戻られる頃には、一回りも二回りも大きく
成長されていることでしょう。
その時が楽しみですね^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
104位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事