トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

クタクタ帰省でも頭から釣りは離れません。

みなさん、こんばんは。



前回のブログ更新から、大分時間が経ってしまいました。

その間に何度か来られた方は申し訳ありません。



先の資格試験の翌日、休む間も無く、

北海道に帰省しました。


帰省と言ってもゆっくりできるわけでなく、

年老いた母親の引越し手伝いするのが目的です。


北海道北部の実家のある街は、既に至る所に秋の色づきが見られます。

F1000014_20131024204558a1a.jpg

松ぼっくりも落ちていて、

子供のときに、よく蹴飛ばして遊んだことを思い出しました^^

F1000010_20131024204551e27.jpg




ところで、今回は引越しなので、自宅とホームセンターを何度も往復しました。

地元のそのホームセンターでは、釣具コーナーがあり、

釣具だけでなく、なんと釣りエサまで置いています。

やはり内陸なので、川釣りがメインで、


白さし虫(昔は単に”さし”と呼んでいましたが、うじ虫のことです^^;)

sasi.jpg



イタドリ虫(昔は自分で採取していた)

itadri.jpg



高級エサであるイクラ

ikura.jpg

などを置いていますが、

なんとイソメや塩エラコなどの海釣りエサまであります。


今回は見るだけで、使ってみることはできません 涙




そして、引越し作業でクタクタになりつつも、

食料調達は必要です。

スーパーに行くと、やはり北海道”らしい”ものを見つけることができます。


サンマとサーモンのフライ

sanma_sarmon.jpg

サーモンフライは、なかなかの美味なのですが、

近畿圏では見ませんね。他の地域ではどうでしょうか。



そして、今度は、アジとホッケのフライ

aji_hokke.jpg

ホッケフライもサーモン同様北海道らしいですね。

実は、これもウマウマです^^




ついでに、釣りや魚とは関係ないけど、

最近、ケンミンSHOWで紹介され人気になった

ちくわパン

chikuwapan.jpg

も普通に売っています(昔は無かった)


そして道民御用達のドリンクで昔からある

”カツゲン”(乳酸菌飲料)

katsugen.jpg

に、新バージョン”白ぶどう”があることを発見、

思わず買ってしまいました^^



なんの脈絡もなく、ダラダラと書いてしまいましたが、

最後に、こんな像を市内の繁華街で発見しました。

childobject.jpg

マフラーを巻いている子供なのでしょうが、

苦しそうに見えます・・・・^^;


お後がよろしくないですね。。。






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
159: by ボン on 2013/10/26 at 23:01:00

試験お疲れさまでした♪

北海道帰省は、お引っ越しお手伝いだったんですね。
ご苦労様でした。
ホッケ、サーモンフライ美味しそうです。
マフラーの子供笑えますww

試験も終わった事ですし
そろそろ釣りに行けるといいですね^^

160:ボンさん by CFマスター on 2013/10/27 at 15:34:54 (コメント編集)

いつもコメントありがとうございます。

引越しは、手伝いというか、大半を自分でやったという感じです^^;
業者を使わなかったので、尚大変でした。

年をとると、力仕事は勿論ですが、ライフラインの移転手続きなども自分でできなくなりますね。

自分もいずれそうなるのかと思うと、いろいろ考えてしまいます^^;

161: by ウォーリック on 2013/10/28 at 11:44:58

お疲れ様でした!

子供は本当に苦しそう。顔もうっ血している
のでしょうか...断末魔の叫びが聞こえて
きそうですw

162:ウォーリックさん by CFマスター on 2013/10/28 at 17:20:54 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

あの子供の像・・・・見て、すぐに違和感というか、あっけにとられました^^;

いつも車で通過する通りをたまたま歩いたので、気がついたのですが、市民から何も意見が上がってこなかったのか、疑問です。

他にも像があるようなので、いずれチェックしてみたいと思います^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
113位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事