トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

とりあえず天ぷらでしょ!

みなさん、こんばんは。



今日は、地元の釣具店に行って、ワカサギ釣りグッズを

いろいろと買ってきました。

今度は丸々1日をワカサギ釣りに当てたいと思います。



さて、その釣具店に行く前に、近くのお寺に寄ったのですが、

いつものこいつが日向ぼっこしていました。

F1000001_201403061849160e5.jpg

このお寺に住み着いた野良猫なのですが、

写真の場所(阿弥陀堂)が彼の定位置です。


F1000002_20140306184918e33.jpg

少し慣れたみたいで、近づいても逃げなくなりました。


F1000003_2014030618491970e.jpg

ゴロゴロと甘えたような動作もします。


F1000004.jpg

それでもいつも触らせてくれません。


F1000005_2014030618492289e.jpg

お、今日は触っていもいいのか!?


F1000006.jpg

やっぱり警戒している。


F1000007_20140306185034827.jpg

更ににょいと近づいても大丈夫。


F1000008_20140306185034295.jpg

ガオー!!(ただのアクビ)



F1000009_2014030618503600d.jpg

エサをくれない奴と思ったのか、構ってくれないと思ったのか、

奥に戻ってしまいました^^;

今日は天気もいいし、日向ぼっこが気持ち良さそうです。




さて、本題ですが、

先日釣った(もらった)ワカサギを料理しました。

なにせ数が少ない(45匹)ので、まずは定番の

天ぷらでしょ!ってことで、やってみました。


wakasagikitchin.jpg

下ごしらえも何もしません。

軽く水洗いして、

天ぷら粉を水でとかした液につけ、

油をはった鍋に投入するだけ。



wakasagikaraage.jpg

こんな感じ。

ちょうど一人分くらいかな。




味は、サクサク軽くて、ちゃんと旨味もあって、

美味しかったですよ。

淡水魚の生臭さは全くありません。

酒のアテにしたら、なんぼでも飲めそうです^^




次回は、きっと大漁!!






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: ワカサギ 天ぷら
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
318:美味しそう! by ズージャ夫婦 on 2014/03/06 at 21:55:47 (コメント編集)

ワカサギの天ぷら、美味しそうですね!
食べてみたいです(^.^)

姫は先日釣ったカワハギを初めてお刺身に
して、アオリイカ、アジと共に肝醤油をかけて丼🍚にして食べました。量は少なかったですが美味しかった
ですよ!他にもっと美味しい食べ方があればまた
提案して下さい! 

319:ズージャ夫婦さん by CFマスター on 2014/03/07 at 00:11:59 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

ワカサギ、お近くで釣れますよ。
津風呂湖。
次回は、そちらに行く予定しています^^

なんか、想像しただけでよだれがでそうです^^
カワハギは刺身で食べたことが無いのですが、どんな味なのでしょう。
狙って釣ったことがないので、料理したのも数えるほどです。
その時は、定番の煮付けにしました。

そういえば、先日の鉄腕DASHで、カワハギの肝丼を作って、城島リーダーが食べて絶賛していました。ある程度数があれば、そういう贅沢な食べ方も有りかもしれませんね^^

320:こんにちは(^^) by 釣れないだんご on 2014/03/08 at 12:23:37

お返事もこちらにしてもらいます(;´д`)

引っ越しは同じ和歌山市内(笑)
青岸等が一層近くなる感じです(/。\)

ワカサギって近畿とかでも釣れるのですね!
イメージが氷に穴空けてとかビニールハウスの中からするものとばかり(;^_^A
北海道限定の釣りと思ってました!

一つ賢くなりました(笑)

321:釣れないだんごさん by CFマスター on 2014/03/08 at 18:53:10 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

青岸が近い和歌山市内ですか、いいですね~^^
あの辺は釣り場が沢山ありますからね。

先日行ってきた布目ダムは、地元の漁協が事業として、ワカサギを養殖・放流しているようです。
岸から釣るワカサギ釣りって、全然それっぽくないんですけどね^^;

322: by ボン on 2014/03/11 at 21:36:15

お久しぶりです♪
あ〜猫になってゴロゴロ休みたいです。
邪魔をする人には「ガオッ」って言います^^;

323:ボンさん by CFマスター on 2014/03/11 at 23:17:22 (コメント編集)

引越しでお疲れのところ、コメントありがとうございます。

仕事もそうですけど、適度に休みを入れながらのほうが、効率が良いと言いますので、ぼちぼち頑張ってください^^

あの猫、次回は煮干持参で手懐けようと考えています^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事