トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

たまには失敗することもある。

みなさん、こんばんは。



誰にもやることなすこと上手くいかないことってありますよね。

釣りもダメなら料理もダメ(-_-;)



先日持ち帰ったマルアジ12匹です。

aji_all.jpg

(浜ノ瀬漁港産)

・・・何故勝手に写真が縦長になるか不明・・・

それはさておき、料理したのは、翌日の夜です。

釣ってから24時間以上経過していますので、

目が少し白く濁ってきています。



いろいろ考えた結果、

この12匹の半分6匹を唐揚げ、残り6匹をアジフライにすることにしました。



まずは唐揚げです。

弱火でじっくり揚げていきます。

・・・

(ちょっと気になったテレビを見ていました)

・・・

・・・


はぁ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ シマッタ!!


慌ててIHを止め、鍋の中を除くと、

得たいのしれない黒い物体がいくつか横たわっていました。。。(-_-;)

あえて表現してみれば、”かりんとう”みたいなものです。



あーぁ、やっちゃった・・・▄█▀█●


そうだ、これはなかったことにしよう( ̄一* ̄)キラーン

と最初は小賢しいことを考えていたので、

”かりんとう”の写真は取っていませんでした^^;



まあまあ。。。

気を取り直して、アジフライです。


小型のアジをスイスイと捌いて、開きにします。

途中1匹がこんな状態であること判明。

aji_injury.jpg

何かに食われそうになったみたいです。

歯型がついています。

そいつから逃れても人間様に捕まって、残念やったわね。

一応そのマルアジも含め6匹、捌き完了!




・・・で、小麦粉と卵とパン粉やね。


・・・


・・・


ていうか、卵無いし!【#・∀・】ムカムカ ←自分に対する怒り



しゃあない。


小麦粉を水で溶かして、それを繋ぎにして、パン粉をつけてみよう。


で、やってみたけど、

水が多すぎて、繋ぎどころか、牛乳やんか、これ^^;




まあ、気にせず、次にパン粉をまぶす。



予想通り、繋ぎになっていないので、

パン粉の着きが悪い。。。



構わん!いってしまえー!


と油に投入。




できたのが、これ。

ajifry.jpg



お!、いちおう形にはなっている^^;



味は、マイウ~\(^ ^)/

よかった~




まあ、

そんなこんなでハチャメチャでした。

あは(^^;)







CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
221:結果オーライですね! by wrasseget  on 2013/12/27 at 21:37:47

見た目良くて味も良かったら最高じゃないですか、しかも大葉付いてるし!

釣り行く前楽しんで、釣りで楽しんで、帰ってきて楽しんで、やっぱいいですね。(*^_^*)

222:wrassegetさん by CFマスター on 2013/12/28 at 00:33:49 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

なんとか形にはなりましたが、かりんとうを見てる本人としては・・・です^^;

今回は素直に喜べませんが、こういうのも全部ひっくるめて、釣りはいいですね^^

でもやっぱり次はガッツリ釣りたい!^^

223:管理人のみ閲覧できます by on 2013/12/30 at 23:09:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

224: by ボン on 2013/12/31 at 00:04:42

ウハハ(≧∇≦)
かりんとう…わたしも経験アリです(^○^)
でもフライは上出来だと思います。
それにしても、面白いTV番組だったのでしょうね(^。^)

225:ボンさん by CFマスター on 2013/12/31 at 15:12:14 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

世の中の主婦は誰でも一度は経験あるのでは?笑

フライは、形がまともなものを手前に配置、形が悪いものを後ろに隠して、てな具合に小細工しています。
後は大葉の力を借りて、という感じです^^;

TV番組・・・イタズラ・ドッキリもの大好きなんですよね~^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事