トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

釣具ボックスの巻

いや~~困りました。

釣りに行かないから、ネタがネーダ。。。(-_-;)



40も過ぎれば、”それ、おやじギャグ!”と言われても、

”オヤジだもん”って開き直れるようになりました^^

年を取るのも悪くありません。



まあ、楽しいのが一番だべ。





・・・「だべ」と書いて、ふと思い出しましたが、

最近、こんなものをやってみました。


<出身地鑑定 方言チャート>
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index214.php

質問に答えていくと、あなたがどこの出身であるか、

わかるというもの。

ちなみに、わたしは海外勤務を除くと、

北海道 → 奈良 にしか住んだことはないのですが、

診断結果は、「島根県」でした。

精度はまだまだのようです^^;

お試しください。




ところで、今回は、ネタがないので、

わたしの釣具ボックスを整理したついでに、

写真を撮ったので、紹介します。



これです。

1_box.jpg

地味~ですね^^

横幅48cm程の釣具ボックスでなく「工具ケース」です。

ホームセンターで購入しました。

買ったのは5年程前で、値段は2000円弱位だったと思います。

安物買いの銭失いが多い私ですが、

この工具ケースについては、

大々正解!で、お気に入りアイテムの一つとなっています。



何がいいって、出っぱりが少なく

きっちりと車に収まります


そして、こんな風に、大容量

2_tenkai.jpg


せっかくなので、もう少し細かく見ていきます。
(写真をクリックすると大きな画像が見れます)


上段トレイです。

3_top_tray.jpg

ハサミ、ハリ外しなどの頻繁に使うツールや

仕掛、再利用するオモリなどを置いています。



そして、下段トレイです。

4_2nd_tray.jpg

一度仕掛を作ってしまえば、使うことが少ないものを置いています。

小物ウキ、ケミカルライト、電気ウキ用電池、鈴などです。



底の空間には、いろいろなモノを収納しています。

5_bottom_tray.jpg


各種出来合いの仕掛

6_shikake.jpg



サビキ仕掛

7_sabiki.jpg


小物いろいろ

8_etc.jpg

先日買ったパワーイソメやウキ留め糸も収まっています。



ハリス

9_line.jpg



小物ケース

10_komonoA.jpg

黒地のケースは、ウキフカセ釣りに使う小物一式をまとめて入れています。



ルアーケース

11_rure.jpg

ジグヘッド系は、車載ボックスに収納しています。


オモリ類

12_omori.jpg

大き目のオモリケース、小さめのオモリケース、

そして、ガン玉ケースに分かれています。



このように、なかなかの収納力で大満足です。

安いので、少々手荒い使い方をしていますが、

もともとが工具ケースなので丈夫です。




ただ、5年程使って、

一か所だけ、不具合がありました。


持ち手部分を裏から留めるビスが

サビサビになったので、ステンレス製のものに交換しています。

13_neji.jpg




それを差し引いてもコスパ抜群です。

わたしの様にいろいろな釣りをやる方は、

自然と釣具が増えますので、このケースはオススメです。



ご参考までに、数年前に作ったクレイジーフィッシングの

関連ページを紹介します。

<釣り師の収納術>
http://www.crazy-fishing.com/html/in_car_accomo/keeping_stuffs.html





先日の釣り竿メンテに続き、釣具ボックスの整理もやったし、

後は釣りに行くだけなんだけどな・・・・・



今週末は、台風が来るとか・・・・



釣りに行けるのはいつになるのやら(+_+)






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116:おはようございます(*^^*) by 釣れないだんご on 2013/08/29 at 07:30:46

私の本当の出身は和歌山県民ではなく高知県だったみたいです(笑)

今週末も雨みたいですね(*_*;
私もこれだけ釣り行かないのは久しぶりです(^^)

117: by ボン on 2013/08/29 at 13:21:12

こんにちは♪
私は、熊本県でした^^

整理整頓素晴らしいです^^
一度主人のピルケースがいつの間にか
釣り道具が入っていた時は笑いましたが。。。

お天気、残念ですね。
また、道具に磨きをかけてください^^;

118:釣れないだんごさん by CFマスター on 2013/08/30 at 00:13:44 (コメント編集)

和歌山と高知では、近いと言えば近いですが^^;
どちらも南国パラダイスです^^

これからは折角気温が下がっても、台風が多くなるのがイタイ。。。

119:ボンさん by CFマスター on 2013/08/30 at 00:18:21 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

惜しかったですね~
やはり鹿児島と熊本は言葉も似ているんでしょうね。

ピルケースは、良い釣具用の小物入れになります。
ご主人様のセンスに間違いありません^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
114位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事