トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【一応閲覧注意】空腹?それとも消化し過ぎ?

みなさん、こんにちは。



GWの中盤、天気が良くていいですね~

行楽日和、どの釣り場も釣り人で一杯なのではないでしょうか。

日頃あまり釣りをしないファミリーフィッシングの人も増えるでしょうし、

釣り場で釣りキチがヒーローになれる良いチャンスです! 笑



私は、いつも通り過ごしていますが、

今日はいつも行くお寺で行事が行われているので、

窓から、高校野球部員の練習している声と混ざって、

鐘の音やお経が聞こえてきます^^

その行事とは、久米寺練供養『久米レンゾ』というもので、

歴史の浅い北海道出身の私にとっては興味深いものです。

<こちらのサイトで詳しく紹介しています>

・・・といいつつ、去年見たから、

今年は行かないんですけどね^^;

(基本的に人の多い場所は好きでないのです)





さてさて本題ですが、

今回は「胃袋の中身」シリーズ!

先日釣ったチヌ胃袋の中身を見てみました。

(何のために?と思われた方は、どうぞ過去記事をご覧くださいませ^^)



まずは胃と腸を繋がった状態で取り出しました。

iandcho.jpg

左側が胃で、右側が腸です。

ゴムの様に弾力があって、しっかりした造りです。

焼いて食べたら、魚ホルモン焼きみたいな感じで美味しいかもしれません^^;



さあ、腸を切り離して、胃を割きます。

ibukuronakami.jpg

あれ?(^_^;)

出てきたのは消化液だけ・・・?

わたしが撒いたエサも無ければ、

自然のエサも無し。



そんなに腹が減っていたのか!?



だからヘッポコでも釣れたんやね・・・・(-.-)





消化不良!?の結果となってしまいましたが、

今後も釣った時期、場所、サイズなどによってデータ取りしていけば、

面白い情報になるのではないかと思います。





さてさて、今晩から那智勝浦に向けて出発します!(*^_^*)

車中泊で2泊して戻る予定です。

のんびりしてきます。

釣果は期待しないでください 笑






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: 胃袋 チヌ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事