トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

やっちまった・・・

みなさん、こんばんは。


お元気ですか?


わたしは、お元気でありません。


先週末金曜に、風邪でダウン。

自分には珍しく高熱発生。

土曜・日曜でほぼ回復(少し鼻水と喉にタンが絡む程度)したところです。

昔の職場の上司が、「風邪なんか、酒飲んで寝たら直る!」って、

言ってたけど、そういうのを思い出し、”直るかー!”とか心の中で叫びながら、

唸っていました ^^;




・・・それが、昨日までの話。



そして今朝、室内で中腰作業をしていたら、

体の中から、悲鳴が聞こえました。


ゴキ!!

Σ(T□T) アウチ!!


そのまま腰砕けになり、へたりこみました。


そうです、ぎっくり腰です^^;




実は、昨年に人生初のぎっくり腰を経験して、

今回2回目。40台前半にして2度のぎっくり腰

これは普通なのか、早いのか、よくわかりませんが、

よろしくない状況であることは、馬鹿でもわかります。



でも、前回と比べてマシだったのは、

前回は就寝中にやったらしく、朝起きたら、激痛で動けませんでした。

しばらくは、自分に何が起こったのか分からなくて不安だったし、

そして、数日体の動きが不自由だった。

今回は、自分でよくわかる”悲鳴”を聞いて、

すぐに何事か分かったし、安静にしたら、同じ日の夜(つまり、今)には、

腰に負担掛けなければ、動ける位になっている。




それにしても・・・こういう連チャンは嬉しくない('ェ';)




でもね・・・自分では分かっているつもり。

何故、こう続いたか?



起業してからというもの、殆ど釣りに行ってないし、

心から休めたことがあまり無いことに気が付きました。

自宅兼オフィスだから、プライベートと仕事の区分けが曖昧になってるし、

超零細企業、早く事業を軌道に乗せねばと焦るばかり。。。




それらのことを、戒めよ!考え改めよ!と神様・守護霊様・森羅万象がメッセージを

くれたのだと思う。





そういうわけで、

仕事はボチボチで、

今週末は出撃します!!(^O^)/





PS
よく人から、「あなたは騙されやすいタイプだね」と言われます 笑




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーのタグ: ぎっくり腰
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
267:お大事に! by wrasseget  on 2014/01/20 at 23:17:58

こんばんは!

今週末はちょっと気温高めみたいですね、
ただ冷えると体硬くなるからご用心ください。

ぎっくり腰にはなっていませんが動作の反動で腰を痛めた事はあります。
かなりきつかったのを覚えています。

しかしストレス発散も大事だしなぁ。
やっぱボチボチですね。(^∇^*)

お大事に!

268:わあ、大変! by もみのり子 on 2014/01/21 at 01:43:28 (コメント編集)

ぎっくり腰したのですか?
安静第一ですよ!こんな寒い時期に釣りなんて大丈夫ですか?
私もママさんバレーで腰を痛めたらしく朝起きたら激痛で…。それから右足のしびれが始まり、椎間板ヘルニアで5年前に手術しました。丁度四十半ばです。。。
そのくらいの年齢になると少しのムリも溜まると体が悲鳴を上げるのですよね。
くれぐれもお大事にされて下さいね。
心配しています。

269: by ごんやま on 2014/01/21 at 09:52:57

CFマスターさん
やってしまいましたね。私も腰痛歴20年以上の
ベテラン腰痛持ちです。

どうしてもの時は針治療!1回目はスゴイ効きました。這っていってスキップで帰る位効きましたよ。2回目以降はあまり感動がなかったけど・・・。
あとは最近腹筋、背筋をサボりながら鍛えてます。そのせいか、このところ腰痛は治まってます。ヘルニアとかでなければ運動がいいみたいです。
まあ、痛みが治まるまでコルセットでもしておとなしくしといてください。
お大事に。

270:wrassegetさん by CFマスター on 2014/01/21 at 13:56:10 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
今週末は、かなり気温高め。
多分、今日明日位で、体の動きは戻る・・・
はずだから、週末は大丈夫でしょう^^

腰痛経験おありですね。
わたしも前回・今回と経験して、
腰とは、漢字が示す通り、
体の動作の要にあたる部分なのだと
痛感しています^^;

271:もみのり子さん by CFマスター on 2014/01/21 at 14:06:03 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

ママさんバレーで腰痛ですか・・・
そしてヘルニアで手術とは・・・
それは大変でしたね。
わたしの年一回のぎっくり腰なんて、
可愛いものです^^

決して甘くみているわけではないのですが、
自分で思うところは記事に書いた通りなので、
やはり釣りは行ってきます。
腰にカイロを2枚貼っておきますので大丈夫です、多分^^

272:ごんやまさん by CFマスター on 2014/01/21 at 14:18:23 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

腰痛歴20年とは驚きです。
恐らく”ヤンチャタイプ(無茶しましたタイプ)”の腰痛なのかな?
わたしが昔勤めていた会社の先輩に若くして腰痛持ちの人がいました。
その人は、元暴走族で、学生の頃は地元では有名だったみたいです 笑

どうしてもの時は針治療ですね。
メモりました^^
今回の私のケース、複合要因だと思っています。
ベースとして運動不足があったのだと思います。
直ったら、見習って腹筋・背筋を鍛える運動をやります!

273: by ウォーリック on 2014/01/22 at 06:59:06

こんにちは!

風邪といいぎっくり腰といい本当にお大事に!
実は先日、腰痛の8~9割はストレスというもの
スゴイ内容のテレビ番組を見たばかりです。

色々な神経中枢の集まる腰にあって、実はストレス
が主な原因という...勿論ぎっくり腰は物理的な
要因があるのでしょうが、ご本人もお察しの通り、
海に行って日長一日波を見るのがいいと思います。
この際、甘やかしちゃいましょw

ウオノエは以前中川翔子が船上に引き上げられた魚
の口から引きずり出しているのを見てトラウマに
なりました。もっとデカくてナウシカのようで
した...

お大事に!

274:ウォーリックさん by CFマスター on 2014/01/22 at 15:46:00 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

腰痛の8~9割はストレスですか・・・
ストレスは溜めないようにしないとダメですね。
その為には、今週末はのんびり波やウキを見て過します^^

ちなみに会社名ですが、滄漣舎といいます。
「漣(れん)」という字は、まさに「さざなみ」を意味するんです。

中川翔子は、ウオノエが好きみたいですね 笑
ウオノエを引きずり出している映像・・・当然生きたウオノエだろうし、想像しただけで、キモイ・・・^^;

275:検討をお祈りします! by ズージャ夫婦の姫 on 2014/01/22 at 19:59:41

週末出撃ですか?!姫も久しぶりに行きますよ!腰にはホッカイロを貼って行ってくださいね!
十分気を付けて、健闘をお祈りしています。お互い頑張りましょう!!

276:ズージャ夫婦の姫さん by CFマスター on 2014/01/22 at 21:05:56 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

腰の状態がまだ微妙ですが、
週末は、那智勝浦あたりを考えています。
大台ケ原の峠道も大丈夫そうです。
そちらは三重ですね^^

腰にカイロ貼って、のんびりしてきます。
さて釣果は如何に!?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
96位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事