トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

2014年の釣り

みなさん、こんばんは。



今日は初仕事。

といっても一人で仕事をしているのでマイペースにやってます。

午後には、近くの橿原神宮に参拝してきました。

神社参拝客を見て、昨日までと違うのは、

今日はスーツを着たサラリーマンが多かった。

初仕事なので、午前中に挨拶回りやメールチェックを終え、業務は終了。

午後は、神社に参拝という人も多かったのでしょう。

家族だけでなく、会社のメンバーで参拝というのもいいですね。



・・・


・・・


・・・


って、いきなり考え込んでしまいましたが、

釣り系のブログって、冬場はネタに乏しいので、

厳しいですね~^^;



まあ、年始なので、わたくしCFマスターが今年にやりたい釣りについて、

書いてみたいと思います。



やりたい度を「強」「中」「普通」に分けてみます。


まずは「強」から。


 ・ チヌ釣り(紀州+ウキフカセ+渚)

 ・ チニング (チヌのルアー釣り)

 ・ ハゼ釣り (投げ+ウキ)
 
 ・ 手長エビ釣り (ウキ)

 ・ 小鮒(柿の種サイズ)釣り (ウキ)



チヌ釣りはやはりやめられませんねぇ。

今年は、チニングなるものもやってみたいと思っています。

テレビではバカスカ釣れていたのですが、どうでしょ?^^;

後は、小物ばかり 笑

小物釣りの面白さをこのブログでお伝えできればと思っています。



次にやりたい度「中」です。


 ・ メバリング

 ・ アジング

 ・ 泳がせ釣り (アジなどの小魚を泳がせて、スズキなどの大物を釣る)

 ・ 夜のブッコミ釣り

 ・ サビキ釣り

 ・ キス釣り (投げ)

 ・ ナマズ釣り (ルアー)

 ・ ワカサギ釣り



食糧確保の意味合いで、アジやイワシを狙うサビキ釣りは欠かせません^^

淡水のナマズ釣りとワカサギ釣りは、「なんちゃって」じゃなくて、

ちょっと気合いを入れてやってみようと思います。



最後にやりたい度「普通」です。


 ・ ワタリガニ釣り

 ・ タコ釣り

 ・ エギング

 ・ ヤエン釣り

 ・ 太刀魚釣り (ウキ)

 ・ テトラ釣り (ガシラ)

 ・ テンカラ釣り



目新しいものとして、テンカラ釣りですが、

北海道ではよくやっていた釣りで、時間あらば、

少しやってみたいなと思っています。




むむむ・・・・やりたい釣りが多すぎて困る(*^_^*)

いつも二兎も三兎も追うもんだから、結局一兎も得られないことも多いのだけど、

しやあないやね ('ェ';)




ところで、余談ですが、

今日、30cm程の高さのテーブルから、エアコンのリモコンがズリ落ちまして、


なんと、

remocon.jpg

立ちました!(゜ロ゜)マジ!



ふふふ・・・やはりいいことありそうな2014年である^^






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
243: by ボン on 2014/01/07 at 13:28:00

ぶわはは^^
リモコンが立っていますね〜〜。
なぜか笑えます♪

いい事がある年だからきっと
たくさん釣れますよ。。(多分)

244:ボンさん by CFマスター on 2014/01/07 at 17:22:55 (コメント編集)

いつもコメントありがとうございます。

テーブルの角が丸くなっているので、
回転せずに、自然な落下姿勢を得られた
のだと思います。(分析してどうする!?^^;)

ええ、沢山釣れますよ、多分^^
とりあえず、釣りに行かねば。
宝くじと同じで、買わねば当選確率ゼロ、
釣りに行かねば、釣れる確立ゼロ、
ですからね^^;

245:こんばんは(*^^*) by 釣れないだんご on 2014/01/07 at 20:13:56

メバリングにアジングは同じく私もやりたいと思ってます(^^)
しかし、寒い夜にアジのために、、、、。とか、どうせ釣りにいくなら紀州釣りやフカセがしたいとなるのでなかなかできずにいます(・・;)ヤル気満々で2年前程にロッドまで買ったんですが(*_*;

まぁ、本年もチヌさんメインとなるので結局せずに終わると思います(^^)

246:管理人のみ閲覧できます by on 2014/01/07 at 22:10:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

247:釣れないだんごさん by CFマスター on 2014/01/07 at 23:10:35 (コメント編集)

寒い夜に・・とか、他にもやりたいとか、
いろいろありますよね。

日の出ているときは、紀州またはフカセ釣り
をして、暗くなってから、2時間だけアジング
とかメバリングとかどうでしょうか。

非常にシンプルな装備で釣れるのが
一つの魅力ですよね^^

248:管理人のみ閲覧できます by on 2014/01/08 at 23:20:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
106位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事