トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

1時間だけやってみました。

みなさん、こんばんは。



先の火曜日に奈良に帰りました。

イベントが二つ終わって、またいつもの日常に戻ります。

となれば、今週末は、海釣りに出撃です!^^

天気があまり良くないような予報ですが、どうなるでしょうか。。。



ところで、今日は1時間だけですが、

またまた前回と同じ用水路(奈良県田原本町)に出撃してきました。



現場に到着してみると、用水路の脇にある公園に植えてある桜が、

なんと咲いていました。

sakura.jpg

ここ数日暖かかったので、季節を間違って、咲かせてしまったのでしょう。

この場合、来年の春はどうなるのか?と疑問を覚えつつ、

早速用水路のコンディションをチェックします。

suiro.jpg

あれ?水が濁っていない・・・・

おまけに水位が低くて、底が丸見え。

これでは釣りにならない(≧ヘ≦ )



それでも水門下の落ち込みは、ある程度水深があります。

suiro_tsuriba.jpg

ここなら釣りになりそう。。。ということで、開始です。



今日は、釣りだけでなく、小型の仕掛けカゴを落として、

1時間後に見ることとします。

kago.jpg

仕掛けカゴには、予め用意しておいた潰した茹でジャガをセットしておきます。

imo.jpg




水中を良く見ると、大きなコイが数匹、狭いエリアで悠々と泳いでいます。

あんなのが掛かったら、一溜りもありません。



見える範囲で、コイを避けつつ、仕掛けを投入します。

するとすぐにアタリがあります。


タモロコです。

tamoroko2.jpg


そして次に来たのが、タナゴ

tanago2.jpg


いいスタートです^^

今日は時間が少ないので、

集中して続けます。


間にタモロコを数匹はさんで、

フナも顔を見せてくれました(*^^*)

funa2_20131031215810d73.jpg

綺麗な魚体で可愛い魚です^^



そして、コイっ子も登場。

koi2.jpg




後半30分は、アタリが少なくなるも、

ちょこちょことタモロコを主として、掛かってくれました。




そして、1時間経過したところで、仕掛けカゴを揚げてみます。

kago_result.jpg

網越しなので、良く見えませんが、

タモロコx5、タナゴx1が入っていました。



今日はバケツを持ってきています。

最後に、カゴに入った魚も入れて、

今日の釣果写真です。

baketsu_w_water.jpg

baketsu.jpg



<釣果>

・フナ   x  2
・コイ   x  1
・タナゴ  x  2(内1匹はカゴ)
・タモロコ x 20(内5匹はカゴ)


全てリリースです。


たった1時間の釣りでしたが、十分に楽しむことができました。


ちなみに最後にエサを巨コイの側に落としてみましたが、

彼らは自分の図体の大きさの割りに小さすぎる人口エサには、

興味を示しませんでした。

最初から気にする必要はなかったのでした^^;






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
163: by ウォーリック on 2013/11/01 at 05:43:00

お帰りなさい。お疲れ様でした!

164:ウォーリックさん by CFマスター on 2013/11/01 at 18:14:47 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

都道府県魅力度ランキングで1位になったりしている北海道ですが、やはり寒いのは堪えます^^;
こちらに戻ると暖かさの有難味を感じます。

PS:今回のゆるキャラ関係の記事楽しく拝見しました^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事