トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

CF新ページ追加!『釣り場でも温かい食事!』、『イワシの見分け方』

みなさん、こんばんは。



どうでもいい話なのですが、

ここ数年というか、ここ十数年というべきか、

当たりくじ付きの自販機での当たり確率って、

もの凄く低くなっていると思いませんか?

私が子供の頃、つまり30年程昔は、10本ジュースを買ったら、

1回位の割合で当たりが出たものです。

今は、100本買っても全部ハズレって感じがします。

(あくまでも感覚的にです。統計は取っていません。)

そしてハズレ方が少しイラっとします。
(近所の自販機のケース)

7***
 ↓
77**
 ↓
777*
 ↓
7773
 ↓
7774
 ↓
7775
 ↓
7776
 ↓
7778 でストップ(ハズレ)。


え!?”7”をスキップしてるやん!【#・∀・】ムカムカ

6の次は7でしょ?(7を通過して8なら分かるが)

コンピュータが敢えて当たりを避けたら、当たるはずが無い!

それに4桁の内左3桁は必ず揃うようになっている。

4桁にする意味ないやん!


なんといいますか・・・・

メーカーさん、テキトウなことをやってくれてますね。

当たりくじ機能なんて、どうでもいいんやね、きっと C= (-。- ) フゥー





さて、ちょっとムカムカ感が残りますが、本題です。

クレイジーフィッシングに新しいページを二つ追加したので、

紹介します。


①『釣り場でも温かい食事!』 6月19日

turibademo.jpg

釣りの現場で手軽に、温かい食事を作るための便利グッズを紹介しています。

これからの暑い季節でも朝夕は暖かいものが欲しくなります。

釣りだけでなく、キャンプや防災用途にも使えます。

是非ともお試しください。




②『イワシの見分け方』 6月30日

iwashi_20140701004105988.jpg

このブログをご覧の皆様は、「知ってるよ~」と言われると思いますが、

釣り場にいると意外と正確に知らない人が多いのがイワシの見分け方。

釣り初心者さんの為の情報ですが、一度ご覧ください。




さて、次回の釣行ですが、明日、というか日付が変わったので、

今日、和歌山に行ってきます。

まだ現時点で何を狙うか決まっていません (;^_^A アセアセ・・・





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
526: by HEYっち on 2014/07/01 at 14:11:35 (コメント編集)

子供の頃、慣れない1,000円札でジュースを買ったらまたランプが点いたので当たった!また当たった!と5本ぐらい買ってから気付いたことがあります。。( ̄▽ ̄)

イワシの見分け方!サビキで何度も釣ってるのに知りませんでした(^^) 今度こどもに自慢してやろっと(笑)

527:アルポット by よしみず on 2014/07/01 at 16:19:00

こんにちは〜
アルポットって、イイですね〜‼︎
私は、カセットコンロ用のガスカートリッジをセットできる、コンパクトシングルバーナーを使用しているのですが、車内での使用はちょっと抵抗があります。このアルポットは、車内での使用の安全性はどんなものなもでしょうか?
安全なものであれば、車中泊などで、重宝しそうですね〜
和歌山釣行どうだったんでしょうか?
釣果ブログ楽しみにしております〜❗️

528:HEYっちさん by CFマスター on 2014/07/02 at 07:48:08 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

わたしも同じことをやったことがありますv-408
それも8年位前、大人になってからですv-398
でも3回で「あれ、変だな?」と気がつきました。
5回には負けますv-411

イワシの見分け方、ご参考になったようで、良かったです。
ちなみに娘さんに自慢するより、
あたかも昔から知ってた風にさりげなく振舞うほうが、
尊敬されると思います v-392

529:よしみずさん by CFマスター on 2014/07/02 at 08:24:02 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

アルポットは、火を使うので、
絶対安全ということは勿論言えないと思います。
ただ、安定した台になるものの上に置けば、
車内でも安心して使えます。
(窓は少し開けておいてください)
かなりお薦めアイテムですので、是非どうぞv-392

釣果ですか?
相変わらず、ショボかったです v-393
でもチャンスはありましたので次回リベンジです!
明日にはブログアップしますね。

530:大当たり! by wrasseget  on 2014/07/02 at 22:51:03

こんばんは!

カップメンは釣り場でよく食べますよね、美味しいんですが水筒のお湯で作るとどうしても麺がバサバサしてます。かといって火をおこすのはめんどくさいし!
参考になります。いいネタお持ちですね。

自販機は当たった事ありませんし、当たるなんて信じてません。
一度だけ当たりつきでもない普通の自販機で一本買ったら10本出てきた時はあせりましたけど!
取っても取っても出てくる、大当たり?
有り難く頂きましたが(*^_^*)

531:wrassegetさん by CFマスター on 2014/07/03 at 08:45:21 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

釣り場で食べるカップ麺美味しいですよねv-392
モーリアンヒートパックでは沸騰したお湯は作れませんが、
アルポットなら簡単です。
OEMでDAIWAブランドでも出ているようですが、物は同じと思います。

自販機、昔はよく当たったんですよ。
今は全くあたりませんねv-390
1本買って、10本はラッキーですね!
わたしもお釣りの硬貨が際限なく返却口に
落ちてきたことがありますが、
すぐにお金が詰まって、蓋が開かなくなってしまいましたv-408

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
113位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事