トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

公魚うどん

みなさん、こんばんは。



いよいよ春らしくなってきましたね。

こちら奈良でも梅や早咲きの桜が咲いています。

そしてスーパーに行けばタラの芽の天ぷらが

惣菜コーナーに並んでいます。

今日は、関東・四国・中国では春一番が吹いたのだとか。

天気が良くても釣りに行った人は、

強風で大変だったことでしょう。



 
ところで先の日曜日は、近くで”奈良 食祭”の催しがありましたので、

歩いて行ってきました。




そこそこの人手です。

narasyokusai.jpg

奈良のうまいもんを集めた60もの出店があり、

なかなかそそられる食べ物が並んでいます。

 


その中でもやはり押さえておかなければならないのが、これ。

ayuyaki.jpg

鮎の塩串焼きです。

大きいサイズで500円。

鮎でもアマゴでもそうですが、この手の食べ物は、

頭や内臓も含め何一つ残すことなく食べきるのが

個人的なこだわりです^^;

その為には、中途半端な焼き加減では、ツライのです。

その点、日ごろから商売でやっている出店なら安心です。

この時の鮎も美味しく完食しました^^




さて、本題です。

タイトルにある”公魚”とは、ワカサギのことです。
(念のため)

先日釣った、僅か13匹の極小ワカサギをどうしようかと

悩んだ末、こうなりました。

wakasagiudon.jpg

(なんちゃって)公魚うどん^^;



鍋焼きうどんのトッピングとしてワカサギの素揚げを使いました。

うどんと一緒にワカサギを食べるといい感じです。

でもうどんである必要はないな・・・と^^;

やっぱり100匹は欲しい・・・C= (-。- ) フゥー





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: 公魚 うどん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
334: by ボン on 2014/03/22 at 01:28:33

友達の娘さんが
奈良食研究会というサークルに入っています。
公魚うどん、紹介しておきますww

335:ボンさん by CFマスター on 2014/03/22 at 11:55:43 (コメント編集)

いつもコメントありがとうございます。

なら食研究会ですか、知りませんでしたが、
ホームページを拝見すると興味深い活動をされていますね。

地元食材である公魚を使った
公魚うどんの紹介よろしくお願いします 笑

336:管理人のみ閲覧できます by on 2014/03/25 at 13:50:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事