トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

100均釣具は使えるか?

みなさん、こんばんは。



昨日、日本漢字能力検定協会が今年の漢字を発表しました。

ご存知の通り『輪』です。

2020年の東京五輪招致に成功したこと、富士山の世界文化遺産登録などで

日本中が「輪」になって歓喜に沸いたことが理由だそうです。

勿論、異論はありませんが、個人的には、『誇』という漢字が良かったです。

日本人が戦後に植えつけられた自虐史観から脱し、

「誇り」を本格的に取り戻しはじめた年という意味です。

どうでしょうか?^^




本題ですが、今日久しぶりに100均ショップに行ってきました。

店によっては少しばかりの釣具を置いてることもあり、

ついでの時はチェックするようにしています。



品数は少ないし、品質に不安もあることから、

実際はあまり買うことはないのですが、

唯一、ケミカルライト(「ケミホタル」が有名)は安価&多量のため

購入して使っていました。



そして、今回初めて発見したアイテムがあります。

ミノー、メタルジグやエギの隣に、これがありました。

package.jpg

ソフトワーム

10本入りで、値段は勿論105円です。

値段だけ見れば、大変お得です。

では、中身はどうでしょう。

パッケージを開けてみます。


nakami.jpg

肌触り、質感は、釣具屋さんで売っているものと大差ありません。

後は、実際に使ってみてどうか、です。



今週末、時間ができれば、久しぶりに和歌山へ繰り出すつもりです。

アジングでアジをゲットできるか、楽しみです^^








CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
201:ケミカルライト恐るべし! by wrasseget  on 2013/12/15 at 18:35:41

こんばんは!

100均言った時は釣具あるか必ずチェックします。
もうちょっと品数増やしてほしいと思うんですが、ただケミカルライトは恐るべしです。

毎回買ってしまいます。(家にあっても)v-404

ソフトワーム結構釣れそうですね!
結果楽しみです。

202:wrassegetさん by CFマスター on 2013/12/16 at 19:24:24 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

ケミカルライトは、多分同じものをお互い買っているみたいですね^^
安いし、同梱数が多いし、ちゃんと使える。

ワームですが、釣れはしなかったのですが、恐らくなんら問題無いと思います。
オススメできます^^

先週末の釣果・・・あまり報告したくないのですが、次のブログにて^^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事