トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

4月15日の日記

日記 4月15日


4年2組 CFマスター



今日は、待ちに待った海釣りに行きました。

場所は、和歌山市の紀の川です。

沢山、フグが釣れるといいなぁと思いました。

まず、マルニシというエサ屋さんで、

青イソメとオキアミと粉エサを買いました。

全部で2000円位して、高いなぁと思ったけど、

沢山フグが釣れるならいいや、と思いました。

そして、釣りする場所に着いたのは、午後2時位です。

平日なので、周りで釣りしている人はいませんでした。

kinokawa.jpg

でも、時々ルアーマンは来ていました。

でも、何も釣れていないようです。

しばらくするとフグが一匹釣れました。

fugu1st.jpg

嬉しかったです。

もっと沢山釣ってやるぞと思いました。

そして、10分位して、また1匹釣れました。

そして、そのすぐ後に、また1匹釣れました。

川は、右に左と流れが強いので、釣り難かったです。

そして、水深が浅いので、竿を強くシャクルと、

ウキが自分目がけて飛んでくることが何度もありました。

そして、何度目かにそれをやったときに、

大切にしていたウキが壊れてしまいました。

ukibroken.jpg

すごく悲しかったです。

でも、ウキを交換するのが面倒だったので、

そのまま玉ウキみたいにして使いました。

意外に使えるなと思いました。

大潮の満潮に期待していたけど、

その後に釣れたのは一匹だけでした。

外道は一匹も釣れませんでした。

そして、夜7時になり、すっかり暗くなってしまいました。

満月が綺麗です。

mangetsu.jpg

まだ釣りたかったので、青岸に移動しました。

青イソメを付けた電気ウキ釣り、

ルアー釣り、

チョイ投げ釣り、

夜の12時までいろいろやったけど、

フグは釣れませんでした。

何度か引いたけど、ダメでした。

今日の釣果は、フグ4匹、外道0匹です。

もっと沢山フグを釣りたかったけど、

4匹釣れたからいいやと思いました。





今度はもっと沢山フグを釣りたいです。







・・・




・・・





・・・って、なわけねえべや!(╬ಠ益ಠ)






(o´_`o)ハァ・・・






( T o T )/~~~





↓ 「可哀相」とおもった方は、ワンクリックお願いします。

↓ 「可哀相でない」とおもった方は、1週間連続ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: フグ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
373: by イッサ on 2014/04/16 at 19:20:29

・・・って、なわけねえべやv-237
めっちゃウケました。

374:こんばんは(*^^*) by 釣れないだんご on 2014/04/16 at 20:00:20

なるほど、日記調でわざと書いてるのですね(^^)別人が書いてるんじゃないのか!?っと思ってしまいました(笑)
フグならonisosuさんもよく書かれている蓬来岩か由良の唐尾漁港でもわんさか沸いてるみたいですよ(^^)

375:(/。\) by 釣れないだんご on 2014/04/16 at 20:08:57

本気でフグ狙いに行ったかと( ノД`)…

・・・恥ずかしい(´・ω・`)

376:フグの生態 by wrasseget  on 2014/04/16 at 21:06:59

失礼ながら私も本当にフグ釣りなんやと思って見てました。
CFマスターさんの事だからフグの生態でも研究するんかなって思って(*^_^*)
大事にしてた浮きはショックでしたね、あかん時はとことんあかんもんです。
パーフェクトボウズは免れましたね。

377: by 白海 on 2014/04/16 at 22:01:08 (コメント編集)

4年2組CFマスターさん、こんばんは!
可哀相通り越して笑ってしまいました(^O^)

マスターさんの意外な一面拝読しましたぁ~
変態妄想家白海、こういうブログ大好きです!

378:イッサさん by CFマスター on 2014/04/16 at 23:19:47 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

釣果としては残念で、
且つ目新しいこともなかったので、
ちょっとふざけてみました^^;

でも未だにボケとツッコミの世界に
順応できていない道産子です^^;

379:釣れないだんごさん by CFマスター on 2014/04/16 at 23:26:42 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

分かり難かったみたいですみません^^;

外道として釣れるフグの立ち位置を
理解している人にはウケルと思って、
ちょっとふざけました^^

普段はぞんざいに扱っているフグも
ちゃんと捌けば食べられるものもある
と思うと、リリースオンリーは、
もったい無い気もしますが^^;

380:wrassegetさん by CFマスター on 2014/04/16 at 23:37:03 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

プロフィールにフグ画像を使うほど、
フグに愛着を感じている?私ですが、
生態研究するほどには興味をもっていません^^;
ただ、どちらかというと、フグ調理師の免許があれば、
彼らをもっと大事にできるかもしれない、
という意味では食べるほうに興味はあります 笑

あのウキは、大分酷使したので、
疲労骨折みたいなものだったのだと
思います。
でも、よくがんばってくれました。
また同じものを買いますよ!
今は、ハピソンになっていますが。

381:白海さん by CFマスター on 2014/04/16 at 23:46:21 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

喜んでいただけて嬉しいです^^

ちなみに小学校4年生の時は、2組でした^^

まじめ一徹の私ですが、
ときどきおふざけをやります^^;

昨晩夜中、釣りをしている11時頃になって、
「このまま他に釣れなかったらフグ釣りしたことにしよう」
と構想を決めていました 笑

382:まさかのオチ by アキラ on 2014/04/17 at 16:05:10

CFマスターさん、こんにちは

あえてフグ釣りをしにいったのかと読んでいたら
まさかのオチでしたね~
青イソメの電気浮き釣りでもメバルとかも釣れなかったのはかなり渋い日だったのでしょうね。

私は仕事が忙しく釣りに全く行けません。
GWには数回行く予定ですけどね(^_^;)

383: by ボン on 2014/04/17 at 17:35:31

大変良く出来ました〜〜♪
場面や気持ちが良く伝わってきましたよ。
最後のオチまで、さすがCFマスター君です。

一つだけ注意しますね。夜は遅くまで外出してはいけませんよ。
17時までには帰りましょうね。
危ないし、お家の人が心配しますから^^

384:アキラさん by CFマスター on 2014/04/17 at 23:53:29 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

関西在住10年ですが、まだまだですね^^;

青イソメは何度かエサ取りにあったのですが、
結局なんだったのか分からず終いです。
メバルかハネでもと思ってのことだったのですが、
駄目でしたね^^;
渋い日と言えば、私の場合、いつも渋い日です・・・自爆

GWもう直ぐですよ。
しばしの辛抱ですね^^

385:ボンさん by CFマスター on 2014/04/18 at 01:06:59 (コメント編集)

あはは^^;

CFマスター君は、作文苦手で、
「そして、****しました。」
「そして、@@@@しました。」
・・・って、繰り返すだけの文しか
書けなくて、先生の指導を受ける子でした^^;
就職してからも、部長に「お前の出張報告書は、小学生でも書ける!」
と叱責されることも^^;

北海道の田舎だったので門限無し。
自由奔放に育ちました 笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
71位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事