トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お遊びタイム!(^^;)


みなさん、こんにちは。



こちら奈良は、今ほど突然豪雨が来たと思ったら、

あっさり止みました^^;

まるで南国のスコールのようです。

日本が亜熱帯化しているという話を聞きますが、

わたし個人的には『寒い』より『暑い』がベターです^^;

学生の頃、極寒の故郷で、

マイナス30度以下の中、新聞配達をしていたこともあり、

寒さには強いはずなのですが、すっかり南国に体が慣れてしまいました^^;




余談はさておき前回の続きです。


7月28日(日)


前夜は、大物に逃げられたことに茫然としながら、1時半頃に車内で就寝。

フルフラットの車内ベッド(軽箱バン)から起き出したのは、

早朝5時頃でした。



いつもながら、いい景色です。

IMG_2496.jpg




この日のメニューは、

①コマセ無しのウキフカセ釣り

②投げ釣り(エサは青イソメ)

です。

まったく気合いの入っていない、

お遊びみたいな釣りです^^;


コマセを打たない理由は、

昨晩の件で気持ちがヘナヘナになってしまったこと^^;

買いにいくのが面倒^^;

2千円弱の出費が痛いこと('ェ';)




回りを見回すと10m位離れた隣には、昨日の深夜から、

サビキでアジを狙うご夫婦がいて、

宣言通り、朝までサビキ釣りをやってられました。

(奥さんが焼けるのが嫌で、夜釣りで来られたとのこと^^;)

結構な数のアジを釣ってられます。



昨日は、こちらのウキ釣りでもアジが釣れました。

この場所は、地形の関係から、あまり回遊魚が入って来ない湾なのですが、

この時は、群れが来ていたようです。



さてさて、こちらはこちらで、釣りをはじめます。



さすがにコマセを撒かないと

外道すら釣れません^^;

時折、小アジと思われる引きがありますが、

アジのサイズに比べて針が大きすぎるので、

なかなか掛かりません。

それにチヌ釣りの要領で、大合わせをすると

アジの口が切れてしまいますよね。



一方、投げ釣りの方は、コンスタントに釣れてくれました。


キス

IMG_2497.jpg

前回の刺身が美味しかったので、
今回もお持ち帰りです。


そして、ガッチョ(ネズミゴチ)

IMG_2501.jpg

ちなみにこの魚、唐揚げや刺身で食べると美味しいのですが、
ヌメヌメしてるし、見てくれもよくないので、
基本リリースです^^;

ただ、ガシラといい、ガッチョといい、

関西方面の魚は名前がいいですよね^^



次に釣れたのは、なんと

キスマハゼの連ちゃん。

IMG_2499.jpg

両方とも18cm位のサイズ。
いいおかずをゲットできました(*^_^*)



お昼を過ぎると、投げ釣りのアタリが止まりました。

ウキフカセ釣りはというと、

逆にアタリが出だしました。


こいつ

IMG_2505.jpg

じゃんじゃん釣れます^^;

きっと群れで来ているんでしょう。



すっかり戦意喪失。。。。午後1時には納竿としました。




お持ち帰り食材としては、

①キス 6匹
②マハゼ 2匹
③ワタリガニ 1杯
④小アジ 3匹
⑤カマス 11匹

カマス11匹!?

ふふふ・・・・親しい地元の漁師さんに頂きました^^
(自分で釣ったのは小カマス1匹)

ありがたいですね。



次回ブログは料理編です。



ではでは、御機嫌よう~





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
86: by ボン on 2013/08/01 at 15:34:32

こんにちは♪
スズキ。。。残念でしたね^^;
きっときっと美味しかったことでしょう
(余計なお世話ですね)

次回の料理編楽しみにしています♪

87:ボンさん by CFマスター on 2013/08/01 at 21:16:02 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

スズキは、いつかリベンジします!^^;

料理編は、頂いたカマスが良かったです。
お楽しみに^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事