トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

心が折れることもある!(1)

みなさん、こんばんは。



今回の記事タイトルを見て、何か精神論でも書いてあるのかな、

と思ったあなたは考え過ぎです^^;

前回の釣行(12月14日)結果を一言で表わすと

「心が折れた」につきます・・・



この日の予定は、

 午後: ウキフカセ釣り
 夜 : アジング

の日帰り釣行です。

久しぶりのコマセ餌を撒いてのウキフカセ釣りであり、

気持ちが高騰します^^



奈良を出発しようとしたのは、

午前10時頃。

いつものように車の始動前点検を行った・・・・

というのはウソで、たまたまブレーキランプの一つが

点灯しないことを発見・・・('ェ';)

えーい!このまま行っちゃえ!との思いが一瞬脳裏をかすめたが、

日中は兎も角(日中でも危険なんだけどね^^;)、

帰ってくる夜にこれでは、直ぐに警察に捕まりそうです。

試しに、ドンドンと叩いてみると、点いたり消えたりします。

明らかに単なる接触不良です。

仕方ない・・・




一旦、家に戻り工具セットを持って駐車場に。

接触不良になりそうな箇所は、ランプのソケットか、

ケーブルのコネクタ位です。

ランプセットを取り外し、ソケットの接触を確認 → 問題無し。

コネクタを確認 → 汚れにまみれています^^;

コネクタのオスとメスの端子を速乾性のパーツクリーナーで

掃除し、再接続 → 復旧!

へへへ・・・ちょろいちょろい(# ̄ー ̄#)ニヤ

(ちなみに詳しい人なら10分で終わるであろう作業を
 えっちらえっちら30分以上掛かりました^^;)




まあ、15年落ち、10万キロ越えの車やから、

仕方ないやね。

さあ、気を取り直して行こう!^^



というわけで、奈良を出発したのは、

もう11時近くになっていました。。。

事前に確認した天気予報によると、

この日の和歌山は、気温が低いし、風が強いとのこと。

出足から躓いたし、何か嫌な予感がします。




ちょっと長くなったので、今日はこの辺で。

あまり気が乗らないので、もしかしたら(1)で終わるかも(A;´ 3`) ぁせぁせ




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
102位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事