トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

変わり飯

みなさん、こんばんは。


あれよという間に8月も終わってしまいました。

雨は降っているものの朝夕は幾分涼しくなってきており、

いよいよ本格的な釣りシーズン到来です^^



結局、8月は全く釣りに行けなかったので、

9月は挽回したいと思います。

チヌは大本命ですが、それだけでなく、

スズキも釣りたいし、アオリイカ、タコも釣りたいし、

いいサイズのアジも釣りたいし、

ガシラ、メバル、太刀魚も捨てがたい。。。

淡水では、「ホソ」で小鮒釣りもしたい。


・・・とまあ、相変わらず欲張りなCFマスターです^^;




ところで、昨日業務用スーパーで、

変わった食材を買ってきました。



まずは、「スモークさばフィレ

さばフィレ

なんとリトアニア産です。

香草やパプリカに漬けてあるところは、

いかにも洋風です。

1パックに2切れ入って、298円。



さばフィレ拡大

冷凍モノなのですが、

解凍するだけで、そのまま食べられるというものです。



さばフィレ開封

味は、一言でいえば、「予想通り」または「見た目通り」です。

燻製のいい味が出ているのですが、

ウエットにしてしまっているので、

燻製らしい歯ごたえがありません。

ちょっと物足りなさを感じます。

今のところ、「もう買うことはないかな」という感じです^^;



続きまして、「アミエビ

桜あみえび



まさに、あのアミエビの乾燥版です。

桜あみえびZIP

商品としては、時々見かけてはいたのですが、

今回半額200円だったので、「お試し」で買ってみました。



買った時の料理イメージは、

ダシを取って、中華そばにしたらどうか、と思っていましたが、

今晩は、モヤシが余っていたので、

ピーマンと一緒に炒め物を作ってみました。


アミエビ炒め

しっかりエビ風味が出ており、

オイスターソースとナンプラーで、

ウマウマです (V)o¥o(V)

原価100円未満で、ダイエット食としても良さそうです(*^_^*)


次回は、中華そばをトライしてみます。





・・・・



・・・・



今週末も雨だとか(-_-;)



・・・・






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120: by ボン on 2013/09/02 at 22:57:02

こんばんは♪
スズキもアオリイカもタコも。。
食べたいものばかりです^^
残念ながら、お天気悪すぎますね。

あみえびの炒め物美味しそうです。
ダイエット。。作って食べてみま〜す^^

121:ボンさん by CFマスター on 2013/09/03 at 07:24:04 (コメント編集)

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます^^

自然の恵みを享受する釣りですから、
自然の営みである雨天は素直に見守るしかないのかもしれませんね。

今ダイエット食材として注目されているサバと炒め物の嵩増しに絶大な威力を発揮するモヤシは、ダイエットにお薦めです^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
85位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事