トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

外道祭り!

みなさん、こんにちは。



今回は余談無しで、GW釣果報告

(5月4日15:30-6日12:00、於:那智勝浦町宇久井港)です。



何目釣れたかな?

早速見てみよう!




ジャガジャン!



まず先頭を飾るのは、このブログでもお馴染みの

クサフグ

クサフグ

あうんの呼吸で、撮影に合わせて膨らんでくれるところはさすが!^^




続いて、
マフグ(多分)

マフグ

今回大きなフグが多かった。

期待させやがって、コノヤロー!!




次に、やはりコイツは欠かせない

ボラ

ボラ

こいつのおかげで、ファミリーが多い中、

何回かヒーローになれた 笑

・・・でも、腕が疲れるんだよぅ(;´ρ`) グッタリ




この場所では意外と少ない

マハゼ

マハゼ




お前小さすぎて引いていたのわからなかったよう

スジハゼ

スジハゼ




エサ横取りすんじゃねぇ!

ヒイラギ

ヒイラギ




ウエルカム!

キス

キス




この場所では時々釣れる、食欲旺盛な

オオモンハタ

オオモンハタ




ついでに更にミニミニオオモンハタ

オオモンハタ小




風変りな

アオハタ

アオハタ




過去にこの場所で一度だけ釣ったことがある

エゾイソアイナメ

エゾイソアイナメ




定番ながらもここではあまり釣れない

アジ

アジ

このアジ・・・

写真の尾鰭根元を見ると、

ヤエン釣りに使われたであろう黒いハリが刺さっている^^;

岩か海藻に潜って、助かったアジみたい。

折角生き延びたのだから、とハリを2本外して

リリース。




時々回遊してきてたので、豆アジ用のサビキ仕掛け(ハリ0.8号)

を急遽セットしてゲット。

ウルメイワシ

ウルメイワシ




取りを飾るのは

この場所と同じ名前の

ウグイ

ウグイ




ジャガジャン



合計13目でした!




<今回の釣果>

①クサフグ 4匹
②マフグ 5匹
③ボラ 6匹
④マハゼ 1匹 (キープ)
⑤スジハゼ 1匹
⑥ヒイラギ 2匹
⑦キス 6匹 + 好青年からもらった1匹 (キープ)
⑧オオモンハタ 4匹
⑨アオハタ 1匹
⑩エゾイソアイナメ 1匹
⑪アジ 1匹
⑫ウルメイワシ 7匹 (1匹はエサに。残りキープ)
⑬ウグイ 3匹







以上!ですが、何か? (-_-;)








CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: 外道 チヌ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
410:13目は負けました~(^^;) by ズージャ夫婦 on 2014/05/07 at 18:29:18 (コメント編集)

こんばんわ!

何も申し上げるつもりはありませんe-1

泊釣行お疲れ様でした。
釣れましたね~13目 負けましたe-466

針の付いたアジをリリースしてあげるなんて優しいですね!そのアジ、ズージャ夫婦が泳がしていたアジかも・・・v-411ハハ

411:お疲れさまでした by アキラ on 2014/05/07 at 19:56:24

魚種多彩ですね~
さすが勝浦、エサ取りも元気ですね。
いきなりのフグの写真に、また釣果はフグのみ?
と少し期待してしまいましたよ(^_^;)

私のボウズに比べれば羨ましい釣果ですよ。

412: by ごんやま on 2014/05/07 at 20:56:39

CFマスターさん
FB申請ありがとうございました。
せっかく生き延びたアジ。ハリをはずして逃がしてあげる。いいですね~。粋ですね~。
こんだけ釣れたら大漁、大漁!
サビキでボウズはツライ、つらい!

413:大漁祭りお疲れ様でした! by wrasseget  on 2014/05/07 at 22:28:19

賑やかでいいですね、
勝浦にはこの他にもいろんな魚いるんでしょう。
こういう楽しみ方も有りですよ。
大漁御礼ってやつですよ!(*^_^*)

414:ズージャ夫婦さん by CFマスター on 2014/05/08 at 07:57:25 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

沢山種類釣っても釣りたい魚が一匹も釣れないのは、
やはり残念です^^;
でも何も釣れないよりはいいですよね。

はい、わたしも思いました。
釣れたアジは、ズージャ夫婦さんが逃した固体だったのでは?と。
尾鷲近郊から勝浦までだと、大分長旅でしたね 笑

415:アキラさん by CFマスター on 2014/05/08 at 08:38:31 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

今回の釣果、ご期待に沿えず申し訳ありません 笑

この場所のエサ取りですが、
フグ攻撃、ボラ攻撃、そして夏場になると
ゴンズイ攻撃も加わり、なかなか難儀します^^;

50時間以上も釣りをしていたら、なんだかんだ釣れます^^;

416:ごんやまさん by CFマスター on 2014/05/08 at 08:49:39 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

FB承認ありがとうございます。
ごんやまさんのブログ更新頻度に対して、
FBの使用頻度の高さに少し驚きました^^;

あのアジは大きくなって、子孫を増やしてくれるといいですね。
運が強いから大丈夫でしょう^^

サビキ釣りって回遊魚狙いですから、
魚が回ってきてないとどうしようもないです。
魚が釣れなくてもお子さんや犬と遊んで楽しそうでしたよ^^

417:wrassegetさん by CFマスター on 2014/05/08 at 09:02:36 (コメント編集)

コメントありがとございます。

どれも数は少ないですが、種類は多かったですね。
この場所では過去16目釣ったことがあります^^

いろいろな釣りを長い時間やっていたら、
やはりいろいろな種類は釣れます。
小さな子供が一緒だと楽しめるかもしれませんね^^
でもオジサンの釣りではないですね^^;

418: by ボン on 2014/05/08 at 10:49:09

たくさん、釣りましたね♪
と、言っていいんですよね^^;
ボラの釣り注目を浴びたようで。。
周りのわき上がる様子目に浮かぶようです^^

419:ボンさん by CFマスター on 2014/05/08 at 11:57:51 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

はい、沢山の種類釣りました^^
那智勝浦は、紀伊半島でも南端の近くで暖かく、
魚の種類も豊富です。

鹿児島は、もっと色々な魚がいそうですね。
たまには、釣りでも如何ですか?^^

420: by 白海 on 2014/05/08 at 22:21:33 (コメント編集)

マスターさん、毎度です!
13目釣り!やりますね~

白海、淡路釣行 ご存じかもですがぁ
1目釣りでしたぁ プク~と膨れる奴・・・撃沈
次回は和歌山方面かな・・・(^_^)v

421:白海さん by CFマスター on 2014/05/08 at 22:53:30 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

はい、ラスゲットさんのブログで拝見して、
お知り合いの方のブログ見てみました。
これから夏場に向かって、嫌というほど外道は釣れますから、
むしろホテル宿泊込みでの釣行で、十分楽しまれたのでは
ないでしょうか^^

わたしの場合、竿を一人で4本とか出しますから^^;
今回も対応しきれなくて、アタリを逃すことも度々ありました^^;
本当は、一本に集中してやるべきなんでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
112位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事