トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カマスって、意外と!

みなさん、こんにちは。


今日は、ここ奈良は過しやすい天候です。

気温もそんなに高くないようです。

まさに釣り日和ってところですが、

今週は残念ながら、釣りには行けそうにありません(T_T)

それとも短時間で近くの川釣りにでも行ってきましょうか。。。



さてさて、先週末に持ち帰った魚ですが、

半分位を残して(冷凍)、ウマウマの晩飯に化けました^^


IMG_2509.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2506.jpg

この他に、ワタリガニとハゼです。



まず、カマスですが、刺身に初挑戦してみました。

カマスの刺身ブログ用

これ、ウマウマです(*^_^*)

味はというと、アジにも近いし、サンマにも近い。

カマスの刺身がこんなに美味しいとは思いませんでした。

あまりスーパーで出ないのは、傷むのが早いからでしょうか。。



次に、カマスの塩焼きです。

カマスの塩焼きブログ用

うーん、、、写真はイマイチですね。

でも、これもイケます!

骨を取るのも意外と楽で、サッサッと食べられます。



キスはどうなったかというと、

半分は冷凍、半分は前回に続いて、刺身にしてみました。

キスのッ刺身ブログ用

むむむ・・・やっぱり旨い!(^O^)

なんていうか、お上品な味です。
(説明下手でスミマセン^^;)




で、私が大好きな小アジは、タタキにしてみました。

アジのたたきブログ用

この上から醤油をかけて、食べました。

むむむ・・・言うまでもないですね^^

アジの刺身は、アジのサイズが小さいほうが美味しいです。

今回のアジは12、13cm程です。

手間は掛かりますが、是非とも『小アジ』で刺身やタタキを作ってみてください。

ちなみに、タタキですが、醤油の代わりに、塩を振ったごま油をかけても美味しいですよ。

是非ともお試しあれ。



最後に、ワタリガニ!

簡単な塩茹で^^

ワタリガニの塩ゆでブログ用

旨いミソもちゃんとあります。

ワタリガニの塩ゆでブログ用2

ズワイガニや毛ガニ程食べるところはありませんが、

それでもちゃんと身はあります。

ワタリガニの塩ゆでブログ用3

いい日本酒のアテになります^^




全部旨そうでしょ!?(*^_^*)





今回作った料理は、近いうちにクレイジーフィッシングで紹介する予定です。




冷凍している魚(カマス、キス、マハゼ)は、

一律唐揚げスティックにして頂こうと考えています。

また紹介しますね。






マハゼって、刺身にしたら、美味しいのかな・・・・ブツブツ





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
88: by ボン on 2013/08/03 at 22:18:54

こんばんは♪

全部美味しそうです。。
カマスのお刺身ウマウマなんですね。
カニまで。。(ジュル。。。)
キスのお刺身にネギを添えるんですね。
勉強になりました^^

89:ボンさん by CFマスター on 2013/08/04 at 11:54:17 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

カマスは是非刺身で食べてみてほしいですね。
ホントに旨いですから^^

キスの刺身にネギを添えていたのは、
たまたまネギが余っていたからです^^;
万能ネギ(こっちでは「やっこねぎ」として売っています)は、基本的にどの刺身にも合いますよ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事