トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

川の恵み

みなさん、こんばんは。



いよいよ資格試験が迫ってきました。

せいぜい後数時間しか勉強する時間はありませんが、

さすがに1ヶ月分の遅れを取り戻すことはできません。

模擬テスト2回やってもいずれも落第点です。

究極の詰め込み法で、最後の最後までがんばるしかないでしょう^^;



それにしても昔ほどがんばれなくなりました・・・・

単に記憶力が落ちるだけでなく、集中力が昔ほど継続しません^^;



若いときに勉強しておいたほうがいい、と思いますが、

そう実感する人間が、自分の若い頃にタイムスリップできたとして、

”もっと勉強したほうがいい”と若い自分にアドバイスしたところで、

若い自分は、決して言われた通り、もっと勉強することはないでしょう。

だって、若いときには、そのときにしたいことがあるのだから^^



後悔してもしようがない。

やはり、今を一生懸命生きるしかないやね^^



・・・でも3ヶ月前に戻れるなら、もっとまじめに勉強するかな?^^;




ところで、釣りもお預けして、引きこもり・・・でなく、閉じこもりで勉強していますが、

ちゃんと息抜きはしています。


先週末、近くでフェスティバルをやっていて、

沢山の出店がでていたのですが、

見かければ必ず買うと心に決めている、鮎の塩焼きがありました。

ayushioyaki.jpg

通常この辺では、600円から1000円はするのですが、

400円で売っていたので、2匹買ってしまいました。

勿論、ウマウマです^^

丸ごと食べられるのがいいやね。

有難い川の恵みです。



川の恵みといえば、先日奈良県十津川で、

こんなものも買いました。

amagotsukudani.jpg

アマゴの佃煮(1パック3匹で500円)

佃煮って、魚でもバッタでも同じ味がする(味覚が鈍い?)ので、

個人的には、美味しくても、食べ物としては、面白味に欠けると感じていますが、

川釣りの王様ヤマメ&アマゴであれば、

有り難味を感じますね^^



さてと、勉強に戻りましょうか・・・・シンド・・・





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
155: by ボン on 2013/10/19 at 23:01:39

今を一生懸命ですね♪
私も後悔する事多いですが
この言葉に賛成です!
がんばれ〜^^

156:ボンさん by CFマスター on 2013/10/20 at 20:57:14 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

やっと試験が終わりました。
結果は12月に分かるのですが、
感触は、「駄目っぽい・・・」かな。

でも、やっと勉強漬けの日々から解放されて、良かったです^^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事