トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

たまには釣れるときもある

みなさん、こんにちは。



いよいよゴールデンウイークですね。

人によっては、今日から11連休というケースもあるのではないでしょうか。

私の場合、GWはあまり関係ありません。

休みのことを考えるのは、人並みに稼げるようになってからです^^;

で、いつも通りの日々なのですが、

それでは少しさみしいので、1回車中泊込みでの釣行を考えています。

久しぶりに那智勝浦にでも行きましょうか^^




さて、本題ですが、

昨日25日は和歌山市の加太にまたまた行ってきました。


先3月30日に京奈和道の紀北東道路が全線開通したので、

奈良から和歌山市に出るのが随分楽になりました。

<開通ニュースはこちら>


ローカルな話になりますが、

私の場合、五条で京奈和道に乗ってしまえば、

平行して走っている国道24号線片側1車線区間

(五条~紀の川→休日はいつも混んでいる)は、

スイスイと通過することができます。

来年度には、紀の川から更に伸びて、阪和自動車道へ接続するとのこと。

少し前には『陸の孤島』と言われた和歌山が随分近く感じます^^




さて、途中いくつか寄り道して、

目的地である加太に着いたのは、午後1時頃。

kada_otherfisherman.jpg

やはり、平日なので、大波止以外は、人は少ない。

写真に見える水色の箱みたいなものは、

ゴミ箱です。私が車を止めたところにもあります。

清掃協力金で500円徴収されますが、

ゴミは手軽に捨てられるし、

(汚いけど)トイレもあるし、

魚や道具を洗ったりする水場もある、

なかなか便利な場所です。




仕掛けを作っていると、赤灯波止の先端に、

見慣れない人たちが見えます。

recluit_girls.jpg

リクルート姿の若い女性達です。

職場の上司と思われる中年男性が引率して、

息抜きに来たみたいです。


実はこの後に、一団が何気にわたしの側まで来たのですが、

話の感じから観光会社の人達でしょうか。




余談はさておき、

今回は、前回ここに来たときと同様に、

坊主逃れの投げ釣りとウキフカセ釣りでチヌを狙います。



開始して間もなく、まずはこいつ。

fugu_201404261604478dc.jpg

エサ取りがいるのは悪くない。

でも2度は掛かるなよとばかりに、フグを高速回転させつつ、

海に投入(リリース)。

これでしばらくは目を回して、エサには食いつかないだろう(^^)v



そして、この日のメインイベントは、それから間もなく、

午後2時過ぎに訪れました。

ゆっくり棒ウキが引き込まれる。

すかさずビュンというナイスなサウンドを発しながら合わせる。

掛かった!

ウォリャー!ってな感じの突進力、

イヤンイヤンとばかり、ゴンゴン手元に伝わる引き方、

そして、諦めの速さ^^;、

どれをとってもチヌではないか!



難なく収容した魚体は、

chinu43cm.jpg

43㎝でした(*^_^*)

久しぶりのチヌ、嬉しい~



もしや!、今日は爆釣の日か!?

と思ったけど、結局これだけなんだけどね(^_^;)




それから釣れたものと言えば、

umiushi_20140426160538f2f.jpg

ウミウシ

丸まっているけど、ウミウシ(投げ釣り)です。

この付近には大量のウミウシがいます・・・



50㎝のボラ1号

bora50cm1.jpg

これが釣れた時には、そこそこの人が居たのですが、

違う場所で小アジが釣れだした為、皆そこに移動。

誰一人、私が大物と格闘しているのに気が付かない^^;



そして、同サイズのボラ2号

bora50cm2.jpg

お腹が真ん丸で太っています。

卵が入っているのか、

それともわたしが投入したオキアミが大量に入っているのか・・・



それにしてもこいつらの引き・・・・半端ねえ

43㎝チヌの比じゃないし^^;

腕疲れた・・・




今日は定番の外道ちゃんも釣れるし、

久しぶりにチヌも釣ったけど、

エサ取りも含めて、魚の活性はまだまだかな。

大半は、投入したオキアミがそのまま手付かずのまま戻ってくる感じ。




夕方には、これも久しぶりの「天国モード」に突入。

無風、ベタ凪、いい感じ^^ 至福の時間です。

uki_tasogare.jpg

でもお魚は全く・・・



投げ釣り仕掛けには、こいつ。

umikemushi.jpg

海毛虫 x 2 (-_-メ)


海毛虫を見て、今日は粘るのを止めました^^;

サンセットが綺麗^^

sunset.jpg

お後がよろしいようで^^



<4月25日釣果>

チヌ x 1 (持ち帰り)
ボラ x 2 (リリース)
フグ x 2 (高速回転海面激突の刑)
海毛虫 x 2 
ウミウシ x 1



次回は、持ち帰ったチヌの料理編です。

あまり美味しくなさそうな黒々としたチヌですが、

美味しく食べられるか!?

乞うご期待!







CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: チヌ フグ ボラ 海毛虫 ウミウシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
392:立派なチヌですね by ズージャ夫婦 on 2014/04/26 at 23:00:08 (コメント編集)

CFマスターさん、こんばんは(^_^)/

加太へ行かれたのですね。ズージャ夫婦も6~7年前はよく行きました。
大きなチヌを釣られたんですね!スゴイです。

ズージャ夫婦は今日、那智勝浦にも行ってきたんですよ。撃沈して来ましたが・・・^^;

連休も釣り、楽しんで下さいね!

393:ズージャ夫婦さん by CFマスター on 2014/04/27 at 13:15:00 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

わたしも6年程前は、今より加太に通っていたと思います。
もしかしたら、ニアミスしていたかもしれませんね^^

那智勝浦行かれたんですね。
ブログのほうで懐かしい写真を拝見しました^^
全般的にアオリイカって、和歌山側より、
三重側の方が多いんでしょうか?
わたしがたまたま拝見するブログで
多く釣れているのを見るだけなのかな。

連休はまだこれからです。
釣りもそうですが、のんびりできたらいいですね^^

394: by 白海 on 2014/04/27 at 21:26:23 (コメント編集)

良型のチヌゲット、おめでとうございます!
釣り人の少ない平日釣行で釣果あり!
ほんま羨ましい限りです(^_^;)

白海、GW2日の深夜から淡路島釣行予定です!
やっとこさ今年の初釣りです 
今から変態妄想しております(>_<)

395:快進撃! by wrasseget  on 2014/04/27 at 22:03:03

本領発揮ですね、CFマスターさん!

いいチヌですね、羨ましいです。
これから快進撃が始まる予感がビシバシ感じられますよ。

車中泊釣行・・・爆釣間違いなしですよ!(*^_^*)

396:お見事ですね by アキラ on 2014/04/28 at 09:20:34

見事なチヌですね。
おめでとうございます。

リクルート姿の若い女性達とも会話できたんでしょうか?
話がそれてしまいましたが、次回の釣行頑張ってきてくださいね。

397:白海さん by CFマスター on 2014/04/28 at 12:03:51 (コメント編集)

祝福頂き、ありがとうございます^^

記事のタイトルにある通り、
「たまには釣れることもある」のです^^;
クレイジーフィッシングというサイトで
釣法を紹介しているだけに、
たまには釣れないと信憑性の問題が発生します 笑

白海さんは淡路ですかー!
いいですね~^^
島国日本に住んでいながら、
「島」という響きには、魅せられます^^

GW後には良いNEWSを期待していますよ(^^)/

398:wrassegetさん by CFマスター on 2014/04/28 at 12:11:21 (コメント編集)

お褒め頂きありがとうございます。

本領発揮というか、
釣れる時期になってきたのだと思います^^;
本当に上手な人は、真冬でも釣ってられます^^;

快進撃は、次回那智勝浦にて!
・・・って、あまり調子に乗せないようにしてください。
釣れなかったときに、辛いから・・・(^_^;)

ラスゲットさんの釣果にも期待していますよー!^^

399:アキラさん by CFマスター on 2014/04/28 at 12:20:49 (コメント編集)

祝福頂き、ありがとうございます^^

さすがアキラさん、
目の付け所が他の方と違いますね~ 笑

リクルート姿の女性達とは、
全く話はできていません^^;
いい年したオジサンですが、
以外とシャイなもので・・・
・・・というのは冗談で、
「ウルサイから早うどっかいってくれ!」
と思っていたら、
反対側の漁船停留場で小アジが釣れだしたので、
居なくなりました^^

犬を連れた人だったら大歓迎なんですけどね^^

400:こんにちは by アキラ on 2014/04/28 at 16:05:15

CFマスターさん
こんにちは

リクルート女性達とは会話せずだったのですね。
私なら喜んで会話したかもしれません。
もちろん多少は照れるかもしれませんけど。

次回の釣果楽しみにしていますよ(^-^)

401:アキラさん by CFマスター on 2014/04/28 at 22:21:15 (コメント編集)

GWは後半天気がいいみたいです。

お互い良い釣果目指してがんばりましょう!^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
114位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事