トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

THE HAMAICHI !

みなさん、こんばんは。



前回のオキアミ料理記事は、この閑静ブログとしては過去最大級の反響を頂きました。

嬉しいですね。 ありがとうございます^^

頂いたコメントの中で「浜市さんの回答が良かった」というものが複数ありましたが、

わたしも、さすが地元に根付いた日本の良心的な企業!と思いました。



ちょっと余談になりますが、

私自身、前勤務先では、23年もの間、国内海外含めて、

一貫してお客様対応・サービス・CSに関わる仕事をしてきました。

なので、自分が客となった場合、どうしてもその筋の専門家としての

目線でお店や企業を見てしまいます^^;

ここ数年内で3度程、客の立場で企業の対応に憤慨したことがありますが、

どれも超有名大企業であり、内2社は外資系でした。

立派な社内教育訓練システムをもっているはずであろう大企業でさえ、

お客様対応には苦心しており、私のような温和な人間さえも怒らせてしまうのです(-_-;)



そのような背景がある中、決して大きいとは言えない企業である

浜市さんのお客様対応は、正直素晴らしかったです。

問い合わせに対する回答は、明瞭であり、ポイントを押え、

間接的な表現で、こちらが意図しているところをズバっと肯定してくださいました。

交信メールのブログ掲載についても、担当者様よりお電話を頂き、

一言「いいですよ」。 呆気な~(^_^;)

問い合わせの回答にせよ、ブログ掲載の件にせよ、

他にもっと「無難」な回答方法があったはずです。

わたしはむしろ、その「無難」な回答が来るもんだとばかり思っていたので、

いい意味で呆気に取られ、大変嬉しく感じました。

あとは担当者さんが変わっても同じような対応ができるか、

という課題がありますが、それは代表者さんのお客様対応についての

考え方が大きく影響します。

浜市さんについて、わたしはそこまで把握していないので、

何とも言えませんが、一つの事実として、わたしという個人一人が

浜市さんファンになったということです。

今後もファンを増やしていってほしいですね^^




さてさて、ここからが本題ですが、

わたしが以前から浜市さんのオキアミアミエビを使っていたのは、

何より、品質が安定しているからです。

どこの製品でも輸入元は一緒でしょ?と思われる方もいるかもしれません。

そうかもしれませんが、加工工程や梱包工程で差が生まれます。

例えば、刺しエサとしての『Gグリル』シリーズで失敗したという人は少ないと思います。

ホームページを見ると、「『ちゃんとしたものを選り分ける』センスと、

それを続ける体力が、製品の品質向上に大きく寄与してくれたのです」とあります。

なるほどな、と思いました。

輸入した冷凍ブロックには、良い個体とそうでない個体が

混じっているはずです。それを単に切り売りするのでなく、

良い個体のみを選り分けるにはセンスと地道な努力が必要なんでしょう。


また、わたしは「真空アミエビ」をよく使います。

アミエビって、空気に触れると直ぐにドス黒く変色しますよね。

わたしのように、サビキ釣りは、「魚が回ってきたときだけ」ということが

多い人間には、真空パックは有難いのです。

そしてパックしているビニールが厚いので、汁が漏れてくることも無いし。

ちなみに、アミエビの汁って、ビニール袋を2重3重にしても

ジワリと漏れてきますよね。

アミエビ汁は真水よりも浸透率が高いという噂もチラホラ・・・・(^^;)



他にも私自身が良く使っている製品はあるのですが、

一つ一つをツラツラ説明しても自己満足の世界になりそうなので、

この位にしておきます^^;



そんな訳で、HAMAICHI製品お薦めですので、

是非とも使ってみてください。




― 追伸 ―

「それだけ宣伝すれば、オキアミ沢山送ってくれるんとちゃう!?」
みないなコメントは無しでお願いします ( ̄ー+ ̄)ニカッ!






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: オキアミ アミエビ 浜市
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
451: by ボン on 2014/05/19 at 07:53:06

お客様対応って大切ですよね。
人柄も出るし。。
その対応で、「次も!」か「もう、終わり!」
ってなってしまいますから。
私は粋な事は出来ないので
「笑顔」で頑張っています。

452:ボンさん by CFマスター on 2014/05/19 at 14:33:27 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

アフターサービスの良し悪しが
お客様を繋いでおけるかの重要なポイントになりますよね。
「いいこと言って買わせて、後は対応悪いのね!」って
言われないようにしなきゃ^^;

ボンさんの新しいお仕事は如何でしょうか。
笑顔は大切ですよ^^

453:感動しました! by よしみず on 2014/05/19 at 16:04:21

始めまして。
getさんのブログ経由で、ブログ拝見させていただきました〜
オキアミ記事、感動しました〜
私も、外道と呼ばれる、人が捨てるような物を、よく食しますが、オキアミはまだ、未知の世界です!かき揚げ美味しそうデスね・・・機会があれば、一度試してみたいと思います。また、楽しいブログ楽しみにしておりま〜す!

454:よしみずさん by CFマスター on 2014/05/19 at 23:40:01 (コメント編集)

初コメありがとうございます。

オキアミ記事、ご参考になったようで嬉しいです。
かき揚げ、普通に美味しいですから、
機会あれば是非ともお試しください^^

よしみずさんのブログ拝見しましたが、
釣りと釣った魚の料理等、
ここのブログとテーマが似ていますね。

こちらも今後の記事楽しみにしています^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
126位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事