トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

唐揚げスティック

みなさん、こんにちは。



先週末は結局釣りには行けませんでした o(TヘTo) くぅ

欲求不満気味です。。。


釣りに行ったところで、まったく釣れなかったら、

ストレスになるときもあるけど、

海に向かって、ウキをじっと眺めているだけでも

気が晴れます。

無心になれる時間が貴重なのです。



8月でまだまだ暑い日が続きますが、

9月、10月となってくると涼しくなってきて、

尚且つ魚が釣れるシーズンです。

釣りは、これからが本番ですね。



さてさて、前回のブログで、

釣った魚の料理を紹介しましたが、

冷凍にしておいたカマス+キス+マハゼを唐揚げにしました。



冷凍前
(左から、マハゼ x 2, キス x 2, カマス x 4)

冷凍する前に

ウロコと内臓を取って、十字に切り目を入れて冷凍しました。



それを軽く解凍して、

片栗粉が無かったので、白玉粉をまぶして、

160度くらいの低温でじっくり揚げました。

唐揚げスティック

細長い魚ばかりなので、

野菜スティック風に、

唐揚げ魚スティックにしてみました^^;



サクサクでおいしいですよ (*^ー゚)v ブイ♪




次に釣りに行けるのはいつになることやら。。。。






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
90: by ボン on 2013/08/06 at 09:37:28

美味しそう♪
しかも、なんだか面白いです
(〃^∇^)o

キスのお刺身は全部食べられて
私の口には入りませんでした^^;

91:ボンさん by CFマスター on 2013/08/06 at 14:47:50 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

はい、確かに美味しかったです^^

ただ、最近痛感するのですが、美味しそうに見える写真を取るのは、難しいですね^^;

え!?キスを10匹以上も釣って、全く刺身にありつけなかったと?
もったいない!次回は是非とも争奪戦に負けないでください^^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事