トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

心が折れることもある!(2)

みなさん、こんばんは。



寒い中、お元気にされていますか?

わたしは元気です^^

ここでは一度も書いたことがありませんが、

念願の起業を果たしましたー!(^O^)/

会社設立申請の法務局承認が取れ、書類が戻ってきたところです。

会社の表札と名刺も準備OK!

さあ、釣りに行こう!ヾ(°∇°*) オイオイ




なので、少々気が乗りませんが、前回の続きです^^;



奈良を出発した時点では、釣り場を決めていませんでした。

風が強いみたいだし、行ってみないと分からないし。

日帰りであまり時間がないから、遠くには行けない。

運転中、いろいろ考えた挙げ句、まずは和歌山市加太漁港に

行くことにしました。



餌をマックス(店名)で購入し、加太漁港のいつもの場所についたのは、

午後1時頃。車横付け可で、ファミリーに人気の場所(下図の星印)。

・・・誰もいません^^;

そりゃそうだ、向かい風の強さが半端ねえべや(時々道産子に戻る)

予報では、西から北西の風。

kada_2013121718405842f.jpg


それでも遠くに見える大波止には、何人かの釣り人がいます。

皆、風を背にして、こちら向きで釣りをしています。

あの場所なら確かに風の影響を受けにくい。

でも、わたしに大波止で釣りをする選択肢はありません。

高い波止なので、怖くて釣りどころではありません^^; ←高所恐怖症(軽め)




仕方ない。

加太は諦め、次の場所に向います。

風がこれほど強いのなら、風の影響の少ない場所しかありません。


選択肢としては、青岸、雑賀崎、田の浦そして新和歌浦位でしょうか。

shinwakaura.jpg

書いた順に回ったものの、どこも決定打に欠けます。

結局最後の新和歌浦にしました。

ここは、コウイカが良く釣れるので、エギンガーが多い場所です。



駐車場代400円も払ったし、もう次に行く時間もありません。

この時既に午後2時を回っており、釣りの時間は3時間程。。

ウキフカセ釣りは、ここでやりぬく!ことに。



それにしても・・・

ここも人がいない^^;

shinwakaura_20131217184102532.jpg

さぶい・・・

釣れる気がしない・・・



恵みの太陽光は、出たり隠れたり。

風は何故か強い^^;

でも弱いときもある。

風の向きもバラバラ。

どうもサイクルがある様子。

強い → 弱い → 短い時間の突風 → 強い

という感じ。

西・北西の風があちこちに当たって跳ね返って、

入り乱れているのかな。




ちゃっちゃとコマセ餌をつくって、

大盤振る舞い!

なにせ時間が無いので、撒く量をケチる必要ありません。



・・・でも、なんぼ撒いてもエサ取りすらいません(T_T)


手が冷たくて痺れてきた。。。


シンドイ・・・


もうやめようか・・と思いかけたときに、

はじめてのはっきりしたアタリが!(^O^)/

fugu_20131217184107580.jpg

(T_T)/~~~




その後、3分の1程残っていたコマセを集中投入して、

10分程様子を見たが、全くアタリ無し。

もうやっていることが無茶苦茶 ('ェ';)

第1部終了~




さあ、第2部はアジングだー!

と折れそうな心に鞭打ち、

前回のしょぼい実績がある加太に逆戻り^^;

途中、コンビニでカップヌードルを購入、

車内でアツアツを食べ、体が少し暖まりました。



加太に着いたのは、午後7時前。

もしかしたら、風が弱くなっているかも、

との淡い期待は、木端微塵に粉砕されました。。

相変わらずの強風です。



凍えそうになりながら、

ソフトワームをつけたジグヘッドを投入。

糸は大きく弧を描くように流れまくる。。

これじゃ釣りにならない・・・



それでも良く分からないまま、小さなメバルちゃんが

釣れてくれました^^

mebaru_20131217184103d46.jpg



アジングは夜中の1時頃までやろうと予定していたのですが、

午後9時にはもう限界。



心が折れました。。。



こんなことなら、真冬装備で行けば良かった。

準冬装備で行った自分が馬鹿だった。

北海道の極寒地区で生まれ育った私でも

和歌山の冷たい強風には敵いませんでした^^;



ちなみに、前回100均で買ったソフトワームも使ってみましたが、

釣れませんでした。でも上記結果なので、ちゃんとした時に

ちゃんとやれば、必ず釣れると思います。

何の問題もありません。






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
203:メバルいいですね! by wrasseget  on 2013/12/18 at 21:33:13

こんばんは、CFマスターさん!

心折れることなんかしょっちゅうありますよ。
釣りに関してはそのほうが多いかも!v-408
ただその分釣行前いろいろ考えて楽しんでますから、だからやめられないんでしょうね。

それと釣り行ったときのカップラーメン最高にうまいです。これもやめられないんですよね。(*^_^*)

メバルいいですね!来年初釣りはメバルかな?

204:遊びにきました! by もみのり子 on 2013/12/18 at 22:15:01 (コメント編集)

こんばんは。
カワイイお魚が釣れましたね。
でも全然釣れないよりはいいですよ。

会社を設立されたのですか?スゴい!
何のお仕事されているのですか?
起業って大変でしょう。順調にいくといいですね。
応援しています。

205:wrassegetさん by CFマスター on 2013/12/19 at 00:23:34 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

心が折れることがしょっちゅうありますか?^^;
できることなら、次回から『寒さ』で折れることはないようにしたいです^^

釣りに行ったら、あれもしよう、これもしようと考える、そして準備したりすることも楽しいですよね。良く分かります^^

カップラーメンBIGにしました 笑
寒いと美味さ倍増ですね^^

wrassegetさんの次回釣行楽しみにしています。

206:もみのり子さん by CFマスター on 2013/12/19 at 00:41:50 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

確かに全然釣れないよりはいいですね。
もう少し大きければ、煮付けにして立派な晩飯になるんですけど^^;

事業は、いろいろ考えていますが、一つに「釣り」に関することも考えています。
23年勤めた会社を辞めての起業なので、やはり好きなことに関する仕事をやりたいとの想いが強くありました^^

ここは基本的に釣りに関する記事ばかりなのですが、時々寄って頂けたら嬉しいです^^

207: by ボン on 2013/12/19 at 10:28:21

起業されたんですね。
おめでとうございます♪
好きな事をお仕事にできて素晴らしいですね。
頑張ってくださいね。
やはり、防寒されないと。。。
釣りに行って
風邪引いたww
なんてなりませんように^^

208:ボンさん by CFマスター on 2013/12/19 at 21:29:03 (コメント編集)

ありがとうございます。
起業したといっても勝負はこれからです。
少しずつ頑張っていきます^^

当時の気温はせいぜい6度程度でしたが、
風が強かったので、実感は氷点下でした。
これからは真冬装備で、尚且つ炭コンロを
もって万全を期すようにします。
昨日の天気予報ですが、鹿児島にも雪マーク
がついていて驚きました。
沖縄以外は、どこも寒いみたいです^^;

209: by ごんやま on 2013/12/20 at 19:23:55

こんばんは、起業おめでとうございます。
お勤めとはまるで違う、面白さ、難しさ、怖さを
楽しんで下さいね。
私は最近怖さが多いです。がんばりましょう~!

210:ごんやまさん by CFマスター on 2013/12/21 at 00:47:00 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

経営者の方の重みのあるお言葉ありがとうございます^^

今は分からないことだらけ・・・ですが、おっしゃるように、楽しんでできるようがんばりたいと思います^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事