トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

新しい釣り場?

みなさん、こんにちは。



今日は天候曇り、中潮と来れば、海釣りには最高ですね^^

残念ながら今日の出撃はできませんが、

木・金(大潮)辺りに、和歌山へ繰り出す予定です^^



それにしても・・・

釣りとは全く関係ありませんが、

わたしが今タイプしているこのパソコン、

「なかしお」を変換すると、「中塩」しか選択肢が無い・・・

「中塩」って何?

調べたら、人名でした・・・^^;

「中潮」って、そんなにマイナー?辞書登録せなあかんの?

または、「りょうり」を変換すると、毎回まずは候補として「綾里」を出してくる。

「綾里」って何?

またまた調べたら、三陸鉄道南リアス線の駅名でした^^;

知らんし・・・

何故「料理」より「綾里」を優先的に出してくるのか、意味不明・・・

守護霊様からのメッセージか?

それとも、使い方が悪いだけなのか・・・?


・・・・・パソコンにバカにされているような気がする(-_-メ)


いっそのことスクラップにしたろうか?( `ー´)ノ


・・・っていうか、買い替える余裕ねえってばよ(-_-;)




さてさて、本題ですが、

今日は釣り場情報みたいなものです。

先日和歌山市加太漁港に行ったときのことですから、

4月25日のことです。

最終的に釣り場を加太に決める前に、

実はいろいろと釣り場を彷徨っていました^^;

そこで見つけた・・・というか何かあるのは以前から知っていましたが、

はっきりと認識したのは初めてなのですが、

新しい釣り場になりそうなところが

できつつありました。


場所はここ。

土入川港

紀の川河口近く、土入川合流点すぐ側です。



tsuchiiri1_20140610111049980.jpg

これは紀の川の土手道路上から河口方面を見た写真です。
右手に見えるのがその場所です。



tsuchiiri2_20140610111051d03.jpg

この時は、まだ工事中でしたが、完成間近という感じでした。

プレジャーボートの停留場ですね。

なので、「関係者以外立ち入り禁止」に

なるかもしれないし、マリーナシティの停留場みたいに、

「釣り禁止」になるかもしれません。

もし釣りOKとなれば、時間と場所によっては、

そばの土手と橋の日陰でのんびり釣りができます^^

この時既にボラは何匹も進入して悠遊と泳いでいました。

当然チヌがいてもおかしくない・・・(*^_^*)




さて、どうなるでしょうか。

もう工事は終わっているかもしれないし、

判明したら、また報告しますね。

(ご存じの方は、コメント頂ければ有り難いです)



     
CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
484: by ごんやま on 2014/06/10 at 12:20:35

マスターさん
今は無き我がお船も和歌山の港湾整備でこんな感じの
マリーナに止めることが決定してました。
(その直前に高額修理なトラブルに・・・)
その場所は今友人がエエお船を買って停めてます。
駐車場にゲートが有ってカードを持ってる人だけしか入れません。この場所よりもうちょっと南の方ですが似た感じです。

485:ごんやまさん by CFマスター on 2014/06/10 at 12:46:13 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

やっぱりそうなんでしょうね。
誰も彼も入ってこれるところには
大切な船は置けませんよね^^;

それにしても船を持ってらしたとは、
セレブじゃないですかー
その時は、さぞ沢山釣ったのでしょうね^^

486: by ごんやま on 2014/06/10 at 14:07:34

マスターさん
船を持ってるからセレブとは限りません!
ボロ船を自分たちで直して塗装して乗ってただけ、
そう乗ってただけです。笑う位釣れませんでした~。

487:ごんやまさん by CFマスター on 2014/06/10 at 16:11:43 (コメント編集)

セレブかどうかはさておき、
素晴らしいご家族(動物も含め)や
事業の様子や水槽の魚やメダカ鉢やら
全てがナイスで羨ましいです。
セレブという言葉の響きを超越していますよ^^

船で釣れないのは・・・
・・・まあ、そういうこともありますよ(^^;)

488: by よしみず on 2014/06/11 at 14:24:48

こんにちは〜
今回、紹介頂いた紀の川河口は、最高のロケーションデスね‼︎
私も、兵庫県西宮のヨットを眺めながら、釣りしてます。ヨットハーバーは、釣り禁止ですが、ロケーションが良いので、気に入っております〜^ ^
和歌山辺りだと、海も綺麗んでしょうね〜
また、色々、紹介してください。楽しみにしておりま〜す❗️

489:よしみずさん by CFマスター on 2014/06/11 at 17:57:43 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

今回の場所は、ごんやまさんのコメントにもありました様に、
釣りは難しそうですねv-388
ちょっと写真の写りが良すぎた感じはありますが、
のんびり釣りするにはいい場所と思ったのですがv-409
ちなみにあの場所というか紀の川近辺はいろんな魚が釣れます。

一部日本海側を除き、和歌山から北(大阪、兵庫など)に
上ったことがないので、よく分らないのですが、
和歌山市近辺だとあまり海は綺麗だとは思いません。
南側に移動するに連れ綺麗になっていく感じですね。
今度はどの釣り場にしましょうかv-392

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事