トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プチ刺盛り

みなさん、こんばんは。



今週末は、最高の天気ですが、残念ながら、釣りはお休みです(T.T)

私事ですが、資格試験の勉強が遅れており、試験日(10月20日)まで時間が足りず、

焦っている状況です^^;

そんなわけで、家に閉じこもって、勉強に励む所存です^^;



それでも場合によっては、

気分転換に、ちょっとだけ釣りをするかもしれませんが・・・^^;



ところで、今日は、前回釣行で釣った魚の料理についてです。

前回書きました通り、

お持ち帰りしたのは、

 チヌ 1匹
 キス 4匹
 チャリコ 1匹
 ヒイラギ 1匹
 アジ 1匹

です。



まず、既にご紹介しました通り、

チヌ(35cm)は、

chinu33cooking.jpg


カルパッチョにしました。

karupa.jpg

使う材料が多いので、少々手間ですが、

作り方は簡単です。

味は激ウマです^^

必然とレモン汁を使うので、臭味が取れて非常に美味。



そして、チヌ以外の魚は、

choka.jpg

全て捌いて、プチ刺盛りにしました。

puchisashimori_201309280018332bd.jpg

左上: チャリコ
右上: キス
左下: ヒイラギ
右下: アジ


見た目もいい感じでしょ?

今回初めて包丁を入れるヒイラギは、アジと同じ要領で捌けて、

そのお味は、Very Good!でした(*^。^*)

狙って釣る魚ではないけれど、ある程度のサイズがあれば、

刺身が美味です。

お試しあれ^^



CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
145: by ボン on 2013/09/29 at 19:14:42

資格試験ですか?
頑張ってください♪
試験終わったら楽しい釣りが待っているはず^^

146:ボンさん by CFマスター on 2013/09/30 at 15:44:26 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

もう既にやばい状況なのですが、なんとか頑張ってみます。
それまでは落ち着いて釣りは出来そうにありません。

それともウキを見ながら、勉強でもやってみるかな。。。笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事